AKIRAブログがグルメ・小説・映画・ドラマ・音楽を紹介

現在は購入できない広告リンクがあるので、少しずつ調整している次第です

映画『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』スペンサーがオタクからマッチョに?

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングルでは、学生たち4人が『ジュマンジ』というゲームをする事によって、なぜかゲームの世界に入ってしまいます。4人は、ジャガーの像に宝石を戻さなくては元の世界に戻れなくなったので、命がけの戦いがゲームの中で行われるので詳しく紹介しましょう。

『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』のキャスト

ジュマンジの問題児たち

引用:https://eiga.com/movie/87667/gallery/5/

映画『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』は、2018年4月6日に日本で上映されました(上映時間は約119分)。 

監督&脚本

ゲームの世界に引きずり込まれてしまう映画『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』を制作したのが、ジェイク・カスダン監督になります。

  • 監督:ジェイク・カスダン
  • 脚本:ジェフ・ピンクナー 

登場人物&役者

映画『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』に登場する人物や役者さんたちは、以下の通りです。 

  • スペンサー/少しオタクな男子生徒(演:アレックス・ウルフ)
  • ベサニー/携帯が好きな女子生徒(演:マディソン・アイゼマン)
  • フリッジ/体格の良い男子生徒(演:サーダリウス・ブレイン)
  • マーサ/体育が苦手な女子生徒(演:モーガン・ターナー)
  • 若いアレックス/行方不明になってしまう人物(演:メイソン・グッチオーニ)
  • アレックス/大人になったアレックス(演:コリン・ハンクス)
  • ヴリーク老人/アレックスの父親(演:ティム・マシスン)
  • ベントレー校長/生徒たちを集める校長(演:マーク・エヴァン・ジャクソン)
  • ウェブ先生/生徒たちに厳しい先生(演:ミッシー・パイル)

『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』のストーリー

ジュマンジのゲーム画面

引用:https://eiga.com/movie/87667/gallery/6/

ヴリークは砂浜で『ジュマンジ』というゲームを拾いあげて、自宅へ持っていきます。そして、息子のアレックスにあげます。アレックスは、最初は興味を示しませんでしたが、夜中に少し興味を持ち始めてセットしてみたら部屋から青い閃光が走ってしまったのです。

4人の問題児(起)

スペンサーは、自宅でゲームをしていたら、フリッジからレポートを代わりに書いたものを持ってくるように頼まれてしまいました。仕方なくレポートを渡しますが、フリッジは貰うものを貰ったら、すぐに彼女とデートへ出かけてしまったのです。

翌日になったら、テスト中にべサニーは友達と電話をしていた所を先生に見つかってしまいます。それに怒った先生は居残りをするように言い放ちます。所が、問題児はべサニーだけではなく、体育の授業に興味を示さないマーサもいたのです。先生は、そんなマーサに「みんなと同じように参加する事が義務だから」と語りかけます。

しかし、マーサは「何か意味があるの」と反抗的な態度を取るので、マーサまで居残りをするように言われてしまうのです。そして、スペンサーがフリッジの不正を手伝っている事までバレてしまって、二人も居残りをするように言われてしまったのです。

居残りの4人がゲームの世界へ(承)

4人は、倉庫のような汚い所で、地味な作業をさせられる事になります。そこでスペンサーは、マーサに体育の授業中に言った事は「的を得ている」と話しかけて「ありがとう」と言われます。そんな時に『ジュマンジ』というゲームを見つけてしまって、スペンサーとフリッジはゲームをスタートさせようとします。

そして、二人の女子生徒も一緒にキャラクターを選ぶ事になっていき、スタートしました。所が、ゲーム機がショートしてしまい、あわててコンセントを抜きますが、何と4人はゲームの世界へ引きずり込まれてしまったのです。

4人はゲームのキャラクターの姿に変わってしまい、オタクっぽいスペンサーは体格の良い筋肉質な男に変身していて、逆に体格の良いフリッジは小柄な男に変わってしまいました。そして地味なマーサは美しい女性に変身して、美しい女子生徒だったべサニーは中年の太った男性に変わってしまったのです。

案内人がジュマンジを説明(転)

変わり果てた姿に驚く4人のもとへカバが襲いかかってしまい、べサニーは食べられてしまいました。所が死んだはずのべサニーは上空から降ってきて生き返ったのです。動揺する4人ですが、そこへ案内人が現れて「ジャガーの像から宝石を盗んだ者のせいで、この世界が呪われてしまったのです」と説明してきました。

そして、紹介人は、その者から宝石を盗み出して「この宝石を像へ戻して下さい」と頼んで去っていきました。4人は元の世界へ戻るためには、ジャガーの像へ宝石を戻すしかないと思って、宝石を持ってジャガーの像に向かっていきます。

ゲームの世界で勃発する宝石の争奪戦(結)

4人は、宝石を探していくうちにアレックスと出会います。そして5人たちは、共に宝石を戻そうとしますが、4人はアレックスが20年以上も行方不明になっていた人間である事に気付いてしまいます。アレックスは、20年も経っているとは知らなかったのでショックを受けます。

スペンサーは、アレックスを励まして、共に協力していきます。所が、5人が行動していくうちに、スペンサーは以前から好きだったマーサに告白をして、愛し合うようになるのです。そして、べサニーも少しずつアレックスに惹かれるようになっていき、命がけで彼を守ろうとするのです。

しかし宝石を盗んだ者は、執拗にスペンサーたちを追いかけ回してきます。5人は追跡をかわしながら、ジャングルの奥地まで進ん行き、ようやく宝石を戻す場所へたどりつきます。しかし、宝石を盗んだ者はべサニーを人質にして宝石を返すように要求してきたのです。はたしてスペンサーたちは元の世界へ戻る事ができるのでしょうか?

答えを知りたい方はネタバレをクリック

答えは、フリッジが象を使って人質を解放させた後に、5人が協力していき宝石を戻す事に成功。そして5人は元の世界に戻りますが、元の姿に戻っても、スペンサーとマーサの愛に変わりはなかったのです。

『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』の豆知識

宝石を持つスペンサー

引用:https://eiga.com/movie/87667/gallery/2/

『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』に関連する豆知識を紹介するので、良かったら、ご覧になってみて下さい。

前作『ジュマンジ』

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングルは、映画『ジュマンジ』の続編になっていて、その前作『ジュマンジ』も同じようにゲームの世界へ引きずり込まれてしまう物語です。

この前作では、アランとサラがゲームの世界に引きずり込まれますが、何とかゲームをクリアして元の世界へ戻ります。そして、ジュマンジに重りをつけて水に沈めますが、それが砂浜に流れ着いて、ヴリークが拾い上げてしまった事によって、再び同じ悲劇が『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』で起きてしまうのです。

『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』のロケ地

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングルは、作品名に『ジャングル』が付いているだけあって、ジャングルの中で激しい争奪戦が行われる映画になっています。そのような映画は、多くの日本人にとって馴染み深い光景と評判になりましたが、それもそのはず。

この映画は、日本人が海外旅行で訪れる場所として人気の高いハワイで撮影されていたからです。あの大自然で撮影されただけあって、この映画では密林で行われるアクションシーンは、迫力満点でした。

『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』の感想

武器を持つスペンサー

引用:https://eiga.com/movie/87667/gallery/10/

映画『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』を見た感想を紹介するので、参考にしてみて下さい。

『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』の残念な所

ストーリーの前半では、とにかくフリッジの性格が悪くて、ドン引きでした。自分からレポートを書くように頼んでおきながら、バレてしまったら、スペンサーのせいにしてきて、その性格の悪さはひどかったですね。

そして、ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングルのストーリーの内容としては、それほど驚くものはありませんでした。そのため、意外なストーリーが展開されていく事を期待してしまう方は注意したほうが良いでしょう。

『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』の見所

ストーリーの内容は、それほど驚くものはありませんでしたが、元の世界にいた人物とゲームの中では姿が全く違う人物になるのは面白かったですね。それと、激しいアクションシーンが行われていくのも見応えがありました。

そのため、ストーリーの内容よりも、激しいアクションシーンのほうを見たい方は、満足しやすい作品と言えるでしょう。