みかづきの『イタリアン』の味や画像を紹介!焼きそばなのに洋食?

みかづきの画像

みかづきの『イタリアン』は、新潟のB級グルメの中でも、1、2を争うほど有名です。今回は、そのイタリアンを食べてきたので、その写真画像や味を紹介するので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

イタリアンの全体画像

イタリアンのB級グルメ画像

こちらが、新潟B級グルメの顔とも呼べる『イタリアン』です。焼きそばの太麺の上に、トマトペーストのものが乗っています。こちらは箸で食べないで、フォークで食べます。

実は、このような食べ方になっているのは、イタリアンの創業者の熱い想いが大きく関係しています。実は、創業者が焼きそばを食べた所、そのあまりの美味しさに「このような焼きそばを洋食として提供したい」と思って、このように焼きそばなのに洋食のような『イタリアン』が完成したのです。

イタリアンの具

イタリアンのもやし

イタリアンの麺の上には、モヤシが適度に乗っています。焼きそばの上に乗っているだけあって、少し油が多めかなという感じがしますが、意外と美味しい味に仕上がっています。

白しょうが

イタリアンの白しょうが

イタリアンには、もやしの他に『白しょうが』も乗っています。こちらはサッパリとした味わいになっているので、もやしや麺の濃い味と対照的になっているので、ちょうど良い味わいになっているのです。

イタリアンの麺

イタリアンの太麺

それでは、いよいよイタリアンの麺を食べます。麺は焼きそばですが、太めになっていて、焼きそばとうどんの中間ぐらいの太さになっています。そのため、モチモチとした食感になっているので、焼きそばとは大きく違っています。

さらに、トマトペーストがしっかりと麺に浸透している感じがして、独自の味わいになっていましたね。

イタリアン ポテトセット

イタリアンのポテトセットの画像

今回は、イタリアンのポテトセットを頼みました。イタリアン・フライドポテト・ドリンク付きなのに、わずか520円でした(2018年8月時点)。そのため、喉が渇いている状態でも、ポテトセットを頼めば、夏の季節でも食べやすいセットになっていました。

ポテトはカリッとしてる感じではなく、少し柔らかめの食感でしたね。それとドリンクのほうは、他のドリンクと代わりはない感じだったので、値段が安い割には美味しい感じでした。

みかづき アピタ西店の地図

みかづきは、新潟県内の各地にありますが、その多くは新潟市に集中しています。そして、私が食べに行ったのは新潟アピタ西店にある『みかづき』でした。ここは、大型ショッピングセンターの中にあるので、ショッピングをするついでにグルメを楽しむ事ができます。

実は、このアピタ新潟西店には、うちのブログで紹介した『ちゃーしゅうや武蔵』も入っているので、グルメのお店がそれなりに充実しているエリアでもあるのです。

www.akira-blog.com

イタリアン(みかづき)のまとめ

焼きそばの画像

焼きそばから誕生したイタリアンは、新潟の数多くあるB級グルメを圧倒するほどの知名度を誇っています。

実際に、TV番組にも取り上げられた事もあるほどで、多くの新潟県民から愛されています。そのため、新潟県に遊びに来た時は、試しに食べてみて下さい。

/*文字を非表示*/
/*文字を非表示*/