AKIRAブログがグルメ・小説・映画・ドラマ・音楽を紹介

現在は購入できない広告リンクがあるので、少しずつ調整している次第です

「絶対に笑ってはいけない名探偵24時」の罰ゲームや見所

探偵ごっこをする少年

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 大晦日放送10回記念 DVD 初回限定 永久保存版 絶対に笑ってはいけない名探偵24時」のDisc1〜4に収録されている罰ゲームや見所を紹介するので、まだ見ていない方は、どのような内容が収録してあるのか参考にしてみて下さい。

「笑ってはいけない名探偵24時(1)」の罰ゲーム

DVDの画像

ガキの使いのメンバーたちが、今回は名探偵となって、笑ったらお仕置きをされるという罰ゲームを受ける事になります。メンバーたちは、探偵事務所の新人研修室へ入ったら、毎回恒例の引き出しネタに苦しめられる事になります。

田中直樹さんの机の引き出しには5,000円札が入ったいた上に、タイキックボクサーから身を守るエアバック式のパンツ『まもる君』を宣伝しているDVDが入っていました。そのDVDを見た田中直樹さんは、5,000円札でエアバック式のパンツを購入しようとします。しかし、このまもる君には想像以上のトラップが仕掛けられていて、田中直樹さんは、なぜか何回もタイキックによる苦痛を味わう事になるのです。

www.akira-blog.com

「笑ってはいけない名探偵24時(2)」の罰ゲーム

ショベルカーと青空

名探偵24時でも、黒鬼に捕まったらお仕置きをされるという『鬼ごっこ』式の罰ゲームが待っていました。今回の罰ゲームでは、ゲストとして『柳楽優弥』さんが登場します。

しかしガキの使いは、日本の俳優である柳楽優弥さんにも一切手加減をしないで、何と柳楽優弥さんを横になるように固定して、その上をショベルカーが通り抜けていったのです。このあまりの怖すぎる洗礼に柳楽優弥さんは戦慄(せんりつ)してしまいました。 

www.akira-blog.com

「笑ってはいけない名探偵24時(3)」の罰ゲーム

名画を描くための油絵道具

探偵事務所の新人研修室にあった名画『ハマ・リザ』が盗まれてしまって、探偵たちは講堂に集まるように指示を受けます。そこへ警視庁刑事部の蝶野正洋さんが登場して、名画を盗んだ者は『怪盗X 三世』と推測します。そして怪盗Xの像をヒントに、怪盗Xの像に似ている顔の者が、怪盗X 三世だろうという事になって探偵達を調べる事になります。

そして今回は方正さんが始めて、蝶野正洋さんの制裁から免れて、浜ちゃんが怪盗Xの顔に似ているという事で制裁を受けそうになります。これには浜ちゃんがジタバタしますが、その姿を見た方正さんは手を叩いて爆笑します。果たして、今回は浜ちゃんが制裁を受けてしまうのでしょうか?

www.akira-blog.com

「笑ってはいけない名探偵24時(4)」の罰ゲーム

マサチューセッツ州の建築物

ガキの使いのメンバーたちが、新人研修室へ戻ったら、TVの映像が流れ始めて『大西愛之助(ジミー大西さん)』が登場します。大西愛之助は役者としてミュージカル『アニィー』の稽古に没頭するシーンが流れますが、それはNHKの番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』にそっくりだったのです。

ガキのメンバーたちは、その映像を見て笑いそうになりますが、ぐっとこらえます。しかし大西愛之助と監督が、お互いに「マサチューセッツ州』を上手く言えなくて何度も失敗するシーンでガキの使いのメンバー達は何回も爆笑してしまうのです。

www.akira-blog.com

「笑ってはいけない名探偵24時」の見所

名探偵24時の見所を紹介する女性

絶対に笑ってはいけない名探偵24時のDVD-BOXを見たのですが、バスシーンと千秋さんのシーンが全てカットされていました。バスシーンは中居正広さん・堀北真希さん・オカリナさんなどが出演していただけに残念で仕方ありませんでした。

そして千秋さんは、遠藤章造さんを上手く騙して違う人から批判されているものと思わせる映像だったので、ここもカットされたのは残念で仕方ないです。バスシーンとは関係がなかったのにカットされたのはよく分からないですね。

そのような名探偵シリーズですが、最も面白かったのは、Disc4の『大西愛之助』のシーンでしたね。マサチューセッツ州を上手く言えない大西愛之助さんを怒らなくてはいけない監督まで、上手く言えないで笑ってしまう所は最高に面白かったです。

そして笑ってはいけないシリーズは、あとは『科学博士24時』だけですが、こちらはまだDVDが発売されていません。そのため科学博士24時が1日でも早く発売して欲しいですね(2017年7月時点)。

保存

『絶対に笑ってはいけない名探偵24時』は、動画配信huluでも見る事ができます(本ページの情報は2017年7月時点のものです。最新の配信状況はhuluサイトにてご確認ください)