晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

「のだめカンタービレ Last Lesson」恋の決着?

オーケストラの楽器と楽譜

TVドラマで放送された『のだめカンタービレ Last Lesson』では、千秋 真一が実家に帰ってしまった野田 恵(のだめ)を追いかけていきます。

はたして二人の恋は決着がつくのか?その結果を知らない方のために、Last Lessonのキャスト・ストーリー・見所を紹介しましょう。

「のだめカンタービレ Last Lesson」のキャスト

コンクールに失敗した事で、姿を消して音信不通になってしまった野田 恵は、東京から実家へ帰っていました。その野田恵を心配するメンバーたちを熱演したキャスト達を紹介するので見ていきましょう。

のだめ(演:上野 樹里さん)

コンクールに失敗した事によって、嘘を付いてでも好きだった先輩から離れて行った野田 恵。このまま二人の恋は終わってしまうのか?

千秋 真一(演:玉木 宏さん)

野田 恵を変態扱いしていた千秋 真一ですが、彼女のピアノの才能は愛していたので、ついに彼女の実家まで足を運ぶ事を決意します。

峰 龍太郎(演:瑛太さん)

野田 恵が心配になっていた峰 龍太郎は、何とか千秋 真一を野田 恵の所へ向かわせようとするのです。

三木 清良(演:水川 あさみさん)

峰 龍太郎の彼女である三木 清良は、最後のクリスマス公演で悔いの残らない演奏をしようとします。

シュトレーゼマン(演:竹中 直人さん)

千秋 真一と野田 恵の関係を心配していたシュトレーゼマンが、ひそかに学校へ訪れますが、千秋 真一とは会わずに帰ろうとします。

「のだめカンタービレ」の今までのあらすじ

下の内部リンクをクリックしたら、ドラマ『のだめ』のLesson1〜Last Lessonのストーリーや見所などを見る事ができます。

www.akira-blog.com

「のだめカンタービレ Last Lesson」のストーリー

コンクールに失敗した野田 恵は、実家に帰っていましたが、意気消沈していたので父親に心配されてしまうのです。

峰 龍太郎の差し金で、千秋 真一は野田 恵の実家まで出向く羽目になってしまいました。しかし野田恵の実家は福岡県で、東京から遠く離れていました。千秋 真一は未だに飛行機は怖かったので、仕方なく陸路で向かう事にします。

その頃、野田 恵は携帯の電源をずっと切っていた事にようやく気付いて、携帯の電源を付けました。そうしたら江藤 耕造からメールで、コンクールに優勝できなくてもオクレール先生から推薦されていた事を知らせてきました。

野田 恵は嬉しくなって、千秋 真一に「のだめも留学する事にしました。でも、これから試験を受けないといけないし。でも、のだめもがんばります。」と言って千秋真一と一緒に演奏できると喜びます。

そうしたら野田恵をタクシーから見つけた千秋真一は、後ろか野田 恵を抱きしめて「そういう事は試験に受かってから言え。絶対に受かれ。一緒にヨーロッパへ行こう。俺様を二度も振ったら、絶対に許さねぇ」

はたして、二人の恋の行方はどうなってしまうのでしょうか?

「のだめカンタービレ Last Lesson」の見所

のだめカンタービレDVD-BOXのDisc6のLast Lessonの見所は、野田 恵と千秋 真一の恋の行方のように思えます。しかし最大の見所は、やはり最後の演奏となるクリスマス公演で、多くのメンバーたちがアイコンタクトして心を通じ合わせながら演奏している瞬間でしょう。

のだめカンタービレが多くの人達に支持されるのは、やはりストーリーと共にオーケストラの演奏も同時に盛り上がっていくからでしょう。のだめカンタービレは、ドラマはこれで終わりますが、続編は映画で続いていく事になります。

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)