AKIRAブログがグルメ・小説・映画・ドラマ・音楽を紹介

現在は購入できない広告リンクがあるので、少しずつ調整している次第です

「劇場版 MOZU」のキャスト・ストーリー・見所を紹介

ダルマの存在に苦悩

多くの人々の夢に現れるダルマは、日本に絶大な影響を及ぼしてしました。捜査官である倉木 尚武が、そのダルマと対峙していく事になるのが『劇場版 MOZU』です。そこで、この映画を知らない方の為に、ネタをバラさないように、出演したキャスト・ストーリー・見所などを紹介しましょう。

「劇場版 MOZU」のキャスト

娘の最期に苦悩する捜査官

娘の最期の真相を知ろうとする倉木 尚武と絶大を権力を誇るダルマたちの間で熾烈な戦いが繰り広げていくアクション映画『劇場版 MOZU』に出演したキャストを紹介します。

倉木 尚武(演: 西島秀俊さん)

大河ドラマ『八重の桜』では、筋肉美を披露した西島秀俊さんが、今度はスーツを来て華麗なアクションシーンを披露します。しかし、その激しいアクションシーンとは裏腹は、あまり表情を崩さない捜査官を見事に演じきっていました。

大杉 良太(演:香川照之さん)

香川照之さんは、娘を愛する父親役を演じますが、仕事に夢中になるあまり娘と大喧嘩してしまう少しダメ親父な所も熱演しました。

明星 美希(演:真木よう子さん)

真木よう子さんは少し憎まれ口を叩いてしまう捜査官を演じて、大杉 良太と少しコメディーのようなやり取りを演じたり、優秀な捜査官を演じたりします。そのため劇場版 MOZUでは重要な登場人物と言えるでしょう。

吉田 駒夫・ダルマ(演:ビートたけしさん)

多くの人々の夢に登場する人物『ダルマ』を演じたのがビートたけしさんです。その冷酷非情な性格は、やがて倉木 尚武と壮絶な戦いを演じていく事になります。

高柳 隆市(演:伊勢谷友介さん)

ダルマを支えるインテリっぽい姿をしている『高柳 隆市』を演じるのが、伊勢谷友介さんです。優秀な人物である事は間違いありませんが、ダルマを支える為であれば手段を選ばない男で、倉木 尚武や明星 美希達を苦しめる事になります。

権藤 剛(演:松坂桃李さん)

爽やかなイケメン俳優である松坂桃李さんが、少し常人とかけ離れた精神状態にある『権藤 剛』を演じます。

東 和夫(演:長谷川博己さん)

長谷川博己さんも少し常人とかけはなれた人物である『東 和夫』を演じていきます。この人物は、ダルマの仲間ように見えますが、その正体とは?

「劇場版 MOZU」のストーリー

市街地で起きるアクション

最愛の娘を亡くしてしまった倉木 尚武は自暴自棄になっていました。そのような時に市街地のビルで爆破事件が起きます。そのビルに侵入した集団を指揮していたのが権藤 剛でした。権藤 剛は日本政府にある要求を突きつけましたが、突然撤収していきます。

そのような緊迫した時に、街中ではエレナという少女が、ある集団に連れ去られようとします。それを目撃した倉木 尚武がエレナを救出して、親交のあった大杉 良太が匿(かくま)う事になります。そして、同じ捜査官である明星 美希も、この出来事に深く関わりあう事になっていくのです。所が、ある集団が大杉 良太の娘を連れ去っていき、エレナと交換するように迫っていく事になるのです。この集団は人々の夢の中に登場するダルマと深く関わっていました。

そして倉木 尚武は、上司が、ダルマと深く関わってしまった事で亡くなってしまう事に茫然自失となります。

やがて倉木 尚武・大杉 良太・明星 美希は共通の敵であるダルマたちと対峙していく事になります。倉木 尚武は、やがて高柳 隆市という人物の所までたどり着きます。その高柳 隆市は「君は夢で見た事があるか?ダルマを」と語りかけて、高柳 隆市のそばには高齢者である人物が横になっていました。その人物は日本の重要な出来事と深く関わってきて、すでに亡くなっていたと言われる『吉田 駒夫』の姿でした。その後に倉木 尚武は何とか逃亡を成功しますが、重症を負います。その一方で、大杉 良太は娘を何とか救出しようとしますが、想像していた以上に権藤 剛は強くて危機が迫ります。そこへ謎の人物が登場して、権藤 剛と激しく戦い合う事になって、娘を何とか救出できました。

倉木 尚武は、娘の最期とダルマが関係している事を知って、再びダルマ達と対峙する事になります。ビルの屋上では再び重症を負った倉木 尚武を見下すように見つめたダルマはヘリコプターへ乗り込んでいきます。そのヘリコプターには、倉木 尚武と分かり合えぬ人物『東 和夫』がダルマを迎えに来ていました。はたして倉木 尚武はダルマに勝つ事ができるのでしょうか?

 

この映画のDVDは、下のテキストリンクから注文できます。

劇場版MOZU 通常版DVD 

「劇場版 MOZU」の見所

MOZUの見所は苦悩するほどの戦い

私はMOZUのドラマを見ていなかったので、ストーリーを理解するのに時間をかけてしまいました。そのため劇場版を見る場合には、まずドラマを見たほうが良いのかもしれません。そして、この映画の見所は2つあります。それはダルマ達の残酷さが際立っている事と激しいアクションシーンです。

その激しいアクションシーンの中でも、あの爽やかなイケメン俳優である松坂桃李さんが常人離れをした精神状態の悪役を演じきっている事に驚かされましたね。そのためハッキリとした悪役が登場するアクション映画を見たい方であれば、劇場版 MOZUは満足できる映画と言えるでしょう。

ただし過激なシーンが登場するので、あまり過激なアクション映画を見たくない方は注意して下さい。

保存