映画『シンクロナイズドモンスター』グロリアと怪獣が同じ動きをする?

シンクロナイズドモンスターは、お酒にだらしがないダメウーマンのグロリアが、TVのニュースで、韓国のソウルで大暴れしている怪獣に注目します。その怪獣をよく見たら、何とグロリアと怪獣は同じ動き方をしていたのです。そして、グロリアの奔放な性格が、ソウルの街を危機に陥らせる事になってしまうので、詳しく紹介しましょう。

『シンクロナイズドモンスター』のキャスト

頭を抱えるグロリア

引用:http://eiga.com/movie/87525/gallery/2/

シンクロナイズドモンスターは、カナダとスペインの合作のSF映画で、2017年11月3日に日本で上映されました。そして、DVDの収録時間は約110分です。

監督&脚本

ダメウーマンと怪獣がシンクロしてしまう映画『シンクロナイズドモンスター』を製作したのが、ナチョ・ビガロンド監督です。

  • 監督:ナチョ・ビガロンド
  • 脚本:ナチョ・ビガロンド 

 登場人物と役者

シンクロナイズドモンスターは、怪獣映画というだけではなく、グロリアを取り巻く男たちが彼女を取り合う事になるラブコメの要素もります。そのような映画に登場する人物や役者を紹介ます。

  • グロリア/酒グセの悪い女性(演:アン・ハサウェイ)
  • ティム/グロリアをフってしまう彼氏(演:ダン・スティーヴンス)
  • オスカー/グロリアの幼馴染(演:ジェイソン・サダイキス)
  • ジョエル/少し女グセの悪い男性(演:オースティン・ストウェル)
  • ガース/オスカーの仲間(演:ティム・ブレイク・ネルソン)

『シンクロナイズドモンスター』のストーリー

性格の冷たいティム

引用:http://eiga.com/movie/87525/gallery/8/

お酒にだらしのないグロリアは、彼氏のティムとの待ち合わせに遅れてしまいます。今まで彼女のために我慢してきたティムですが、ついに怒ってしまい家から彼女を追い出してしまうのです。困り果てたグロリアは田舎に帰ろうとしますが、そこへ偶然にも幼馴染のオスカーと再開します。

怪獣に気づくグロリア(起)

オスカーは、グロリアが大きな荷物を運んでいたのを見て、車に乗っていかないかと誘います。そして、オスカーは父が経営していたバーを受け継いでいる事を教えてくれて、そのバーへグロリアを誘う事にしました。

そのバーで、グロリアは、オスカーの知り合いのジョエルやガースと一緒にお酒を飲む事にします。しかし、女グセの悪いジョエルがグロリアに迫ろうとしたので、オスカーに「何をしている!」と怒鳴られてしまいます。しかし、グロリアはジョエルをかばいますが、少し気まずい雰囲気になってしまいました。

自宅に戻ったグロリアは、姉から電話で、怪獣が韓国のソウルで暴れている事を教えてもらいます。それに驚いたグロリアはティムに電話をかけて、ソウルで暴れる怪獣の事を聞きますが「それは9時間前のニュースだぞ?1日中何をしていたんだ」と言われてしまいます。

オスカーのバーで働くグロリア(承)

ティムは、グロリアにそっけない対応をしてしまうので、グロリアは物を投げつけて怒ってしまいます。そこへオスカーがテレビを持ってきて、再び怪獣が暴れている事に、グロリアはショックを受けてしまうのです。

所が、グロリアとオスカーたちは、怪獣が決まって8時5分に登場する事に気付きます。さらに25年前に登場したのも、8時5分でした。そして、グロリアはお酒で昨夜の記憶が失っていましたが、そこでオスカーが彼氏と別れた事を話していたと教えてきました。それを聞いたグロリアは、またやってしまったかと顔をゆがめてしまいます。

グロリアは田舎に戻ってきたばかりで、お金に困っていたようなので、オスカーは「自分のバーで働いてみないか」と頼み込んできたので、グロリアは喜んで引き受けます。親切にしてくれるオスカーに対して、グロリアはハグしてきて「ありがとう」と感謝したら、オスカーは「そんないいよ」と喜びます。

グロリアと怪獣がシンクロ(転)

グロリアは、怪獣の事が気になってしまって、テレビを見ていたら、ある事に気付いてしまいます。それは怪獣が、自分と同じ動き方をしていたのです。そこで、グロリアは決心をして、バーでオスカーたちに今から話す事は内緒にしてとお願いをして、公園に来てもらいます。

オスカーたちは詳しい説明をされていないので、何を始めるのだろうかと思いますが、グロリアはオスカーたちにパソコンを起動してもらって怪獣が登場しているか確認をします。そして怪獣が登場した所で、オスカーは突然ダンスを踊り始めます。オスカーたちは最初何をしているのだろう?と困惑してしまいます。

所が、グロリアと怪獣が同じ動き方をしている事に気付いて、オスカーたちは驚いてしまうのです。しかし、軍隊が怪獣を攻撃していたら、グロリアが痛がってしまい気を失います。グロリアは自分のせいで多くの市民の命を奪ってしまったと後悔しますが、オスカーから怪獣の近くにロボットが出現していた事を教えてもらいます。

グロリアとオスカーが壮絶な喧嘩(結)

怪獣の近くに登場したロボットは、驚くべき事にオスカーとシンクロしていたのです。そのため、オスカーは「グロリアのせいだけじゃない」と優しく励まします。所が、グロリアはイケメンのジョエルと深い関係に落ちてしまいます。それをオスカーに気づかれてしまって、今まで優しかった性格が豹変してしまうのです。

それからオスカーは、グロリアにお酒を飲む事を強要させたり、ロボットを使って街を壊したりし始めたのです。グロリアはオスカーに辞めさせようとしますが、力では男にかなわないので、返り討ちにあってしまいます。

そこで、グロリアは何を思ったのか?オスカーが操っているロボットが大暴れしているソウルに足を運びます。そして、目の前にあるロボットに向かって、グロリアは歩き始めます。その時、オスカーがロボットを操ろうとしていたら、なぜか公園が揺れ始めたのです。はたして、グロリアは何をしようというのでしょうか?

『シンクロナイズドモンスター』の豆知識

困惑するオスカーたち

引用:http://eiga.com/movie/87525/gallery/7/

シンクロナイズドモンスターは、人間が怪獣やロボットを操る映画ですが、それに似ているアニメが日本にはありました。そこで、シンクロナイズドモンスターに関連する情報を紹介するので、ご覧になってみて下さい。

日本のアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』

30代の方であれば、多くの方が知っているかと思いますが、日本にはかつて『新世紀エヴァンゲリオン』というアニメが大ヒットした事がありました。このアニメでは、人間がロボットを操縦するのですが、ロボットがダメージを受けたら、操縦者もダメージを受けてしまうのです。

そのため、新世紀エヴァンゲリオンとシンクロナイズドモンスターは少し似ている所があります。そのため、新世紀エヴァンゲリオンを見た事がある方なら、シンクロナイズドモンスターは受け入れやすい映画と言えるでしょう。

ただし、私は、このアニメはストーリよりも、主題歌『残酷な天使のテーゼ』が好きでしたね。

『シンクロナイズドモンスター』のコレクタードール

グロリアとシンクロする怪獣のコレクタードールが、インターネットで購入する事ができます。少し、顔がグロテスクな感じはしますが、シンクロナイズドモンスターが好きな方であれば、購入してみても悪くはないでしょう。

『シンクロナイズドモンスター』の感想

グロリアとオスカーが喧嘩

引用:http://eiga.com/movie/87525/gallery/3/

ダメウーマンと怪獣がシンクロしてしまう映画『シンクロナイズドモンスター』を見た感想を紹介するので、参考にしてみて下さい。

『シンクロナイズドモンスター』の残念な所

シンクロナイズドモンスターでは、グロリアが、何から何まで親切にしてくれるオスカーよりも、ジョエルのほうを選んでしまいます。それを見たら「やはり女性は、優しい男性よりもイケメンを選んでしまうのかぁ」と少しセンチメンタルになってしまいましたね。

あそこまで優しく接してくれたのだから、オスカーを選んであげても良かったのにと思うのが、ストーリー的に残念な所でした。まぁ私がモテない男だから、そう思ってしまうのでしょう。

『シンクロナイズドモンスター』の見所

ダメウーマンが怪獣とシンクロするだけかと思ったら、シンクロナイズドモンスターを見たら、意外にもラブコメの要素もあって、見所の多い映画になっていました。オスカーが、グロリアが自分の事を選んでくれなくて、性格が豹変したのは残念な所でしたが、そういう複雑な関係もラブコメとして盛り上がる要素で面白かったです。

そして、グロリアがソウルに降り立った時に「何を考えているのだろう?」と不思議に思いましたが、その意外性もシンクロナイズドモンスターの大きな見所になっています。