晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

ブログの引っ越しのお知らせ!

色々と訳あって、ブログを引っ越しする事にしました。今後は、副業ブログで週に1〜2回は更新する事になりますので、よろしくお願い致します。 副業ブログは、下の内部リンクをクリックしたらアクセスする事が可能です。 今は、転職や副業などの記事が多くあ…

怪談新耳袋(第103話)松山メアリについてくるものとは?

ホラードラマ『怪談新耳袋 百物語 第103話 ついてくるもの』では、異様な者が、少女(演:松山メアリ)についてくるので、詳しく紹介しましょう。

ドラマブログの岐路!2019年10月の情報

自分のドラマブログが、アドセンスの再審査待ちになっていて、最悪のケースでは審査に落ちる可能性さえあります。もし、そうなればブログの再編を考える必要もあるので、今後のブログの方針を紹介します。

項羽と劉邦(第41話)劉邦が定めた3つの法

ドラマ『項羽と劉邦 King's War 第41話 法三章』では、劉邦が秦を屈服させて、今までの厳しい法を廃止して、新しい3つの法を定めたので詳しく紹介しましょう。

項羽と劉邦(第40話)韓談が子嬰に勧めた秘策

ドラマ『項羽と劉邦 King's War 第40話 趙高誅殺』では、韓談が、子嬰に思い切った秘策を勧めるので、詳しく紹介しましょう。

項羽と劉邦(第39話)項羽が章邯に見せた温情

ドラマ『項羽と劉邦 King's War 第39話 降将 章邯』では、項羽が叔父の仇である章邯を迎え入れようとしますが、それは考えられもしない温情だったので詳しく紹介しましょう。

項羽と劉邦(第38話)胡亥の往生際の悪さは天下一

ドラマ『項羽と劉邦 King's War 第38話 胡亥 夭逝す』では、いよいよ胡亥が追い詰められますが、その往生際の悪さは天下一と言えるものがあるので、詳しく紹介しましょう。

怪談新耳袋(第102話)宮武祭が寺に預けられた理由

ホラードラマ『怪談新耳袋 百物語 第102話 寺に預けられた理由』では、女性(演:宮武祭)が、寺に預けられてしまいますが、その経緯は不可思議なものがあるので詳しく紹介しましょう。

項羽と劉邦(第37話)虞姫が欲しがった変わった物

ドラマ『項羽と劉邦 King's War 第37話 鉅鹿の戦い』では、項羽は宮殿を手に入れますが、虞姫は変わった物を手に入れて喜ぶので、詳しく紹介しましょう。

怪談新耳袋(第101話)桜庭ななみを苦しめるスリッパ

ホラードラマ『怪談新耳袋 百物語 第101話 スリッパ』では、マミ(演:桜庭ななみ)が、友達の家でスリッパを借りようとしたら、不気味な心霊現象に悩まされてしまうので詳しく紹介しましょう。

怪談新耳袋(第90話)星野真里が社長室の近くで心霊体験

ホラードラマ『怪談新耳袋 第5シリーズ 第90話 社長室』では、ヒトミ(演:星野真里)が、残業で働いていたら、何者かに頭をわしづかみにされて恐ろしい体験をしてしまうので詳しく紹介しましょう。

項羽と劉邦(第36話)破釜沈船の意味

ドラマ『項羽と劉邦 King's War 第36話 破釜沈船』では、項羽が無謀とも言える作戦を実行して、そこで『破釜沈船』という故事成語が生まれたので、その意味を紹介しましょう。

怪談新耳袋(第87話)無表情の家族が桐谷美玲に迫る!

ホラードラマ『怪談新耳袋 第5シリーズ 第87話 無表情』では、リン(演:桐谷美玲)が、父の再婚話に反発したら、無表情の生き霊に追い詰められるので詳しく紹介しましょう。

項羽と劉邦(第35話)樊噲たちが張良に反発した理由

ドラマ『項羽と劉邦 King's War 第35話 趙高暗殺計画』では、樊噲たちが張良の作戦に反発してしまうので、なぜ、そのような事になったのか詳しく紹介しましょう。

怪談新耳袋(第94話)水辺の写真にしかけられた罠?

ホラードラマ『怪談新耳袋 第5シリーズ 第94話 水辺の写真』では、アヤがキッチンに置かれていた水辺の写真を見ようとしたら、恐ろしい心霊現象が起きてしまうので詳しく紹介しましょう。

項羽と劉邦(第34話)審食其が受けた最大級の屈辱!

ドラマ『項羽と劉邦 King's War 第34話 高陽の儒学者』では、審食其が劉邦に謁見しますが、そこで最大級の屈辱を受けてしまうので、詳しく紹介しましょう。

怪談新耳袋(第89話)てさぐりで迫ってくる幽霊!

ホラードラマ『怪談新耳袋 第5シリーズ 第89話 てさぐり』では、ヒトミ(演:星野真里)が眠っている時に、目が見えない幽霊がてさぐりで迫ってくるので詳しく紹介しましょう。

怪談新耳袋(第88話)小田原提灯を持った女の幽霊

ホラードラマ『怪談新耳袋 第5シリーズ 第88話 小田原提灯』では、ヒトミ(演:星野真里)が、親戚が経営している旅館に泊まる事になりますが、そこで着物姿の幽霊を見てしまうので詳しく紹介しましょう。

怪談新耳袋(第95話)星野真里が幽霊に「いってきます」と挨拶?

ホラードラマ『怪談新耳袋 第5シリーズ 第95話 いってきます』では、長女(演:星野真里)が、なぜか幽霊に向かって「いってきます」と挨拶をしていくので、その理由について詳しく紹介しましょう。

項羽と劉邦(第33話)宋義と宋襄の哀れな最期を紹介!

ドラマ『項羽と劉邦 King's War 第33話 宋義の罪』では、宋義と宋襄が、項羽の怒りを買ってしまい、哀れな最期を迎えてしまうので詳しく紹介しましょう。

怪談新耳袋(第98話)おシカがトイレを独占!星野真里の父が困惑

ホラードラマ『怪談新耳袋 第5シリーズ 第98話 おシカさん』では、おシカがトイレを独占してしまって、ホテルに勤める女性(演:星野真里)の父が困惑してしまうので、詳しく紹介しましょう。

項羽と劉邦(第32話)劉邦が懐王を手玉に取る?

ドラマ『項羽と劉邦 King's War 第32話 懐王との約束』では、劉邦が懐王を手玉に取って、独立しようとするので詳しく紹介しましょう。

怪談新耳袋(第80話)中学の同級生が老婆に?

ホラードラマ『怪談新耳袋 第5シリーズ 第80話 中学の同級生 後編』では、リン(演:桐谷美玲)が、中学の同級生の家に泊まり込みますが、そこで友達が老婆のようになってしまうので詳しく紹介しましょう。

怪談新耳袋(第79話)桐谷美玲のクラスメートの困った頼み

ホラードラマ『怪談新耳袋 第5シリーズ 第79話 中学の同級生 前編』では、佐藤(演:桐谷美玲)は、友達から、ある事を頼まれてしまいますが、それは凄く困った頼みごとだったので詳しく紹介しましょう。

項羽と劉邦(第31話)王離と章邯が各国を殲滅する策を実行!

ドラマ『項羽と劉邦 King's War 第31話 虞子期との再会』では、秦の章邯と王離が、各国を一気に殲滅する策を実行しようとするので、詳しく紹介しましょう。

怪談新耳袋(第13話)絆創膏女が星野真里をストーカーする?

ホラードラマ『怪談新耳袋 第5シリーズ 第13話 絆創膏』では、姉妹(星野真里&小池里奈)が、不審者を目撃してから、家までストーカーされてしまうので詳しく紹介しましょう。

項羽と劉邦(第30話)章邯と織田信長の作戦は似ている?

ドラマ『項羽と劉邦 King's War 第30話 武安侯となる』では、章邯が各国を滅ぼそうとしますが、その作戦は織田信長と良く似ているので詳しく紹介しましょう。

怪談新耳袋(第97話)青き少年霊が「大変やぁ」と追いかけ回す

ホラードラマ『怪談新耳袋 第5シリーズ 第97話 大変やぁ』では、青き少年霊が、アヤ(演:小池里奈)を追いかけ回すので、詳しく紹介しましょう。

まだ結婚できない男(第3話)深川麻衣が求めたペットの癒し効果

まだ結婚できない男 第3話では、戸波早紀(演:深川麻衣)が仕事の辛さからペットを飼いますが、実はペットを飼う事によって様々な癒し効果があるので詳しく紹介しましょう。

怪談新耳袋(第85話)星野真里が見た日本兵の亡霊

ホラードラマ『怪談新耳袋 第5シリーズ 第85話 爆弾』では、女性が会社を休んで、自宅でうたた寝をしていたら、警報音が響き渡る怪奇現象が起きてしまうので詳しく紹介しましょう。