AKIRAブログがグルメ・小説・映画・ドラマ・音楽を紹介

現在は購入できない広告リンクがあるので、少しずつ調整している次第です

須田亜香里は指原莉乃を超えられるか?お互いにトーク力が高い!

SKE48の地元の城

AKB48グループのメンバーの中では、バラエティー番組で最も活躍してきたのは、HKT48の指原莉乃さんでした。しかし、最近になって、SKE48の須田亜香里さんの注目度が上がっているのです。そこで、須田亜香里さんが指原莉乃さんを超える日が来るのか検証してみます。

AKB48選抜総選挙の実績

tanyash.siteAKB48グループが開催している『AKB48選抜総選挙』で上位になったメンバーは、多くのTV番組で取り上げられてきました。実際に、AKB48グループで活躍してきた期間がまだ短い荻野由佳さんは4位になった事で、多くのバラエティー番組に出演するようになりました。そして、今ではホリプロに移籍するまでに至ったのです。

そのような事を考えたら、AKB48選抜総選挙で、須田亜香里さんが指原莉乃さんに負けないほどの実績をあげる事ができたら、バラエティー番組でさらに活躍する可能性が出てきます。しかし、指原莉乃さんは1位を4回も記録して、3連覇を達成しています。それに引き換え、須田亜香里さんは、今はまだ1位を記録した事がなくて、最高が2位です。

しかし、最近の須田亜香里さんの実績やSKE48を支えている努力を考えたら、来年のAKB48選抜総選挙に松井珠理奈さんが参加しなかったら、SKE票が須田亜香里さんに集中して、1位を記録する可能性は十分に高いです。それを考えたら、今後の実績次第では、須田亜香里さんが指原莉乃さんの脅威になる可能性はあり得ます。

ワイドナショー VS サンデー・ジャポン

mdpr.jp指原莉乃さんと須田亜香里さんは、お互いに日曜日の番組に何回も出演しています。それは、指原莉乃さんはワイドナショーに出演して、須田亜香里さんはサンデー・ジャポンに出演しています。

指原莉乃さんは、ワイドナショーでAKB48選抜総選挙の話や、会場で怪我をしてしまったメンバーの話をしてきました。それは、AKB48ファンには興味深い話が多かったですし、お笑い芸人の大御所のような存在である松本人志さんを満足させるトーク力を披露してきました。

news.mynavi.jp須田亜香里さんのほうはどうかと言えば、サンデー・ジャポンでAKB48グループ内のスキャンダルについて、処分に差がある事を言及しました。

こちらのほうも、私はTVで実際に見ていたのですが、そこで爆笑問題の太田光さんが「秋元康は禁止した覚えがないって言ってたよ」と発言したら、 何と須田亜香里さんは「それは都合が良すぎるなと思います」とプロデューサー批判したのです。

これは、凄いメンバーがいるんだなと驚きました。確かに、処分に差があるのはよくない事だと思うので、これは須田亜香里さんの言う通りだなと思いましたね。この大胆な発言はスタジオで大きな笑いを取り、須田亜香里さんの強い個性が多くの視聴者に知れ渡るキッカケになりました。

指原莉乃と須田亜香里の人気 

www.akira-blog.comAKB48グループでは、綺麗な女性や可愛い女の子たちは大勢います。その中で、指原莉乃さんと須田亜香里さんは、顔で注目された訳ではありません。お二人とも可愛らしいほうの顔立ちとは思いますが、AKB48グループではあまりにも綺麗な顔立ちをしたメンバーは大勢いるのです。

それでは、二人の人気はどこからくるのか?それは、指原莉乃さんの場合は『逆転力』と『トーク力』でしょう。実際に、指原莉乃さんはスキャンダルを起こしてしまって、福岡のHKT48へ移籍する事になりましたが、そこで逆境に打ち勝つほどの力や、逆境を利用してAKB48選抜総選挙で1位に輝くほどの対応力がありました。

須田亜香里さんのほうはどうかと言えば『握手会』と『トーク力』が挙げられます。須田亜香里さんの握手会では、ファンたちから神対応と呼ばれるほど、ファンとの交流を大事にして、いかにファンの人を満足できるのか取り組んでいるのです。このように、二人ともトーク力の高さが共通していて、その他にも魅力がある事が分かります。

須田亜香里と指原莉乃の比較のまとめ

www.akira-blog.com2018年AKB48世界選抜総選挙では、SKE48の松井珠理奈さんにパワハラ疑惑が起きてしまって、SKE48には少し逆風が起きてしまいました。さらに、松井珠理奈さんは体調不良という事で休養に入っていますが、須田亜香里さんが松井珠理奈さんに代わってSKE48を支え続けています。

来年の総選挙では、荻野由佳さんが1位になるのかなと思っていましたが、須田亜香里さんの努力や実績を考えたら、須田亜香里さんが1位に輝く可能性は十分にあり得ます。

私は、指原莉乃さんのトークは好きなので、今まで多くの番組を記事にしてきましたが、TVで須田亜香里さんを見ていたら、人気が高い理由が分かる気がします。このように、二人の可能性や人気の高さなどを考えたら、今後の競争からは目が離せませんね。