みかづき(新潟)の『夏野菜のイタリアン』画像や味を紹介!

みかづきの画像

今回は、みかづきの期間限定メニュー『夏野菜のイタリアン』を食べてきました。こちらは、今年はすでに販売終了してしまいましたが、来年も再び販売されるかもしれないので、夏野菜のイタリアンの画像や味などを紹介しましょう。

夏野菜のイタリアンの全体画像

夏野菜のイタリアン全体

今回は、新潟のソウルフードで知られているイタリアンの上に様々な夏野菜がのっている『夏野菜のイタリアン』を注文してきました。見ての通りで、様々な夏野菜がのっていますが、意外にもチーズも一緒に混ざっているのです。

夏野菜のイタリアンの具

夏野菜のイタリアンのズッキーニ

夏野菜のイタリアンと呼ばれているだけあって、色々な具がのっていましたね。どれが、どの具なのか分かりづらいものがありましたが、ナスやズッキーニなどの色々な味を楽しめて良かったですね。

夏野菜のイタリアンのトマト

夏野菜のイタリアンのトマト画像

見ての通りで、トマトですが、煮込まれている事もあって、それほど酸っぱい感じはしませんでしたね。やはり、トマトもまろやかな味になっていましたし、柔らかい食感になっていました。

夏野菜のイタリアンのキャベツ

夏野菜のイタリアンのキャベツ画像

少し、イタリアン全体がぼやけていますが、キャベツを食べみましたが、チーズの味が浸透しているせいか、少しまろやかな味になっていましたね。食感は少しだけシャキシャキとしている感じでした。

夏野菜のイタリアンの麺

夏野菜のイタリアンの麺画像

イタリアンと言えば、太麺の焼きそばで有名ですが、やはり『夏野菜のイタリアン』でも、もちもちとした食感は健在でした。そして、夏野菜と一緒に食べれたので、ボリューム満点でしたね。

ノーマルの『イタリアン』について、詳しく知りたい方は、下のリンクを見てもらえば分かります。

www.akira-blog.com

コーラフロート

みかづきのコーラフロート画像

今回は、コーラフロートも注文してきましたが、冷たいアイスと炭酸入りのコーラが美味しかったですね。やはり、暑い時期には、コーラフロートに限ります。

みかづき アピタ西店の地図

みかづきは、新潟県内の各地にありますが、その多くは新潟市に集中しています。そして、私が食べに行ったのは新潟アピタ西店にある『みかづき』でした。ここは、大型ショッピングセンターの中にあるので、ショッピングをするついでにグルメを楽しむ事ができます。

みかづきは、新潟県下越地方の各地に支店があって、新潟市・新発田市・燕市・見附市などにあります。詳しい住所が知りたい方は、下の『みかづき』のサイトをご覧になってみて下さい(2018年8月18日時点)。

店舗情報 | みかづき

イタリアン(みかづき)のまとめ

夏野菜のイタリアンとコーラフロート

今回は、夏野菜のイタリアンを食べてきましたが、こちらのメニューは2018年8月16日に販売終了しました。しかし、人気商品なので、恐らく来夏も販売してくれるでしょう(多分)。
それにしても、様々な夏野菜がのっているのに、わずか410円で注文する事ができるので、お買い得なメニューでしたね(2018年8月時点)。