指原莉乃と鈴木福は仲良し?(さしごはん #36)

鯛の刺身の画像

九州放送の『指原莉乃のさしごはん』の第36回目は『鯛の中華風刺身』でした。この料理中に、指原莉乃さんが鈴木福くんとの仲を話し出して、その話題で盛り上がります。そこで、二人はどのような仲なのか、詳しく紹介しましょう。

『指原莉乃のさしごはん #36』のキャスト

指原莉乃のさしごはんの第36回目に登場するキャストを紹介します。

  • 指原莉乃/福田福くんの話をするアイドル
  • 石井裕二/芸能界のスクープを聞こうとする男性
  • 高松幸治/指原莉乃さんを褒めない料理長

『指原莉乃のさしごはん #36』の作り方

番組が始まったら、石井裕二さんから「さっしーの芸能界ミニスクープ7月号!」と紹介を促されて、指原莉乃さんは「水沢アリーさんが、AKBが凄く好きで総選挙を見に来ていた」と教えてくれるのです。

さっしーと鈴木福の関係(起)

指原莉乃さんは「さらに鈴木福くんも来ていた、しかも鈴木福くんはさしこ絶対にNo.1という団扇(うちわ)を持っていた」と教えてくれて、石井裕二さんは大笑いしてしまいます。その後に、夜9時ぐらいに指原莉乃さんが鈴木福くんに「ありがとう」と電話で伝えようとしたら、相手はまだ子供という事もあって、すでに寝ていたのです。

この意外な指原莉乃さんと鈴木福くんの関係に、石井裕二さんは驚きながら、思わず微笑んでしまいました。そして、コージ先生が「今日は鯛の中華風刺身を」とお題を発表したら、指原莉乃さんは「ふぅ〜♪おっしゃれぇ〜!」とテンションが上がります。

まずは4〜5人前の食材(鯛・きゅうり・深ネギ・細ネギ・松の実・コクの実・コーンフレーク・シャンサイ・プチトマト・塩・コショウ 全て適量)とドレッシング(濃口しょう油・造りしょう油・ゴマ油 大1/2・酢60cc・練りがらし大1/2・いりゴマ大1)を用意します。

さっしーが新たな切り方に困惑(承)

具材を揃えた所で、コージ先生が「それでは野菜を切りましょうか。軸切りで」と言ったので、指原莉乃さんは「軸切りぃ?」と何だそれはという勢いで聞き返してしまうのです。コージ先生は「マッチ棒の大きさぐらいに切るんです」と説明するので、指原莉乃さんがキュウリを切っていった所で、石井裕二さんは「どうなんですか出来は?良いんじゃないですか?」と聞いてみます。

しかし、コージ先生は「大した事ないでしょう」と言うので、指原莉乃さんは「あぁひどい」と笑ってしまいます。指原莉乃さんは「未だに緊張しますねぇ、野菜を切るのは」とつぶやくので、石井裕二は「1年経ったのにねぇ」と同情します。そこで、指原莉乃さんは「乱切りさせてよ」と言うので、石井裕二さんたちは「得意のね」と爆笑。

次に、深ネギを千切りにして、食器にコーンフレークを置いていきます。そして、鯛を切っていく事になりますが、今度はコージ先生が「そぎ造り」と新たな切り方を指示します。指原莉乃さんが困惑していたら、コージ先生が片手で鯛を抑えながら、もう片方の手で包丁を少し斜めにした状態でそぐように切っていくのです。

鯛の中華風刺身が完成(転)

指原莉乃さんは指示通りにしていったら、そぎ造りができるようになったので、石井裕二さんは「そぎ造りができるセンターなんて、なかなかいないですよ」と言ったら、指原莉乃さんは「そぎ造りセンター」と自慢気味に答えました。そして、鯛に塩・コショウをかけていきます。

鯛は生になっていますが、タレが濃くないので塩・コショウをかけなければ、生臭くなるのです。そして、指原莉乃さんが鯛の上にトッピングを盛り付けていきますが、コージ先生の手が近づいてきたので、指原莉乃さんが「くるぞ!」と言って、そのままコージ先生が盛り付けを直していくのです。

これに石井裕二さんが「回収!回収です!」とウケてしまいます。最後に、濃口しょう油・造りしょう油・酢・練りがらし・ゴマ油・いりゴマでドレッシングを作っていきます。そして、見事に鯛の中華風刺身が完成しました。

さっしーの新しい役職名(結)

指原莉乃さんが鯛の刺身にドレッシングをかけていき、食べてみたら「めっちゃ美味しい。コーンフレークが合います。中華料理のサラダに出てくる奴みたい」と、その味を堪能。コージ先生は「ごま油をたらす事によって、中華風になるんです」と説明。

そして、指原莉乃さんが今回イチバン学んだ事をフリップに書いたら、そこには『私はHKT48メンバー 兼 支配人 兼 SKE48松村かおりプロデューサー 兼 そぎづくり担当です!』と書かれてありました。

その長すぎる役職名や多すぎる仕事量に、石井裕二さんたちは大ウケしながら拍手をしてしまいます。最後に指原莉乃さんは「そぎ造りがある所に駆けつけたいと思います。次はあなたの街のそぎ造りに行くかもしれません」とカメラ目線で訴えるのです。

『指原莉乃のさしごはん #36』のまとめ

『指原莉乃のさしごはん』の#36では、指原莉乃さんが鈴木福くんとの関係を打ち明けていました。

実際に、違う番組でも、指原莉乃さんは鈴木福くんの話をしていて、そこでは「鈴木福くんに整形した?って聞かれたけど。整形していたら、こんな顔になていない」と言って、笑いを取っていたのです。それだけ、指原莉乃さんと鈴木福くんは仲が良いという事なのでしょう。