みかづきの『きのこハンバーグイタリアン』の画像や味を紹介

みかづきの画像

みかづき(新潟)で『きのこハンバーグイタリアン(おろしソース添え)』が新登場したので、早速食べてきました。このメニューは豪華な具材が乗っている上に、秋を感じられるグルメになっていたので、詳しく紹介しましょう。

きのこハンバーグイタリアンの全体画像

きのこハンバーグイタリアンの全体の画像

中央部分に、ドーンとハンバーグが乗っています。その周りには、様々な具が乗っていて、何とも豪華なイタリアンメニューになっていました。

きのこハンバーグイタリアンの具

きのこハンバーグイタリアンの具の画像

きのこハンバーグイタリアンには、多くの玉子が麺と絡んでいるように盛り付けられていました。そのため、玉子の甘みをよく味わえたので、甘めのグルメが好きな方であれば、満足しやすい味になっています。

きのこハンバーグイタリアンのハンバーグ

きのこハンバーグイタリアンのハンバーグの画像

いつもメインディッシュは後のほうで食べたい自分でも、中央部分にハンバーグが乗っていたので、最初にハンバーグを食べる事にしてみました。

実際に食べてみたら、柔らかいハンバーグになっていて、少し噛み応えのあるハンバーグが好きな方は注意したほうが良いですね。メニュー名におろしソース添えと付いているだけあって、おろしソースがハンバーグにしっかりと染み込んでいる感じでしたね。

きのこハンバーグイタリアンのきくらげ

きのこハンバーグイタリアンのきくらげ画像

きくらげは、ハンバーグとは違って噛み応えのある食感でした。味は少しあっさりとししていて、プルプルとした感じがしましたね。

きのこハンバーグイタリアンのマッシュルーム

きのこハンバーグイタリアンのマッシュルーム画像

マッシュルームも入っていましたけど、おろしソースが影響しているのか、普通のマッシュルームよりも甘い感じがしましたね。そして、ある程度まで柔らかい感じがしましたけど、マッシュルームの味はしっかりと残っていました。

きのこハンバーグイタリアンの麺

きのこハンバーグイタリアンの麺画像

きのこハンバーグイタリアンの麺は、他のイタリアンとは大きく違う味がして、甘い感じが際立っていましたね。焼きそばの味がほとんど残っていない感じでした。この辺りはおろしソースが好きか嫌いかで、好みの分かれる所ですね。

みかづき アピタ西店の地図

みかづきは、新潟県内の各地にありますが、その多くは新潟市に集中しています。そして、私が食べに行ったのは新潟アピタ西店にある『みかづき』でした。ここは、大型ショッピングセンターの中にあるので、ショッピングをするついでにグルメを楽しむ事ができます。

みかづきは、新潟県下越地方の各地に支店があって、新潟市・新発田市・燕市・見附市などにあります。詳しい住所が知りたい方は、下の『みかづき』のサイトをご覧になってみて下さい。

店舗情報 | みかづき

きのこハンバーグイタリアンのまとめ

きのこハンバーグイタリアンの看板画像

イタリアンは、多くのメニューが400円程度になっていますが、このメニューはハンバーグが付いているだけあって500円を超えています。まぁそれでも格安メニューなんですけどね。

それにしても、ハンバーグは本格的な食感や味というよりは、お得なセットメニューという感じで食べたほうが良いですね。やはり、ハンバーグをメインで出しているお店のメニューとは大きく違っているのは事実です。

そのため、本格的なハンバーグを食べたい方よりも、色々なものがセットになっているハンバーグを食べたい方のほうが満足しやすいメニューですね。