晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

「のだめカンタービレ Lesson2」のだめに不幸の手紙?

呪いの手紙

TVドラマで放送された『のだめカンタービレ Lesson2』では、のだめに不幸の手紙が届いて、峰と一緒に犯人を探す事になります。

その内容を知らない方や忘れてしまった方のために、このLesson2のキャスト・ストーリー・見所などを詳しく紹介しましょう。

「のだめカンタービレ Lesson2」のキャスト

海外に行けなくて自暴自棄になっていた千秋 真一が、のだめと出会った事によって心境が変わりピアノ科から指揮科に転科しようとします。そのさなかで、のだめが不幸の手紙を届けられてしまっていくLesson2に出演したキャストを紹介します。

のだめ(演:上野 樹里さん)

千秋真一と近づいていく事によって、のだめは思わぬ敵を作ってしまう事になります。

千秋 真一(演:玉木 宏さん)

指揮科へ転科しようとしますが、シュトレーゼマンと衝突するようになってしまい千秋は苦悩する事になります。

峰 龍太郎(演:瑛太さん)

千秋に強い対抗心を燃やす峰 龍太郎は、のだめと出会って、一緒に伴奏してくれるように頼みます。しかし思わぬハプニングに巻き込まれてしまう事になるのです。

奥山 真澄(演:小出 恵介さん)

奥山 真澄は男性ですが、同じ男性である千秋 真一に叶わぬ恋心を寄せていました。所が、その思いが、奥山 真澄を苦しめる事になっていきます。

三木 清良(演:水川 あさみさん)

Aオケの三木 清良は、何とか奥山 真澄と千秋 真一の間を取り持とうとしますが、その努力の甲斐もなく最悪の結果をもたらす事になります。

「のだめカンタービレ」の今までのあらすじ

下の内部リンクをクリックしたら、ドラマ『のだめ』のLesson1〜Last Lessonのストーリーや見所などを見る事ができます。

www.akira-blog.com

「のだめカンタービレ Lesson2」のストーリー

千秋真一は海外に行けないなら、シュトレーゼマンに指導してもらいたいと考えて指揮科へ転科しようとします。

しかしシュトレーゼマンは、千秋 真一も嫌いなので、転科を認めようとしません。

野田恵は、これで千秋真一と離れないで済むと思って、イチャつこうとしますが、それを遠くから眺めていた奥山真澄が殺意を抱くのです。

実は、奥山真澄は同性の千秋真一に惚れ込んでいたのです。そのため、野田恵に様々な嫌がらせをして、ついには不幸の手紙まで渡してしまいます。

野田恵は、最近になって知り合った峰龍太郎と協力して、奥山真澄を取り押さえます。

これで安心できると思った野田恵でしたが、千秋真一が指揮科に行けないなら他の大学へ行こうとするのです。

それに驚いた野田恵が、シュトレーゼマンに転科を認めてもらおうとしますが、転科を認める代わりにキスをするように迫ってきたのです。

野田恵はキスしようとしますが、やはり無理だと思ってシュトレーゼマンを殴って気絶させてしまったので、千秋真一が代わりにSオケの指揮をする事になってしまいます。はたして、無事に指揮をふるう事ができるのでしょうか?

「のだめカンタービレ Lesson2」の見所

のだめカンタービレDVD-BOXのDisc1のLesson2では、奥山 真澄とのだめが千秋を巡って火花を散らす所が最大の見所ですが、瑛太さん・小出恵介さん・氷川あさみさんなどの豪華な出演者たちの演技も大きな見所です。

特に、上野樹里さんと氷川あさみさんは、大河ドラマ『江』で共演した事もあるので、意外と一緒に共演した作品が多いですね。

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)