映画『俺はまだ本気出してないだけ』シズオが無謀な転職に挑戦!

映画『俺はまだ本気だしてないだけ』は、大黒シズオが42歳で無謀にも会社を辞めて、漫画家になろうとします。その挑戦は、次第に多くの人間たちから羨ましがられていき、おおきなうねりとなっていくので、詳しく紹介しましょう。

『三国志スリーキングダム 第4部 荊州争奪』のストーリーや名言

三国志スリーキングダムの『第4部 荊州争奪』では、曹操が許都へ撤退しようとして、その隙を狙って、劉備や孫権が荊州を我が物にしようとするのです。この第4部を詳しく知らない方のために、そのストーリーや名言を詳しく紹介しましょう(内部リンクをクリッ…

『三国志スリーキングダム 第3部 赤壁大戦』のストーリーや名言

三国志スリーキングダムの『第3部 赤壁大戦』では、強大な曹操の勢力に対抗するために、江夏の劉備と、呉の孫権たちが共闘しようとするので、そのストーリーや名言を紹介しましょう(内部リンクをクリックしたら、ストーリーや、名言の意味を詳しく知る事が…

指原莉乃の卒業は矢吹奈子の成長が後押しか?メンバーやOGの反応を紹介

HKT48だけではなく、AKB48の顔でもあった指原莉乃さんがついに卒業を発表しました。なぜ、このタイミングで指原莉乃さんが卒業を発表したのか?その理由や背景を検証しながら、AKB48のメンバーやOGの反応を紹介しましょう。

『三国志スリーキングダム 第2部 中原逐鹿』のストーリーや名言

三国志スリーキングダムの『第2部 中原逐鹿』では、曹操が圧倒的劣勢の状態で、最大勢力を誇る袁紹と決戦しようとするので、そのストーリーや名言を紹介するので、良かったら参考にしてみて下さい(内部リンクをクリックしたら、ストーリーや、名言の意味を…

『三国志スリーキングダム 第1部 群雄割拠』のストーリーや名言

三国志スリーキングダムの『第一部 群雄割拠』 の第1〜18話では、壮大なストーリーや多くの名言が登場したので、詳しく紹介しましょう。興味のある方はご覧になってみて下さい(内部リンクをクリックしたら、ストーリーや、名言の意味を詳しく知る事ができま…

映画『トリガール!』土屋太鳳が人力で琵琶湖の空を飛ぶ?

映画『トリガール』では、鳥山ゆきなを演じる土屋太鳳さんが、入学した大学で、憧れの先輩に人力飛行サークルに誘われます。しかし、そのサークルには問題児もいて、大きな問題が起きてしまって、サークルに入ったばかりの鳥山行きなが、パイロットとして琵…

FFのBGMベスト20!圧倒させる曲から涙をさそうものまで紹介

日本のRPG『FF(ファイナルファンタジー)』には、様々な名曲と言えるBGMが登場してきました。その中には多くの方たちを感動させるBGMもあったので、その中から厳選して20曲まで素晴らしいと思えるものを紹介しましょう。

司馬懿が曹爽を欺いた手口!三国志スリーキングダム95話

曹叡は若くして亡くなりますが、未だに曹爽は健在でした。そこで司馬懿は、曹爽を欺くための芝居をします。その芝居とはどのようなものか?最終話(95話)となる内容と共に詳しく紹介しましょう(ネタバレ注意)。

諸葛亮に騙された司馬懿が駄々っ子に?三国志スリーキングダム94話

司馬懿は天文を見て、今こそ蜀の陣へ突入する時と思っていましたが、思いがけない者を見て撤退していきます。ところが、それは諸葛亮の策と分かって、駄々っ子のようになってしまうので、詳しく紹介しましょう。

諸葛亮に侮辱された天が激怒?三国志スリーキングダム93話

司馬懿は兵糧を奪われてしまって、曹叡から厳しく叱責されます。そこで司馬懿は諸葛亮に決戦を挑みますが、諸葛亮の罠にはまってしまうのです。諸葛亮はあまりの嬉しさに天を侮ったら、その天が激怒してしまうので詳しく紹介しましょう。

司馬懿が宿敵である諸葛亮に忠告?三国志スリーキングダム92話

諸葛亮は、司馬懿を挑発しようとしますが、それに全く動じませんでした。それどころか、司馬懿は宿敵である諸葛亮に忠告しようとします。その忠告の内容は、私たち現代人も耳を傾けるべき内容になっていたので、詳しく紹介しましょう。

李厳が諸葛亮を陥れた真の理由!三国志スリーキングダム91話

諸葛亮は、司馬懿を挑発して大勝しますが、劉禅に謀反を疑われて成都へ引き返す事になります。これには李厳が暗躍していて、諸葛亮を陥れたのは、兵糧が遅れた事をごまかすためと言われていました。ところが、李厳が諸葛亮を陥れた理由は、違う所にあったの…

魚べい『冬の旬フェア』はカニや白味魚が盛りだくさん!

魚べいで『冬の旬フェア』が開始されました(平成30年12月4日~平成31年1月15日)。このフェアでは、カニや白身魚のメニューが数多く用意されていたので、その写真画像や味などを詳しく紹介しましょう。

諸葛亮と司馬懿の嫌味が炸裂!三国志スリーキングダム90話

蜀軍が撤退していくので、魏軍は追撃をして陳倉を奪取します。しかし、それは諸葛亮の罠で、曹真は窮地に陥ります。蜀と魏の戦いは激しさを増していく中で、諸葛亮と司馬懿たちが強烈な嫌味を投げかけて宿敵をあざ笑うので、詳しく紹介しましょう(嫌味は見…

映画『テラフォーマーズ』本多の真の目的はゴキブリ退治ではない?

映画『テラフォーマーズ』では、本多が15人の日本人たちを火星に向かわせて、ゴキブリを退治させて、火星でも人類が住めるようにしてくれと指令を出します。しかし、それは表向きで、実は恐ろしい目的が隠されていたので詳しく紹介しましょう。

『神に愛された子』の書評!リーンの無垢な魂が世界を救う?

ファンタジー小説『神に愛された子(著者:鈴木カタル先生)』は、可愛らしいリーンという少年が、家族から愛されながら、恐るべき魔法量を身につけていました。少しRPGゲームのような内容になっていますが、家族愛や善行の重要性を訴えるような内容になって…

『絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時』の内容やグッズ

DVD『絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時』の初回限定版を購入したら、DVDだけではなく警察手帳のグッズもセットになっていました。そこで、DVDの内容やグッズなどを紹介するので、参考にしてみて下さい。

アメリカンポリス24時(4)松っちゃんは驚くほどの節約家?

DVD『絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時』のDisc4では、危険人物の報告会で、松っちゃんのプライベートが次々に暴露されてしまうのです。その暴露では、松っちゃんの節約家ぶりが判明してしまうので、詳しく紹介しましょう。

アメリカンポリス24時(3)ベッキーや袴田吉彦が不倫ネタで苦しむ?

DVD『絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時』のDisc3では、特別ゲストとして、ベッキーさんや袴田吉彦さんたちが登場します。ところが、二人とも不倫をした事もあって、不倫ネタで苦しめられるので詳しく紹介しましょう。

アメリカンポリス24時(2)ムロツヨシが鬼ごっこで大活躍!

DVD『絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時』のDisc2では、毎回恒例の鬼ごっこが行われます。今回の特別ゲストはムロツヨシさんだったのですが、ガキのメンバー以上に大活躍してしまうのです。はたして、ムロツヨシさんは何をしたのか?詳しく紹介し…

絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時(1)警察手帳付き

「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時(初回限定)」のDVDを購入したら、警察手帳が付いてきました。そこで、Disc1の内容やオリジナルグッズの警察手帳(警察手帳風パスケース)などを紹介するので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

司馬懿と曹真の醜い争い!三国志スリーキングダム89話

司馬懿は崩れかかっていた魏軍を立ち直らせようとしますが、魏では司馬懿と曹真の間で醜い派閥争いが起きてしまいます。その醜い争いは、立ち直りかかった魏に大きな災いを呼ぼうとするので、詳しく紹介しましょう。

趙雲の遺言は悲痛な叫び!三国志スリーキングダム88話

蜀の諸葛亮は、再び北伐を起こそうとします。ところが、趙雲が病気で亡くなってしまい、諸葛亮は嘆き悲しみます。そこで諸葛亮は、趙雲は最後に何を言ったのか尋ねてみたら、趙雲は無念の遺言を残していたので、詳しく紹介しましょう。

曹叡が凱旋した司馬懿を軟禁した理由!三国志スリーキングダム87話

司馬懿は、街亭で馬謖を撃破して、洛陽へ凱旋します。ところが、司馬懿に待っていたものは褒賞ではなく、なぜか軟禁だったのです。なぜ、功績をあげた司馬懿が軟禁されてしまったのか?その理由を詳しく紹介しましょう。

チキントマトシチューイタリアン(みかづき)の画像や味を紹介

みかづきで、新メニュー『チキントマトシチューイタリアン』が登場したので、早速食べてきました。それはトマトよりもチキンのほうが目立つような味になっていたので、詳しく紹介しましょう。

映画『モリのいる場所』熊谷守一が守りたかったのは庭ではない?

映画『モリのいる場所』は、自宅の庭をこよなく愛した画家 熊谷守一を描いた作品です。庭から離れようとしない熊谷守一にとって、最も大事なのは庭でした。ところが、熊谷守一は庭よりも大事な存在がありました。その存在とは何か、詳しく紹介しましょう。

辛味噌麻婆麺の魅力は辛さと豪華な食材(ちゃーしゅうや武蔵)

ちゃーしゅうや武蔵では、期間限定(11〜2月)で『辛味噌麻婆麺』を食べる事ができます。この辛味噌麻婆麺は、全ての店舗で食べられる訳ではありませんが、辛い上に豪華な食材が多く使われていたので、詳しく紹介しましょう。

諸葛亮が劉備の忠告を無視!三国志スリーキングダム86話

諸葛亮は、かつて劉備から「馬謖は大言壮語する男なので、大事を任せてはいけない」と忠告されていました。しかし、諸葛亮は街亭の守りを馬謖に任せてしまうのです。その結果、蜀は壊滅的な危機に直面する事になるので詳しく紹介しましょう。

諸葛亮は王朗を憤死させるほどの妖怪?三国志スリーキングダム85話

諸葛亮が魏に進撃してきたので、王朗は曹真と共に迎え討とうとします。そこで、王朗は諸葛亮と舌戦を繰り広げる事になりますが、諸葛亮は信じられないほどの暴言を吐いてくるので、詳しく紹介しましょう。