みかづき(新潟)の『和風きのこイタリアン』新商品が登場!

みかづきの看板

今回は、みかづき(新潟 )で、新商品『和風きのこイタリアン』が登場しました。早い時期から秋の味覚がふんだんに楽しめそうなニューだったので、早速食べてきました。そこで、このメニューが気になる方のために、和風きのこイタリアンの画像や味を紹介しましょう。

和風きのこイタリアンの全体画像

和風きのこイタリアンの真上画像

こちらが、その『和風きのこイタリアン』です。太麺の焼きそばの上に、えのき・しめじ・きくらげ・しいたけ・マッシュルームなどの5つのきのこが乗っています。そのため、秋の味覚を存分に味わうメニューになっているのです。

和風きのこイタリアンの具

和風きのこイタリアンの具の画像

容器から具材が、はみ出そうなほどの具が乗っかっていますね。こうしてみると、あんかけラーメンのようにも見えます。

そして、きくらげに目がいきがちですが、よく見てみたら、中央近くには、えのきがちょこんと乗っているのが分かりますね。

和風きのこイタリアンの椎茸

和風きのこイタリアンの椎茸画像

和風きのこイタリアンの『椎茸』をすくいあげようとしたら、フォークの5分の1以下の大きさになっていて、可愛らしいサイズになっていますね。

甘い味がしみこんでいるので、甘めな食材が好きな方であれば、満足しやすい味になっています。

和風きのこイタリアンのきくらげ

和風きのこイタリアンのきくらげ画像

和風きのこイタリアンには、様々な具が入っていましたが、その中でも食感が良かったのは、やはり『きくらげ』でしたね。きくらげはコリコリとした食感になっていたので、噛み応えが抜群でした。

和風きのこイタリアンの玉子

和風きのこイタリアンの玉子画像

きのこがメインとなっているメニューですが、その具材を存分に活かしているのが、この『玉子』です。和風きのこイタリアンは全体的に、甘めの玉子の味が染み渡っているので、まろやかな味わいになっていました。

そのため、和風きのこイタリアンは、秋の味覚を楽しみたい方だけではなく、玉子が好きな方まで満足しやすいメニューになっています。

和風きのこイタリアンの麺

和風きのこイタリアンの麺画像

みかづきのイタリアンは、全メニューで共通して、麺が太麺の焼きそばになっています。

その食感はもちもちとしていて、このメニューでは、玉子やきのこなどの味と焼きそばの味がよくマッチしていました。

みかづき アピタ西店の地図

みかづきは、新潟県内の各地にありますが、その多くは新潟市に集中しています。そして、私が食べに行ったのは新潟アピタ西店にある『みかづき』でした。ここは、大型ショッピングセンターの中にあって、グルメコーナーだけではなく、ライトオンや書店など様々なショップが入ってます。

そして、みかづきは、新潟県下越地方の各地に支店があって、新潟市・新発田市・燕市・見附市などにあります。詳しい住所が知りたい方は、下の『みかづき』のサイトをご覧になってみて下さい。

店舗情報 | みかづき

和風きのこイタリアン(みかづき)のまとめ

和風きのこイタリアンの看板

和風きのこイタリアンは、様々な具材が乗っていますが、値段はわずか440円になっているので、気軽に注文できるメニューになっています(2018年時点)。

まだ登場してから、それほど経っていないので、あまり知名度は高くありませんが、秋の味覚を先取りしたい方は、1度食べてみるのも悪くはないでしょう。