晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

「のだめカンタービレ Lesson9」コンクールに出場する理由

コンクールで使用する楽譜

TVドラマで放送された『のだめカンタービレ Lesson9』では、野田恵(のだめ)がコンクールに出場しようとします。

そこで、コンクールを出場する本当の理由を知らない方のためにLesson9のキャスト・ストーリー・見所を紹介しましょう。

「のだめカンタービレ Lesson9」のキャスト

コンクール嫌いだった野田 恵(のだめ)が、コンクールに出る事によって、周囲の人間を再び巻き込んでいく事になります。それでは、その騒動を演出するキャストたちを紹介するので見ていきましょう。

のだめ(演:上野 樹里さん)

野田 恵は、以前までコンクールが嫌いでしたが、その理由を江藤 耕造に打ち明けて、ストーリーが展開していく事になります。

千秋 真一(演:玉木 宏さん)

千秋 真一は北海道から帰って来て、音楽のレッスンに打ち込む野田 恵の成長を見て、もう自分は必要ないと思います。しかし、江藤 耕造から意外な事を打ち明けられてしまうのです。

瀬川 悠人(演:伊藤隆大さん)

野田 恵が、少女時代にピアノを習っていた所に一緒にいた生徒が瀬川 悠人でした。そして、コンクールでも瀬川 悠人が大きなライバルとして立ちはだかろうとしていました。

江藤 耕造(演:豊原 功補さん)

野田 恵がコンクールにいきなり出場しようとするのを不思議に思っていた江藤 耕造でしたが、その理由を知って、完全にバックアップしようとします。

江藤 かおり(演:白石 美帆さん)

江藤 耕造の妻である江藤 かおりは、明るい性格で野田 恵の大きな力となっていきます。

「のだめカンタービレ」の今までのあらすじ

下の内部リンクをクリックしたら、ドラマ『のだめ』のLesson1〜Last Lessonのストーリーや見所などを見る事ができます。

www.akira-blog.com

「のだめカンタービレ Lesson9」のストーリー

野田 恵の催眠術によって、千秋 真一は飛行機に乗る事ができました。これで憧れのヴェラ先生がいるヨーロッパへ行く事ができるので、海外留学はもはや夢ではなくなったのです。

その一方で、野田 恵がなぜか江藤 耕造の家へ泊まり込みで、レッスンを受けてコンクールに出場する事を江藤耕造に宣言したのです。江藤 耕造は、嬉しかったのですが、なぜヤル気を出したのか不思議に思っていたのです。

実は、このコンクールに優勝したら、賞金200万円と、海外留学を援助してもらえるのです。

野田恵は「それだけあれば、ヨーロッパ行けますよね?先輩(千秋 真一)について行けますよね?」と江藤耕造に聞いてきて、江藤 耕造は、この時になって初めて、好きな人について行くために必死になっている事を知ったのです。

江藤耕造は、その事をコッソリと千秋真一に教えてあげます。千秋真一は、その理由に驚いてしまって、野田恵のコンクールを見にいきます。はたして、野田恵の夢は叶うのでしょうか?

「のだめカンタービレ Lesson9」の見所

のだめカンタービレDVD-BOXのDisc5のLesson9では、野田 恵がコンクールに出場する理由が、江藤 耕造や千秋 真一に次々に知らされていくのが大きな見所です。

実際に江藤 耕造は最初に賞金目当てにコンクールに出場するつもりなのかと激怒しますが、その賞金が必要な理由が好きな人に付いていこうとする事を知って、胸をつまらせるのです。

はたして、野田 恵は見事にコンクールで優勝して千秋 真一に付いていけるのか?さらにストーリーが盛り上がっていく事になります。

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)