晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

「のだめカンタービレ Lesson8」のだめの催眠術!

催眠術による影響

TVドラマで放送された『のだめカンタービレ Lesson8』では、野田恵(のだめ)が催眠術を使って千秋 真一の飛行機恐怖症を治すべきかどうか悩んでしまいます。

そこで、野田恵(のだめ)が悩んだ末に出した結果をLesson8のキャスト・ストーリー・見所と共に紹介しましょう。

「のだめカンバービレ Lesson8」のキャスト

野田恵が、催眠術を使って千秋 真一の飛行機恐怖症を治そうとする『Lesson 8』のキャストたちを紹介するので見ていきましょう。

のだめ(演:上野 樹里さん)

大好きな千秋 真一が、ライジングスターオーケストラで指揮をとる姿をみていたら、のだめの心の中で大きな変化が生まれていきます。

千秋 真一(演:玉木 宏さん)

飛行機恐怖症で海外へ行けなくても、日本で出来る事があるはずだと思って一生懸命になって音楽へ没頭します。その努力が思わぬ結果を生む事になるのです。

三木 清良(演:水川 あさみさん)

三木 清良は自分のコンクールを優先しようとするので、峰 龍太郎に批判されてしまいます。所が、そこまで優先したコンクールで思わぬ落とし穴が待っていたのです。

峰 龍太郎(演:瑛太さん)

三木 清良が、自分で提案して誕生させたオーケストラよりもコンクールを優先するので、峰 龍太郎は激しく批判します。しかしコンクールで思わぬ落とし穴にはまってしまった彼女を優しく慰めようとするのです。

三善 征子(演:黒田知永子さん)

千秋 真一の母親である三善 征子は、日本へ帰国して息子の晴れ舞台を見ようとします。そこへ野田恵(のだめ)が現れて、千秋 真一が体験した飛行機事故を聞いてきたのです。

カイ・ドゥーン(演:ジョン・ヘイズさん)

三木 清良の師匠であるカイ・ドゥーンは、コンクールの結果に落胆します。しかし、そのようなカイ・ドゥーンでしたが再び三木 清良の晴れ舞台を見ようと姿を現すのです。

「のだめカンタービレ」の今までのあらすじ

下の内部リンクをクリックしたら、ドラマ『のだめ』のLesson1〜Last Lessonのストーリーや見所などを見る事ができます。

www.akira-blog.com

「のだめカンバービレ Lesson8」のストーリー

翌日になって野田恵は、江藤 耕造と一緒にオナラ体操を続けて、ついにオナラ体操が完成します。

これでレッスンが終わると思って喜んだ野田恵でしたが、江藤耕造は「今度はこっちのレッスンに付き合ってもらう」と主張してきて、野田恵は立ちくらみしてしまいます。

そして、三木清良はライジングスターオーケストラ(新しいオケ)の練習を休んでまで、練習したのに失敗して、千秋真一や師匠達にもう合わせる顔がないと思って落胆してしまうのです。

それに峰 龍太郎は優しく慰めてくれたので、涙を流して泣き崩れてしまうのです。三木 清良は、次こそ納得出来る演奏を行えるように、ライジングスターオーケストラの練習に没頭するようになります。

そして、ライジングスターオーケストラの公演日になって、多くの仲間たちが見守ります。千秋真一の指揮と三木 清良の見事な演奏が終わったら、カイ・ドゥーンは「ブラボー!」と絶叫します。

野田恵は、公演が終わったら、千秋真一の飛行機恐怖症を治そうと思って、鎖付きの時計を左右に揺らして、催眠術をかけてあげて恐怖症を治そうとします。

千秋真一の恐怖症が治ったら、ヨーロッパへ行って離れ離れになってしまいますが、はたして野田恵はどうする気なのでしょうか?

「のだめカンバービレ Lesson8」の見所

のだめカンタービレDVD-BOXのDisc4のLesson8の見所は、野田恵(のだめ)の心境の変化でした。

それは大好きだった千秋 真一が海外へ行っては寂しくなるはずなのに、ライジングスターオーケストラの見事な演奏を見る事によって、遂に催眠術をかける事になる所です。

上野樹里さんが悲しそうな声で、静かに催眠術をかけていく野田恵(のだめ)を演出する所は心を打たれるものがありましたね。

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)