中井りかが故郷『富山』で連敗してしまう!にいがったフレンド#38

NGT48のにいがったフレンドは、遂に富山でも放送される事になったので、富山で初のロケを行う事になりました。 中井りかさんは、富山は自分の故郷なので自信満々で紹介しようとしますが、あまりの不人気で、メンバーたちに連敗してしまうので詳しく紹介しま…

『十角館の殺人』の書評!犯人は内か外か?

『十角館の殺人(著:綾辻行人)』は、周りが断崖絶壁になっている島の十角館で、恐ろしい連続殺人事件が起きてしまう推理小説です。 この館に足を踏み入れた学生達は、犯人は同じメンバーなのか?外部の者なのか?疑心暗鬼に陥ってしまうので、その内容を詳…

ザンビ|上杉砂羽役を演じる湯川玲菜を紹介!(第6話)

楓たちは、家庭科実習室に逃げ込み、警察に助けを求めようとします。しかし、その場で携帯電話を持っていたのは、性格の悪い上杉砂羽だけでした。 上杉砂羽は、簡単には警察に通報しようとしないので、最悪の結果をもたらす事になるので、詳しく紹介しましょ…

本間日陽が故郷『村上市』を紹介!にいがったフレンド#37

NGT48のにいがったフレンドで、本間日陽さんが、自分の故郷『村上市』を紹介する事になりました。しかし、後に大食いの村雲颯香さんから、嫉妬されてしまう事が起きてしまうので、詳しく紹介しましょう。

煮干しラーメン こってり味(幸楽苑)は凝縮された味が魅力的!

幸楽苑(小針店)で『煮干しらーめん(こってり味)』が、期間限定販売していたので食べに行ってきました(一部の店舗では販売していないので注意)。 そこで、まだ食べていない方のために、煮干しらーめんの画像や味を紹介するので、ご覧になってみて下さい…

本間日陽と宮島亜弥の関係性を紹介!にいがったフレンド#36

NGT48のにいがったフレンド#36で、NGT48のエースとも言える本間日陽さんが、自分の故郷『村上市』を紹介する事になりました。 しかし、今回は思わぬ事で、宮島亜弥さんの名前が飛び出してしまったので、その経緯や、二人の関係性について詳しく紹介しましょ…

3年A組 武智のドス黒い手口で多くの生徒が犠牲に!(第7話)

ドラマ『3年A組 第7話』では、柊が武智に対して「20時までに全ての罪を自白しなければ、あなたの大事なものを奪います」と宣言しました。 しかし、武智は罪を認めようとしなくて、ついに柊と武智は1対1で会う事になるので、詳しく紹介しましょう。

『イノセンス冤罪弁護士』豊原功補の事件はNGT48と共通する?(第5話)

私立開南高等学校のフェンシング部で、顧問の高松洋介(演:豊原功補)が、フルーレ剣で付いた所で、藤巻という生徒が心肺停止に陥ってしまいます。 高松には、パワハラ疑惑が持ち上がってしまって、NGT48の一部のメンバーと同じように、社会的制裁を受ける…

中岡が西潟茉莉奈を驚かす!にいがったフレンド#35

ロッチとNGTのメンバーたちは、前回に引き続き、今回も胎内市で街ブラをする事になります。 ところが、ロッチの中岡さんが、NGT48の西潟茉莉奈さんを何回も驚かそうとするので、詳しく紹介しましょう。

長谷川玲奈が胎内市でメンバー対決?にいがったフレンド#34

がたふれで、高倉萌香さんや佐藤杏樹さんたちは、故郷で出会ったファンを感涙させた事がありました。 そこで、今回は長谷川玲奈さんが、自分の故郷『胎内市』でファンを泣かす事ができるのか?勝負する事になったので、詳しく紹介しましょう。

NGTのメンバーが中岡を口説く?にいがったフレンド#33

NGTとロッチが、佐渡の『シマヤ衣料店』へ入店した所で、なぜかメンバーたちが次々に、中岡さんを口説く事になってしまいます。 なぜ、そのような事になったのか、詳しく紹介しましょう。

受験生必見のラーメン『あっさり通過そば(幸楽苑)』を紹介

幸楽苑で『あっさり通過(中華)そば』が、2019年2月15日から、期間限定で販売開始されました。 このあっさり通過そばは、受験に合格できそうなラーメンになっていたので、詳しく紹介しましょう(一部の店舗では販売していないので注意)。

シェイクスピアの4大悲劇の書評!4作品の違いとは?

世界的な文豪『シェイクスピア』は、悲劇的な物語を多く執筆してきましたが、その中でも有名な4作品は『4大悲劇』と呼ばれています。 そこで、4大悲劇のハムレット・オセロー・リア王・マクベスのストーリーや、4作品の違いについて紹介するので、良かったら…

北原里英が山田野絵を叱責?にいがったフレンド#32

ロッチとNGTが、佐渡でロケをしていたら、山田野絵ちゃんが中岡さんにノセられて、思わず悪ノリしてしまいます。 それを聞いた北原里英キャプテンが「中岡って呼ぶぞ!」と笑いながら叱責してしまうので、詳しく紹介しましょう。

ザンビ|齋藤飛鳥が与田祐希を見殺しにする?(第5話)

ホラードラマ『ザンビ 第5話』では、山室楓(演:齋藤飛鳥)がクラスメートを助けようとしますが、そこへザンビが襲いかかってきました。 そして、楓と一緒にいた甲斐聖(演:与田祐希)がピンチに陥ってしまうので、どのようなストーリーが展開していくのか…

清司麗菜のキャラ『大獅子』の誕生秘話!にいがったフレンド#31

ロッチとNGTのメンバーたちは、遂に佐渡にまで足を運ぶ事になります。そこで、清司麗菜さんの有名な『大獅子キャラ』が誕生する事になるので、詳しく紹介しましょう。

西村菜那子のキャラ渋滞が発生!にいがったフレンド#30

ロッチとNGTのメンバーたちが、新潟県加茂市を街ブラ事になりますが、そこで、西村菜那子さんのキャラ渋滞が発生してしまいます。 このキャラ渋滞によって、西村菜那子さんは大いに苦しめられてしまうので、その内容について詳しく紹介しましょう。

清司麗菜は性格が悪そうに見えて悩む?にいがったフレンド#29

NGT48の清司麗菜さんは街ブラをしている間に、自分の性格が悪そうに見えて悩んでいる事を打ち明けます。 そこで、清司麗菜さんの性格がなぜ悪そうに見えてしまったのか?詳しく紹介しましょう。

NGTの清司麗菜が逆切れ?にいがったフレンド#28

ロッチとNGTは、新潟市秋葉区の新津の駄菓子屋で、給食を食べる事になりました。 ところが、給食をかけて鉄琴を勝負する事になって、ここで清司麗菜さんが逆ギレしてしまうので、詳しく紹介しましょう。

NGTの佐藤杏樹の性格は厄介?にいがったフレンド#27

ロッチのコカドさんは、ロケ中に佐藤杏樹さんの性格について、何回もクレームを言ってしまいます。 そこで、佐藤杏樹さんは、本当にクレームを言われるほどの性格をしているのか?詳しく紹介しましょう。

3年A組 坪井は恨まれても仕方のない教師(第6話)

景山を追い詰めたハンターが、誰なのか生徒たちが話し合う中で、水越は「犯人は坪井に間違いない」と断言します。 そして水越は密かに、動画で坪井を貶めようとします。実際に坪井は恨まれても仕方のない教師なので、その理由について詳しく紹介しましょう。

山口真帆の特技は意外なもの?にいがったフレンド#26

ロッチとNGTのメンバーは、前回に引き続き今回も南魚沼市で街ブラを続けます。 そして『マルセスポーツ』店で、山口真帆さんが意外な特技を披露する事になったので、それが何か?詳しく紹介しましょう。

『イノセンス冤罪弁護士』逆潜流は心霊より恐ろしい現象?(第4話)

黒川拓弁護士は、小笠原容疑者を弁護するために、鶴見は逆潜流によって命を落としたと主張しました。 実は、この逆潜流とは、心霊に間違われるほどの離岸流より恐ろしいものなので、その逸話や自然現象を詳しく紹介しましょう。

はてなブログで読者を1000名まで増やす7つの方法を紹介!

AKIRAブログは、約5年もの歳月をかけて、ついに読者1000名を突破しました。 そこで、どのようにして読者が1000名まで増えたのか?その方法を紹介するので、読者数が増えなくて悩んでいるブロガーの方たちは、良かったら参考にしてみて下さい。

魚べい『初午いなり(2019年)』の全4メニューの画像や味を紹介

魚べいで『初午いなり』が、2019年2月9日~2月11日の3日間だけ販売される事になったので、早速食べてきました。 そこで、まだ食べていない方たちのために、全4メニューの画像や味を紹介しましょう。

NGTの佐藤杏樹は故郷で大人気!にいがったフレンド#25

NGTの佐藤杏樹さんは、クソガキキャラとして定着していますが、意外にも故郷の新潟県南魚沼市では大人気だったのです。 そこで、どれほどの人気を誇っていたのか紹介するので、みていきましょう。

NGTのメンバーが占いでキャラ崩壊?にいがったフレンド#24

NGTのメンバーは上古町の『開運占いルームやすらぎ』で、今後の運勢を占ってもらったら、 思わずキャラ崩壊してしまいます。なぜメンバーたちはキャラ崩壊してしまったのか?その占いの結果を紹介しましょう。

『憑き歯-密七号の家-』の書評!悪夢を見るほどの恐ろしさ

『憑き歯-密七号の家-(著:五味弘文)』は、ある黒い歯が、多くの人間の人生を狂わせるホラー小説です。 私は、この小説を読む事によって、2回ほど悪夢を見てしまうほどのインパクトがあったので、登場人物やストーリーなどを詳しく紹介しましょう(ネタバ…

NGTの中村歩加が演奏に失敗して大号泣!にいがったフレンド#23

ロッチは、NGTと新潟市の上古町を街ブラしていたら、楽器店を見つけたので入店してみます。 ところが、そこで中村歩加さんが楽器の演奏に失敗して大号泣する事になってしまったので、詳しく紹介しましょう。

ザンビ|伊藤理々杏の左目にハエが止まる意味とは?(第4話)

ホラードラマ『ザンビ 第4話』でも、ザンビの呪いにかかる者たちが増えていきます。 そんな時に、一条詩織(演:伊藤理々杏)の左目にハエが止まっても、詩織は全く動じる気配がなかったのです。 実は、この現象こそザンビの呪いに大きく関係していたので、…