晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

『クロユリ団地〜序章〜 第7-8話 夫と妻』を紹介

団地で生活

クロユリ団地へ引っ越す事によって、ある夫婦が様々な心霊現象に悩まされるようになります。そこで、このDVDをまだ見た事がない方のために、ネタをあまりバラさないようにキャスト・あらすじ・見所を紹介しましょう。

『クロユリ団地〜序章〜 第7-8話 夫と妻』のキャスト

クロユリ団地に引っ越してきた夫婦は、挨拶回りをする事になりますが、そこで意外な事を言われてしまって困惑してしまいます。そのような奇妙な所から始まってしまう『クロユリ団地〜序章〜 第7-8話 夫と妻』に出演している一部のキャストを紹介します。

渡部 一哉(演:中村倫也さん)

一哉は、妻と一緒にクロユリ団地で新生活を始めますが、彼は妻に内緒にしている事がありました。その秘密を守りながら、新生活を始めた事もあって、プレッシャーに押しつぶされそうな毎日を送る事になります。

渡部 小夜里(演:須藤温子さん)

一哉の妻である小夜里は、クロユリ団地で恐ろしい事がいくつも起きている事に驚きます。しかし一哉は意に介さなかったので、思わず口論になってしまいます。

飯田 民代(演:弓恵子さん)

渡辺一家の隣の部屋に住んでいる飯田は、少しぶっきらぼうなおばさんでした。あまりにもおかしな事を言う人だったので、渡辺夫婦は変な人と隣の部屋になってしまったなぁと落ち込みます。

橘 美奈子(演:岩田さゆりさん)

一哉につきまとってくる女性がいて、それが美奈子でした。この女性が一哉につきまとうのは、一哉に大きな原因があったのです。

笹原 忍(演:成宮寛貴さん)

クロユリ団地で清掃していた業者が、笹原でした。笹原はクロユリ団地に引っ越してきた小夜里に向かって、このクロユリ団地にあまり関わらないほうが良いと忠告します。

ミノル(演:田中奏生さん)

クロユリ団地の砂場で遊んでいたミノルは、小夜里と知り合う事になります。しかし、それが悲劇の始まりだったのです。

『クロユリ団地〜序章〜』の今までのあらすじ

下の内部リンクをクリックしたら、ホラードラマ『クロユリ団地〜序章〜』の1〜12話のストーリーや見所などを見る事ができます。

www.akira-blog.com

『クロユリ団地〜序章〜 第7-8話 夫と妻』のストーリー

渡辺夫婦は、マイホームを購入するために、安い家賃になっているクロユリ団地へ引っ越してきました。

そこで、隣の部屋へ挨拶回りにでかける事にします。所が、隣人の飯田は「なんで、こんな所へ……悪い事は言わない。よそへ越したほうが良いよ」と言ってきたのです。渡辺夫婦は、嫌な人が隣にいるなぁと思って、うんざりとします。

小夜里は、夫が会社へ出勤している時に、耳の近くで、何かを燃やすような「ゴォォォ!」という音が聞こえてきました。しかし、その音は途中で止まるので、外へ外出してみたら、多くの行方不明者のビラが貼られていたのです。この時に、近くにいた人から事故物件である事を知らされます。

小夜里は、その後にミノルと知り合ってしまって、妊娠していた大事な子供を流産しそうになります。さらに病院の屋上で、ミノルに誘われて異世界へ旅立とうとするのです。

一哉はミノルの存在に気付き「まってくれ。俺が一緒に遊んでやる。二人は連れていかないでくれ。」と頼みます。はたして一哉は妻子を助ける事ができるのでしょうか?

『クロユリ団地〜序章〜 第7-8話 夫と妻』のまとめ

ホラードラマ『クロユリ団地〜序章〜 第7-8話 夫と妻』の感想や関連情報などを紹介するので、ご覧になってみて下さい。

『クロユリ団地〜序章〜 第7-8話 夫と妻』の見所

一哉は、あまり妻に優しくなれないよう所がありますが、ミノルという恐ろしい幽霊が現れてから、次第に妻を守ろうと奮闘していきます。

そして何かを燃やすような音が、実はミノルが事故に巻き込まれた事と大きく関係していて、その心霊現象と事故が少しずつ分かってきて恐怖が高まるのが『クロユリ団地〜序章〜 第7-8話 夫と妻』の大きな見所です。

そして、成宮寛貴さんが清掃業者の役をしたのは驚きでしたね。主役級である一哉役をするのであれば分かりますが、あれほどのイケメン俳優が業者をするのは、異様な存在感がありました。

『クロユリ団地〜序章〜(1〜12話)』を見れる『Hull』

ドラマ『クロユリ団地〜序章〜』の第1〜12話は、動画配信『Hulu』で観る事ができます。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

Huluは月額933円(税抜)で、このドラマの他にも、様々な映画・ドラマ・アニメなどが見放題になっています。

初めてHuluに入会した場合には、2週間の間は無料なので、その間に『クロユリ団地〜序章〜』を見る事が可能です。