松井珠理奈にパワハラ疑惑!2019年のAKB総選挙の連覇は微妙?

名古屋の夜景

2018年AKB総選挙は名古屋開催という事もあって、SKE48の松井珠理奈さん・須田亜香里さんが1・2フィニッシュを決めました。所が、この2018年AKB総選挙では、松井珠理奈さんに数多くのパワハラ疑惑が持ち上がってしまったので、2019年のAKB総選挙の連覇が難しくなった可能性があるので、詳しく紹介しましょう。

松井珠理奈が宮脇咲良の涙をほくそ笑む?

ほく笑む画像

(上はイメージ画像)

数多くの48グループファンたちの間で話題になっているのが、宮脇咲良さんが涙を流している時に、松井珠理奈さんがほくえ笑んだ上にガッツポーズまでしました。

しかし、これは少し難しい所で、1位か2位になったという事で、喜んでしまったという事なのでしょう。ただし出来れば、相手をリスペクトするという意味でも、喜びの表情を隠して、神妙な面持ちになっていたほうが良かったでしょう。

松井珠理奈が宮脇咲良を公開説教

headlines.yahoo.co.jp

松井珠理奈さんが1位に決まった後に、AKBメンバーたちでダンスを踊る時に、松井珠理奈さんが宮脇咲良さんに「ちゃんと踊って」と怒ったそうです。しかし、多くのAKBファンからは「ちゃんとダンスしてるじぇねぇか」と怒りの投稿もあるようで、松井珠理奈さんのTwitterは炎上してしまいました。

さらに、松井珠理奈さんは「さくらたん(宮脇咲良さん)にもっとちゃんと踊ってと言いました。それを言ったら、さくらたんは出られなくなっちゃいました」とマスコミの前で宮脇咲良さんを批判するような事を発表しました。

さすがに主催者が「これはマズイ」と思って、松井珠理奈さんが宮脇咲良さんを批判した事については報道NGにしたそうですが、一部のメディアが報道してしまい、多くのAKBファンたちの知る所となったのです。ただし、宮脇さんに「ライバルになってくれてありがとう」とも発言しているので、情緒不安定なだけなのかな?とも言えます。

松井珠理奈が荻野由佳のイヤモニを奪い取る?

 

松井珠理奈さんのパワハラ疑惑は、これだけではなかったようです。多くのメンバーたちと歌っている時に、松井珠理奈さんが荻野由佳さんのイヤモニを奪い取って何か耳打ちしているという疑惑が持ち上がりました。

moekoblog.com

その他にも、松井珠理奈さんがマイクを取って、荻野由佳さんが咄嗟に隣のマイクを使うハメになってしまったケースもあったようです。こちらのほうは、宮脇咲良さんが出られなくなったので、そういう形になったのではないかという声もあがっています。

BNKのメンバーにも嫌がらせ?

bxb0221.hatenablog.com

今回のAKB総選挙は、国内の姉妹グループだけではなく、バンコクで活動しているBNK48も参加していました。所が、松井珠理奈さんは国内の姉妹グルールのメンバーだけでは飽き足らず、外国の姉妹グループのメンバーにまでパワハラを行なっていたという疑惑があるのです。

それは、BNK48のメンバーがタイ語で喋る際に、いずりなこと伊豆田莉奈さんが、日本語で通訳する時に事件が起きました。松井珠理奈さんが「日本語喋れるよね?」と言ってきて、BNK48のメンバーは「でも、いずりなが頑張るから」と答えたら「あのねー時間ないんだって」と言って、BNK48のメンバーを困らせました。

しかし、その後にも時間が十分にある事が分かって、多くのAKBファンたちから「ただ単に嫌がらせをしたかっただけだろう」と批判の声が上がっています。私も、この動画を見ましたが、本人に日本語でスピーチして欲しかったのかな?という感じもありますが、時間が十分にあった事を考えたら、他に言い方がありましたね。

松井珠理奈のパワハラ疑惑のまとめ

www.akira-blog.com松井珠理奈さんは、若い頃からSKE48で活躍していて、一部のアンチからきつい言葉を浴びせられても頑張っていただけに、今まで、あまり悪いイメージはありませんでした。そのため、1日の行動で今までの実績に泥を塗るような行為は、もったいないなぁと思ってしまいましたね。

実際に、2018年の総選挙で宮脇さんが負けても「名古屋開催という事もあるし、松井珠理奈さんは今までの実績があるから、負けても仕方ないなぁ、来年も宮脇さん出てくれないかな?」と思うぐらいでした。しかし、いくつかのパワハラ疑惑をみたら、さすがに、もう少し後輩に優しくできないだろうかと思いましたね。

実際に、松井珠理奈さんだって体調不良で生誕祭を延期している訳ですから、心神喪失の宮脇咲良さんのダンスについて口を出すのは少しいかがなものかと思いました。今年の得票数を考えたら、松井珠理奈さんの連覇は2〜3年は続くかもしれませんが、多くのファンは離れていったと思うので、これからは優しい先輩として振舞って欲しいです。