晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

『クロユリ団地〜序章〜 第3-4話 親友』を紹介

黒百合の怪しさ

クロユリ団地に住んでいた瑞穂は少しずつ様子がおかしくなっていきます。そのような娘を見かねた瑞穂の母親は、娘の親友に助けを求める事にします。そこで、このDVDを見た事がない方のために、あまりネタをバラさないようにキャスト・あらすじ・見所を紹介しましょう。

『クロユリ団地〜序章〜 第3-4話 親友』のキャスト

図書室の画像

言動がおかしくなっていった瑞穂が、みのる君という誰にも見えない人物に話しかけていく『クロユリ団地〜序章〜 第3-4話 親友』に出演している一部のキャストを紹介します。

宗形 瑞穂(演:三浦由衣さん)

瑞穂は、ある人物を助けようとする正義感の強い少女でした。しかし瑞穂はいじめられるようになってしまって、遂に不思議な言動をとるようになっていくのです。

新堂 真美(演:相楽樹さん)

瑞穂の友達である真美は、瑞穂の母親に頼まれて、瑞穂の家に泊まる事になります。所が、その夜に、変わり果てた瑞穂が恐ろしく感じてしまいます。

安達 恵理子(演:坂野真理さん)

瑞穂をいじめているうちの一人が恵理子でした。恵理子たちは真美に瑞穂の様子を確認してきます。

栗本 彩乃(演:内海亜純さん)

彩乃も恵理子と同じで、瑞穂をイジメている女子生徒でした。しかし彩乃たちは、後になって恐ろしい目にあってしまうのです。

『クロユリ団地〜序章〜』の今までのあらすじ

下の内部リンクをクリックしたら、ホラードラマ『クロユリ団地〜序章〜』の1〜12話のストーリーや見所などを見る事ができます。

www.akira-blog.com

『クロユリ団地〜序章〜 第3-4話 親友』のストーリー

瑞穂がブランコで遊ぶ

クロユリ団地に住んでいた瑞穂は、少しずつ様子がおかしくなってきたので、母親は心配するようになりました。

そこで瑞穂の母親は、娘の友達である真美に、瑞穂に会いに来てくれるように頼みます。そして真美は瑞穂の家に泊まる事になりますが、瑞穂は話しかけられても何も答えません。

所が深夜の時間帯になって、真美が寝ようとした所で、瑞穂が上から見下ろして「本当は何をしにきたの?」と笑い出します。

イジメっ子たちは、チクらないか心配になって、翌日になり瑞穂の家にいきますが、精神状態がおかしくなっていたので「あれなら大丈夫だろう」とあざ笑うのです。

真美は自分がイジメられるが怖くて、直接イジメに加担していなかったのですが、恵理子たちのイジメを見てみぬ振りをしていたのです。

ところが、それから瑞穂は学校にまで来て、次々にいじめっ子たちを異世界に送りつけていったのです。

その後に図書館にひそんでいた真美にまで近づいていき「真美ちゃんは悪くない。しょうがなかったんだよね」と笑いかけます。

はたして瑞穂は、真美だけは逃すのでしょうか?そして、みのる君はなぜ多くの者たちを異空間へ引きずり込んでいくのでしょうか。

『クロユリ団地〜序章〜 第3-4話 親友』のまとめ

ホラーに悩む女性

ホラードラマ『クロユリ団地〜序章〜 第3-4話 親友』の感想や関連情報などを紹介するので、ご覧になってみて下さい。

『クロユリ団地〜序章〜 第3-4話 親友』の見所

『クロユリ団地〜序章〜 第3-4話 親友』では、瑞穂が学校でいじめっ子たちに迫っていき、手を叩きながら追い込んでいく所は最も怖く感じる所です。ただし異空間に引きずり込まれる所は、もう少し怖さを感じさせる演出が欲しかったというのが本音ですね。

そして『クロユリ団地〜序章〜 第3-4話 親友』は、幽霊の怖さというよりは、友情が壊れていく悲しさを感じさせるストーリーになっています。そのため少し切ないホラー映画という感じがしますね。

『クロユリ団地〜序章〜(1〜12話)』を見れる『Hull』

ドラマ『クロユリ団地〜序章〜』の第1〜12話は、動画配信『Hulu』で観る事ができます。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

Huluは月額933円(税抜)で、このドラマの他にも、様々な映画・ドラマ・アニメなどが見放題になっています。

初めてHuluに入会した場合には、2週間の間は無料なので、その間に『クロユリ団地〜序章〜』を見る事が可能です。