晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

怪談新耳袋(第1話)植松夏希に忍び寄る来客は身内を装う侵入者?

ホラードラマ『怪談新耳袋 第1シリーズ 第1夜 第1話 来客』では、女性(演:植松夏希)が住む分譲住宅に、来客がやってきます。その来客は身内のおばあちゃんと名乗る者ですが、不可解な行動を起こしてしまうので、詳しく紹介しましょう。

拝み屋怪談Ⅱ(第7話)森田亜紀の涙の訴えが藤田富を動かす!

出典:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/ogamiya2/ 拝み屋怪談Ⅱ(第7話)では、柴田千春(演:森田亜紀)が「異様な仏壇のせいで父や妻が狂ってしまったので助けて欲しい」と訴えます。その涙の訴えは、結果的に心瞳の心を大きく動かすので詳しく紹介しましょう…

項羽と劉邦(第7話)項羽と虞姫の出会いについて詳しく紹介!

ドラマ『項羽と劉邦 King's War 第7話』では、項羽と虞姫が、運命的な再会を果たします。項羽にとって、虞姫は最愛の妻となる女性ですが、その出会いについて知らない方は多いと思うので、詳しく紹介しましょう。

怪談新耳袋(第35話)奥貫薫がふすまの奥にいる幽霊に迫られる?

ホラードラマ『怪談新耳袋 第1シリーズ 第1夜 第35話 ニシオカケンゴ』では、妻役の奥貫薫さんが、ふすまの奥から聞こえてくる不気味な声に悩まされてしまうので、詳しく紹介しましょう。

これは経費で落ちません(第4話)須藤理彩の罠はブロガーも注意?

出典:https://www.nhk.or.jp/drama/drama10/keihi/ これは経費でおちません(第4話)では、森若沙名子(演:多部未華子)が、三並愛美(演:須藤理彩)のセミナーに参加します。しかし、このセミナーは多くのブロガーも注意したほうが良いシステムがあるの…

怪談新耳袋(第20話)栗田梨子が修学旅行で心霊体験!

ホラードラマ『怪談新耳袋 第1シリーズ 第1夜 第20話 修学旅行』では、チアキ(演:栗田梨子)が、修学旅行先で心霊体験をしてしまうので、詳しく紹介しましょう。

ルパンの娘(第6話)和馬が華を助けたのは恩返しだけではない!

ルパンの娘(第6話)では、和馬が今まで何度も華に助けられてきた事もあって、女泥棒である彼女を助けようとします。しかし、それは恩返しだけではなくて、刑事として助けたくなった理由が2つあると思うので詳しく紹介しましょう。

怪談新耳袋(第7話)内山理名が未知のエレベーターに乗り込む!

ホラードラマ『怪談新耳袋 第1シリーズ 第1夜 第7話 エレベーター』では、内山理名さんが少女役で、恐ろしいエレベーターに乗り込む事になるので、詳しく紹介しましょう。

偽装不倫(第6話)伴野丈が鐘子が独身である事に気付いた理由

『偽装不倫 第6話』では、鐘子が結婚していると偽りますが、伴野丈は鐘子が独身である事を見抜いている可能性が高いです。なぜ、そのような事が言えるのか詳しく解説していきます。

項羽と劉邦(第6話)張良と項伯の友情の始まりを紹介!

ドラマ『項羽と劉邦 King's War 第6話』では、張良と項伯が出会って、後に敵味方に別れても、変わる事のない友情が始まっていきます。そこで、どのようないきさつで、二人の友情が始まったのか詳しく紹介しましょう。

『ワタシが死ぬ理由』の全話のストーリー・画像・見所を紹介!

ドラマ『呪報2405 ワタシが死ぬ理由』の全話のストーリー・画像・見所を紹介するので、詳しく知りたい方は、ご覧になってみて下さい。

ご苦楽レストラン(第6話)音無真由美役の黒川智花のプロフィール

Heaven?〜ご苦楽レストラン〜(第6話)では、音無真由美(演:黒川智花)がレストランの従業員たちを仰天させる演技をしますが、詳しく知らない方もいると思うので、黒川智花さんについて詳しく紹介しましょう。

ワタシが死ぬ理由(第12話)高橋愛が幽霊によって妊娠させられる?

ドラマ『呪報2405 ワタシが死ぬ理由 第12話』では、夏花(演:高橋愛)の一方的な報道により、幽霊となった鏡子に恨まれるようになります。鏡子は、まず夏花の妹の命を奪って、次に夏花を妊娠させようとするので詳しく紹介しましょう。

監察医 朝顔(第5話)菅野久夫の愛犬は人間より優れている?

監察医 朝顔(第5話)では、中島修三(演:菅野久夫)が白骨化してしまいます。ところが、修三には愛犬がいて、その愛犬は人間より優れている行動を取っていたので、詳しく紹介しましょう。

ワタシが死ぬ理由(第11話)須藤茉麻が見た悪夢は幽霊の怨念?

ドラマ『呪報2405 ワタシが死ぬ理由 第11話』では、沢渡春花(演:須藤茉麻)が、ある男に襲われる夢を見てしまいます。 ところが、夢の中に出てきた男が、現実のニュースで報道されてしまって、夢と現実の境が分からなくなっていくので、詳しく紹介しましょ…

あなたの番です(16話)黒島の彼氏(水石亜飛夢)が亡くなった理由

ドラマ『あなたの番です(第16話)』では、翔太たちは、黒島の彼氏(演:水石亜飛夢)が亡くなった理由が、事件と関係があるのではないかと考え始めます。そこで、黒島の彼氏が亡くなった理由について考察してみたので、参考にしてみて下さい。

ワタシが死ぬ理由(第10話)岡本杏理の血だらけを予想したDVDが届く?

ドラマ『呪報2405 ワタシが死ぬ理由 第10話』では、結城菜帆(演:岡本杏理)が、道端で亡くなってしまったお婆さんのために手を合わせて祈ります。 ところが、婚約者があるDVDを持ってきた事により、一気に恐怖のどん底へ突き落とされてしまうので、詳しく…

拝み屋怪談Ⅱ(第6話)西山真来が誘う世界は天国か地獄か?

拝み屋怪談Ⅱ(第6話)では、郷内心瞳(演:藤田富)が危機に陥りますが、そこへ吉崎麻紀(演:西山真来)が現れて窮地を脱します。しかし、彼女が誘う世界は恐ろしさも合わせ持っていたので、詳しく紹介しましょう。

ワタシが死ぬ理由(第9話)前田希美の恐怖が悪循環を生む!

ホラードラマ『呪報2405 ワタシが死ぬ理由 第9話』では、田沼由梨絵(演:前田希美)は、ある事件に遭遇して恐怖心から逃げてしまいます。しかし、その恐怖が悪循環を生んでしまうので詳しく紹介しましょう。

これは経費で落ちません(第3話)山崎柊一の優しさには理由があった

出典:https://www.nhk.or.jp/drama/drama10/keihi/ これは経費でおちません(第3話)では、山崎柊一がダメ社員を甘やかしてしまうので、周囲から「山崎柊一さんは優しすぎる」と不満を募らせます。ところが、山崎柊一の優しさには、あるねじ曲がった理由が…

ルパンの娘(第5話)田中みな実の意外な素顔を紹介!

ルパンの娘(第5話)では、田中みな実さんがセクシーな女泥棒役を演じて、男をたらし込んでいきます。しかし、実際の田中みな実さんは真面目な女性であり、真剣な交際をした事もあるので、詳しく紹介しましょう。

偽装不倫(第5話)純情な夫の逆襲が妻を襲う!

『偽装不倫 第5話』では、今まで妻に優しく接していた賢治(演:谷原章介)が、静かに妻へ逆襲しようとします。しかし、妻の葉子(演:仲間由紀恵)は不倫相手と手を切れずに苦しむので、詳しく紹介しましょう。

ワタシが死ぬ理由(第8話)斉藤雪乃が意外なヒントになる?

ドラマ『呪報2405 ワタシが死ぬ理由 第8話』では、虐待されていた少女の幽霊が、真美を追い詰めていきます。ところが、ほのか(演:斉藤雪乃)の言葉が意外なヒントになるので、詳しく紹介しましょう。

ご苦楽レストラン(第5話)峰和彦役の小関裕太のプロフィール

Heaven?〜ご苦楽レストラン〜(第5話)では、峰和彦(演:小関裕太)が「このレストランで働きたい」とやってきますが、小関裕太さんについて知らない方は多いと思うので、詳しく紹介しましょう。

項羽と劉邦(第5話)始皇帝が儒教を大弾圧した経緯を紹介!

ドラマ『項羽と劉邦 King's War 第5話 焚書坑儒』では、始皇帝が古書を燃やして、儒学者を生き埋めにして、儒教を大弾圧してしまいます。なぜ、始皇帝はこれほどの事をする必要があったのか詳しく紹介しましょう。

ワタシが死ぬ理由(第7話)村上東奈が見た最悪の虐待

ホラードラマ『呪報2405 ワタシが死ぬ理由 第7話』では、遠野 真美(演:村上東奈)が、あかりが虐待されている所をなぜか見えてしまいます。 そんな時に友達に誘われて、パワースポットの大久保邸に行く事になり、地獄のかくれんぼをする事になるのです。

監察医 朝顔(第4話)時間差トリックの猛毒が襲う!その手口とは?

出典:https://www.fujitv.co.jp/asagao/story/story04.html 監察医 朝顔(第4話)では、自分が運営するサイトが、警察のせいでつぶされてしまって、その腹いせに時間差トリックで復讐しようとします!その時間差トリックによって、猛毒が朝顔たちを襲うので…

あなたの番です(第15話)佐野豪が5人の命を奪った理由を紹介!

ドラマ『あなたの番です(第15話)』では、二階堂が手塚菜奈たち5人を殺害した犯人は、西村の可能性があると言います。しかし、私は佐野豪のほうが犯人の可能性が高いと思うので、その理由を解説しましょう。

ワタシが死ぬ理由(第6話)赤松悠実の好みが血まみれの惨劇を呼ぶ!

ホラードラマ『呪報2405 ワタシが死ぬ理由 第6話』では、渡辺瑞穂(演:赤松悠実)の男の好みが変わっていて、親友の唯に呆れられてしまいます。 ところが、その変わった好みによって、血まみれの惨劇を呼ぶので詳しく紹介しましょう。

拝み屋怪談Ⅱ(第5話)柴田明良を誘う魅惑の仏壇!

拝み屋怪談Ⅱ(第5話)では、柴田靖彦(演:柴田明良)が父親の不思議な絵を見て、いつも父親が登っている山だと思って、その山へ登っていきます。しかし、そこには不気味な仏壇があり、靖彦を誘惑する物だったので詳しく紹介しましょう。