『指原莉乃のさしごはん #26』調子に乗りすぎたアイドル?

オムライスの画像

九州放送で放送されていた『指原莉乃のさしごはん』の第26回目は『ミートソースのオムライス』でした。所が、調理中で指原莉乃さんは調子に乗りすぎてしまい、料理長からバカちん呼ばわりされてしまうので、詳しく紹介しましょう。

『指原莉乃のさしごはん #26』のキャスト

指原莉乃のさしごはんの第26回目に登場するキャストを紹介します。

  • 指原莉乃/調子に乗りすぎたアイドル
  • 石井裕二/指原莉乃さんの気分をのせる男性
  • 高松幸治/指原莉乃さんを笑ってしまう料理長

『指原莉乃のさしごはん #26』の作り方

指原莉乃さんが「カモン、コージ、チェキら!ヨゥ!チェキらコージ!」と踊っていた所で、コージ先生が現れます。それを見ていた石井裕二さんが「どうしたんですか?」と聴いてみたら、思わぬ事を暴露されてしまうのです。

さっしーが調子に乗って食べ過ぎる(起)

コージ先生は「こないだの収録の時に思ったんですけどね、2品目まで凄く元気なんですよ」と、指原莉乃さんが3品目でパワーダウンする事を暴露されてしまいます(さしごはんは3本撮り)。それには、指原莉乃さんは手を叩いて爆笑してしまうのです。

コージ先生は「試食の時にちょっとだけ食べれば良いのに、いっぱい食べるでしょう?」と、指原莉乃さんがついつい調子に乗って食べ過ぎる事を指摘しますが「だから、今日1本目は我慢んしたんですよ、でも美味しいから食べちゃうんですけどね」と笑ってごまかします。

コージ先生は「今日はミートソースを使ってオムライスを作ろうと思います」とお題を発表。そこで、4人前の食材(合挽きミンチ150g・完熟カットトマト1/2缶・玉ねぎ1個・ニンニク1片・卵8個・ご飯 適量・ケチャップ大さじ3・コショウ少々・三温糖 大さじ1〜2・塩 小さじ1・バター適量)を用意。

セクシーな、さっしー(承)

指原莉乃さんは、まず玉ねぎをみじん切りしていったら、コージ先生は「本当に上手になりました。以前はみじん切り出来ませんって言ってましたからね」と褒めます。それに喜ぶ指原莉乃さんに対して、石井裕二さんは「乱切りさせたら、凄いですからね?」と聞いてみます。

そうしたら、指原莉乃さんは「乱れさせたら、こっちのものですから……」と少しセクシーさをただよわせる発言で、石井裕二さんたちを笑わせます。そして、フライパンに合挽きミンチ・玉ねぎ・ニンニクを入れて、サラダ油で炒めていきます。そこで、コージ先生が、手首でフライパンをかえして具材を混ぜるように言います。

それに指原莉乃さんは「良いんですか、怒るでしょ?」と聞きますが「怒らない」と言うので、フライパンを返してみたら、見事に具材が混ざりました。これに石井裕二さんたちは「おぉぉ〜!」と声をあげますが、指原莉乃さんは「もう辞めとこう、調子に乗っちゃうと絶対にこぼすから」と笑います。

さっしーが調子に乗りすぎて失敗(転)

石井裕二さんは「今度2つのカメラで映してくれると思いますよ」と言うので、指原莉乃さんは「オシャレに映して下さいよ」と言ってフライパンを勢いよく返してみたら、思いっきり具材をこぼしてしまったのです。これに指原莉乃さんは「あぁー!」と悲鳴を上げますが、コージ先生は「バカチンが!」と笑ってしまうのです。

火が通ったら、カットトマト・ケチャップ・三温糖・塩・コショウで味付けします。次にバターライスを作るために、固めのご飯をフライパンに入れて、バターで炒めて、塩とコショウで味付けします。今度はコージ先生が高速でフライパンを返していくので、石井裕二さんは「すげぇ、すげぇ」と感心します。

しかし、指原莉乃さんは「こぼさねぇかな、そしたら私がバカちんがって言えるのに」と言うので、石井裕二さんたちは爆笑。さらにトッピングの卵は砂糖・塩・コショウで甘めに味付けします。さらにフライパンに卵を入れて、菜箸を使って半熟卵を作っていきます。そして、皿にセットしたご飯の上に半熟卵を置いて真ん中を包丁で切ります。

ミートソースのオムライスが完成(結)

ご飯の周りにミートソースを盛り付けていき、最後にブドウのような枝付きのトマトを乗せて完成です。所が、指原莉乃さんは「こんなん、どこに売ってるんですか?」とブドウ風のトマトにツッコミを入れます。そして、完成したミートソースのオムライスを食べてみたら「とっても美味しいです!」と絶叫。

指原莉乃さんは「ミートソースがあっさりとしていて、卵が甘くて、全てが良い感じに」と説明。少し調子に乗りすぎて怒られはしましたが、指原莉乃さんは今回も見事な調理を見せる事ができました。

『指原莉乃のさしごはん #26』のまとめ

『指原莉乃のさしごはん』の#26を見た感想や、ポイントを紹介するので、参考にしてみて下さい。

『指原莉乃のさしごはん #26』の感想

指原莉乃さんが「調子に乗りすぎたら、こぼすから辞めとこう」と言いますが、石井裕二さんに上手く乗せられてしまって、思いっきりフライパンを返してしまいます。 それで、具材を多くこぼしてしまって、この辺りは「ちょっと仕方ないかな」と思ってしまいましたね。

私もフライパンで具材を混ぜる時には、こぼすのが怖くて、思いっきりフライパンを返す事はしませんから。そして、半熟卵を作る時は、スピードが勝負だったので、指原莉乃さんが作っていたら失敗しそうになったので、コージ先生が「いや、いい」と強引に変わろうとするので、指原莉乃さんは「辞めて下さい」と押し問答します。

その姿を見ていたら、本当に仲が良いんだろうなとは思いますが、その兼ね合いがあまりにも面白くて笑ってしまいましたね。

『指原莉乃のさしごはん #26』のポイントクイズ

第26回目のお題『ミートソースのオムライス』を美味しく作るポイントは以下の通りです。

  1. トッピングの卵は、砂糖・塩・コショウで甘めに味付け
  2. 半熟卵をご飯の上に乗せて、包丁で割ります