本間日陽の人気の理由を7つまで紹介!エリートなアイドル?

NGT48の街

NGT48のメンバーと言えば、荻野由佳さんが有名です。所が、AKB選抜総選挙では、NGT48の中で、荻野由佳さん以外にも本間日陽さんも2年連続選抜入りを果たしているのです。そこで、なぜ本間日陽さんの人気が高いのか?その理由を7つまで紹介しましょう。

1.黒髪ロングで清楚なイメージ

本間日陽さんは、デビュー当時から守り続けている事があって、それが黒髪ロングです。今の日本人女性たちは、ブラウンに染めたり、ショートヘアにしたりする方が多くいます。そのような髪の色や髪型も人気は高いのですが、やはり黒髪ロングは、清楚なイメージがあるので、日本人男性たちから高い人気を集めているのです。

実際に、同じNGT48でさえ、西潟茉莉奈さんはブラウンですし、加藤美南さんも一時は髪を金髪にする事がありました。そのような事もあって、黒髪ロングは、本間日陽さんの人気が高くなっている要因の一つになっているのでしょう。

2.以前まで八重歯で可愛らしい印象

アイドルというのは、やはり心を癒してくれる存在です。そのため、アイドルファンの多くは、可愛らしい方を好きになるファンが多くいます。実際に、黒髪ロングにしていても、気が強そうな感じがしたら、それほどファンは多く増えません。

所が、本間日陽さんの歯は八重歯になっていて、可愛らしいイメージがあるのです。同じようにHKT48の朝長美桜さんも八重歯になっていますし、かつてバレーボールでメグカナ旋風を巻き起こした大山加奈選手も八重歯でした。そのため、八重歯になっているのも、本間日陽さんの人気が高い理由の一つです。

ただし、2018年に本間日陽さんはチャームポイントであった八重歯を矯正したみたいです。こればかりは、本人の自由なので仕方のない所ですね。それでも八重歯がチャームポイントだったという事で、多くの固定ファンを獲得した事によって、高い人気を維持しているのは間違いないでしょう。

3.ひなたんは真面目な性格

本間日陽さんは、ニックネームで『ひなたん』と呼ばれいて、可愛らしいイメージを強く持っている方は多いでしょう。しかし、本間日陽さんの魅力は真面目なだけではなく、真面目な性格も挙げられます。

実際に『にいがったフレンド』という番組で、他のメンバーが食べる事に夢中になっている時でも、本間日陽さんだけは食レポをしっかりとしていました。この辺りは食事に夢中になっているほうが素顔を見れて嬉しいというファンもいるとは思いますが、どのような時でも真面目に仕事をこなす性格をしているのが、本間日陽さんなのです

そのため、真面目な性格をしているという所も、本間日陽さんが、多くのファンたちから高い人気を集めている理由と言えるでしょう。

4.アイドルとしてエリート

本間日陽さんは、アイドルとしてエリートという評価を受けています。これは、2018年のAKB選抜総選挙が終わった後に、同じNGT48の柏木由紀さんが「アイドルの子として、まっすぐに向き合って頑張っている子」と高く評価していました。

実際に、AKB48グループでは、スキャンダルが多く続いています。しかし、本間日陽さんは、今の所、そのようなスキャンダルを起こしていません。私は恋愛禁止というのは厳しすぎるルールなので、別に恋愛ぐらいしても良いんじゃないのかなぁとは思いますが、そのような厳しいルールを守っているのも、本間日陽さんの魅力ですね。

5.ファンに優しい性格

アイドルは、昔とは違って、ファンにも厳しい事を言うアイドルが注目されるようになりました。実際に、HKT48の指原莉乃さんはファンにストレートな言葉を投げかけたり、NGT48の中井りかさんはファンと喧嘩をしたりする事が何回もあります。

もちろん、このように今までとは違うアイドル像も魅力的だとは思いますが、やはりアイドルには優しく接して欲しいと願っているファンが多いのも事実です。それでは、本間日陽さんはどうなのかと言えば、ファンには優しく接していて、握手会でひどい扱いを受けたという情報は、私は今の所、インターネットで見たことがありません。

そのため、このようにファンに優しく接してくれるのも本間日陽さんの人気が高い理由です。

6.クラシックバレエが得意

本間日陽さんは、若い頃にアイドルとしてデビューしたのに、クラシックバレエが得意なのです。それは『さしきた合戦』で披露していて、NGT48ファンやHKT48ファンたちに、強烈なインパクトを与えました。

可愛いだけではなく、優雅に踊れる所まで見て、ひなたんの魅力にメロメロになってしまった男性ファンは増えたのでしょう。

7.適度なぽっちゃり感のある顔

アイドルの中には、モデルのような顔立ちをした方が多くいます。しかし、日本人男性たちは、顔はちょっとぽっちゃりとしたアイドルを好きになる傾向があります。本間日陽さんは、ちょっとぽっちゃりとした顔なので、まさに男性ファンからしてみたら、理想的な顔立ちをしているのです。

しかし、ぽっちゃりしすぎたら、女性ファンは離れていきます。所が、本間日陽さんのぽっちゃり感はまさに適度なぽっちゃり感なので、男性ファンから高い人気を誇っていますし、女性ファンも多いのです。

実際に、にいがったフレンドという番組で、ひなたん推しの女性と出会ったら、NGT48の山田野絵さんは「(ひなたんは)絶対的人気だからなぁ」と笑うシーンがあったほどです。

本間日陽の人気が高い理由のまとめ

本間日陽の優しさ

私のイチ推しは本間日陽さんという事もあって、今回はなぜ本間日陽さんの人気が高くなっているのか紹介してみました。今まで、アイドルグループにはライバルというものが存在しました。

それは、モーニング娘。の安倍なつみさんや後藤真希さん。さらには辻希美さんや加護亜依さん。そして、AKB48の大島優子さんや前田敦子さんや、NMB48の山本彩さんや渡辺美優紀さんなどが激しい競争を繰り広げてきました。

そのため、本間日陽さんには神7入りを果たして、荻野由佳さんと良いライバル関係になってもらいたいなぁと願っています。もしも、夢中になれるアイドルがいなくなったと思っている方がいたら、是非とも本間日陽さんを推していただけるように、ひなたん推しとしてお願いします。