AKIRAブログがグルメ・小説・映画・ドラマ・音楽を紹介

現在は購入できない広告リンクがあるので、少しずつ調整している次第です

2019年AKB選抜総選挙の順位を7位まで予想!SKEは厳しい?

2019年AKB総選挙

2018年のAKB選抜総選挙では、名古屋開催という事もあって、SKE48が1・2フィニッシュを決めました。しかし、松井珠理奈さんのパワハラ疑惑や、2019年は地の利を活かせないという事を考えたら、SKE48は苦戦が予想されます。そこで、2019年のAKB選抜総選挙の順位を予想するので、参考にしてみて下さい。

第1位←4位 荻野由佳(NGT48)

2018年AKB選抜総選挙は名古屋開催という事で、名古屋で活動していたSKE48は大きなアドバンステージがありました。つまり、2019年は自動的にSKE48は苦戦を強いられる可能性は極めて高いです。

さらに、2018年3位になった宮脇咲良さんは、2019年から総選挙に出馬しない事を表明しているのです。そうなったら、1位の松井珠理奈さん・2位の須田亜香里さん・4位の荻野由佳さんの戦いになる訳です。私は荻野由佳さんの勢いは2年連続も続かないだろうと予想したのですが、予想以上に荻野由佳さんの勢いが続いて4位に浮上しました。

そのため、荻野由佳さんはアドバンステージを無くしたSKE48勢に勝る可能性は極めて高いと思います。

www.akira-blog.com

第2位←5位 岡田奈々(AKB48 & STU48)

宮脇咲良さんが、涙を流して意気消沈している時に、松井珠理奈さんが勝ち誇ったスピーチをしていました。それは1位なので問題はないのですが、多くのAKBファンたちからスピーチの内容を酷評されてしまいました。

それだけ、宮脇咲良さんのスピーチが、多くのAKBファンの心に響いたのでしょう。そんな時に、5位になった岡田奈々さんが優しく宮脇咲良さんを慰めていたシーンがTVで報道されていて、多くの宮脇咲良ファンから高く評価されました。

そのため、1位と2位は僅差だと思いますが、宮脇咲良ファンの票は、岡田奈々さんに流れる可能性は高いです。さらにAKB48とSTU48を兼任しているので、2つの地域から支持される可能性もあるので2位と予想しました。

第3位←6位 横山由依(AKB48)

横山由依さんは、総監督として着実に順位を上げています。さらに横山由依さんは、2018年の総選挙では、松井珠理奈さんが宮脇咲良さんに厳しく当たっている時にさりげなく宮脇咲良さんを助け出した事も、多くのAKBファンたちが見ていました。

そのような事もあって、SKE48のツートップが横山由依さんに勝てるのは少し難しくなったかもしれません。ただし、横山由依さんと須田亜香里さんは僅差になるかもしれません。

第4位←2位 須田亜香里(SKE48)

2018年AKB選抜総選挙では、3位になった宮脇咲良さんが1位になれなくて涙を流しながらスピーチをしていた時に、須田亜香里さんと松井珠理奈さんが笑いながら喋っていたシーンがテレビで流れました。

1位と2位を記録できるのが確実である事が分かって嬉しくなったので、笑ってしまうのは理解できますが、多くの宮脇咲良ファンを激怒させてしまいました。そのため、宮脇咲良ファンの票が、荻野由佳さんに流れる可能性は極めて高いです。

そのため、須田亜香里さんが1位になるのは難しいでしょう。しかし、松井珠理奈さんよりも上の順位になれるのは、松井珠理奈さんのパワハラ疑惑が、SNSで拡散された事が大きく影響しているからです。

www.akira-blog.com

第5位←1位 松井珠理奈(SKE48)

名古屋開催というアドバンステージがなくなる上に、数多くのパワハラ疑惑が持ち上がったので、相当大きな影響を及ぼすでしょう。これを挽回するには、来年までに失った信頼関係をどこまで修復できるかにかかっているでしょう。

第6位←9位 矢吹奈子(HKT48)

AKB48の総選挙の女王とも言える指原莉乃さんに憧れて、HKT48に加入したのが矢吹奈子さんです。そのため、矢吹奈子さんは指原莉乃さんの秘蔵っ子とも言われているほどですから、指原莉乃ファンやHKT48ファンから支持される可能性は高いでしょう。

ただし、SKE48のツートップは2018年の総選挙の影響を受けたとしても、10万票以上をそれぞれ記録しているので、さすがに6位以上は無理かなという感じがしますね。

第7位←7位 武藤十夢(AKB48)

武藤十夢さんも人気が高いメンバーですが、矢吹奈子さんのほうがフレッシュな感じがするので、順位が7位をキープする感じがしますね。ただし、武藤十夢さんは2017年は不参加だったので、2018年に参加した事によって、人気が上昇する勢いがついてくるかもしれないので、矢吹奈子さんと競り合う可能性は大きいでしょう。

2019年AKB選抜総選挙の順位予想のまとめ

SKE48のツートップがダウン

SKE48のツートップは、2018年の総選挙の影響を大きく受けるでしょう。須田亜香里さんはパワハラをした訳ではないので、あまり影響を受けないと思いますが、名古屋のアドバンステージがなくなるので厳しい戦いになると思います。

松井珠理奈さんは、パワハラ疑惑が持ち上がったので、今後は他のメンバーに思いやりのある行動をして、信頼関係を修復しなくてはいけないのに、体調不良という事で休養しています。

そのため、少しでも早めに体調を治して、活動を再開して多くのファンたちから信頼されるようなアイドルにならなければ、連覇は難しいでしょう。