晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

「のだめカンタービレ Lesson3」佐久桜の家庭の事情

家庭の事情で貧乏な画像

TVドラマで放送された『のだめカンタービレ Lesson3』では、Sオケの佐久 桜の家庭の事情が原因となってSオケが空中分解しそうになります。

そこでSオケが団結できるのか紹介しながら、Lesson3のキャスト・ストーリー・見所なども一緒に紹介しましょう。

「のだめカンタービレ Lesson3」のキャスト

千秋 真一がSオケの指揮をとる事になりましたが、そのオケの実力不足に苦しめられていく事になるLesson3に出演した一部のキャストたちを紹介します。

のだめ(演:上野 樹里さん)

Sオケのマスコットガールである『のだめ』は近くで千秋 真一を衝突してでも、Sオケを団結させようとします。

千秋 真一(演:玉木 宏さん)

天才的な才能があっても、Sオケの生徒たちの気持ちをあまり考えてあげない事で、Sオケは空中分解しそうになっていくのです。

峰 龍太郎(演:瑛太さん)

千秋 真一の他人を思いやれない所を激しく責める峰 龍太郎ですが、何とかSオケをまとめようと動きます。

佐久 桜(演:紗栄子さん)

背の低い女子生徒である佐久 桜は、家庭の事情でアルバイトをしながら大学へ通っていました。しかし、それが様々な問題を起こしていく事になります。

シュトレーゼマン(演:竹中 直人さん)

千秋 真一にSオケの指揮を任せるシュトレーゼマンでしたが、千秋真一のある行動によって、シュトレーゼマンはAオケに完全に移って千秋真一と勝負する事になります。

「のだめカンタービレ」の今までのあらすじ

下の内部リンクをクリックしたら、ドラマ『のだめ』のLesson1〜Last Lessonのストーリーや見所などを見る事ができます。

www.akira-blog.com

「のだめカンタービレ Lesson3」のストーリー

千秋真一が、Sオケの指揮を取る事になりますが、生徒たちのレベルはあまりにも低かったので、音程の外れていた生徒たちを次々に怒鳴り散らしていきます。

思わず、女子生徒を泣かしてしまった所で、シュトレーゼマンが手を叩きながら、近づいていき「千秋、失格です!」と言ったのです。

今度はシュトレーゼマンが指揮をとる事になったら、以前とはまるで違う演奏になりました。

しかし千秋真一は、見所があると思われてシュトレーゼマンの弟子となって代役を務める事になります。

しかし、Sオケの佐久桜は生活苦でアルバイトばかりをして、練習不足に悩まされてSオケの雰囲気は悪くなっていました。

困り果てた千秋真一は、シュトレーゼマンのところへ行きますが、周りにいた女性たちは、イケメンの千秋真一に惚れ込み、シュトレーゼマンを全く無視してしまうのです。これにシュトレーゼマンは千秋真一に敵対心を燃やしてしまいます。

結局、千秋真一は野田恵たちと協力して、佐久桜の家庭事情の問題を解決しました。

ところが、シュトレーゼマンは以前の恨みを晴らそうとして、Sオケと戦う事を宣言してしまったのです。はたして、SオケはAオケに勝つ事ができるのでしょうか?

「のだめカンタービレ Lesson3」の見所

のだめカンバービレDVD-BOXのDisc2(Lesson3)の見所は、何と言っても天才的な才能を持ちながら、他人を思いやれない千秋真一が少しずつ他人を思いやれるようになっていく所にありました。

このような事はドラマだけではなく、現実でもよくある事です。そのため、チームワークをあまり取れない方にとって、このLesson3から学べる事は多くあるでしょう。

そして、このLesson3で登場した佐久 桜を演じていた美少女が、あの紗栄子さんだったのも驚きでした。

見ていた当時は気づかなかったのですが、この声はどこかで聴いた事があるなぁと思っていたら、紗栄子さんだったと後で気づいた時は驚きましたね。

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)