AKIRAブログがグルメ・小説・映画・ドラマ・音楽を紹介

現在は購入できない広告リンクがあるので、少しずつ調整している次第です

松井珠理奈がMステ復帰!ファンの間で安心感が広がる?

音符の画像

2018年のAKB48世界選抜総選挙が終わってから、松井珠理奈さんが体調を崩してしまい、しばらく休養していました。所が、松井珠理奈さんが、遂に音楽番組『ミュージックステーション』に出演して復帰を果たしました。そこで、松井珠理奈さんの近況や、今後はどうなっていくのか紹介したいと思います。

松井珠理奈は今後もサポートが必要

news.merumo.ne.jp松井珠理奈さんは、見事に復帰されたようですが、体調を崩したのは、責任感が強すぎた事が原因と言われています。そのため、今後は本人が無理をしないように周囲のサポートが必要になってくるでしょう。

今回の復帰では、同じSKE48の須田亜香里さんや、総監督の横山由依さんなどが松井珠理奈さんをサポートしていました。そのような事を考えたら、無理をしすぎて、この前の総選挙のように空回りする事もなければ、倒れる可能性も低くなるはずです。

松井珠理奈のバッシングの負担

entamega.com松井珠理奈さんが倒れたのは、AKB48世界選抜総選挙の本番が始まる前からだったので、負担はプレッシャーとか仕事量とか色々とあったでしょう。その一方で考えられたのが、精神的な負担だったのではないでしょうか?

実際に、AKB48世界選抜総選挙中に、松井珠理奈さんが、宮脇咲良さんや荻野由佳さんたちに行なった数多くの行為についてパワハラ疑惑が巻き起こりました。この一連の行為で一部のファンが、松井珠理奈さんのSNSに批判コメントを書き込んで、それが大きな負担になったと言われています。

私のブログでも、パワハラ疑惑について取り上げた事はありましたが、一部のファンの間ではパワハラ疑惑を取り上げるだけではなく、松井珠理奈さんの顔に関して批判コメントがあふれかえりました。パワハラ疑惑を批判するのは良いのですが、さすがに外見に関しての批判は辞めたほうが良いのではないかとも思いましたね。

ファンの間で広がっていた安心感

www.excite.co.jp松井珠理奈さんが復帰をする前から、SKE48劇場の支配人湯浅洋さんが、松井珠理奈さんが元気そうにしている所をインターネット上でアップしていました。これによって、ファンの間では少しずつ安心感が広がっていたのです。

ミュージックステーションでも、見事に復帰を果たして他のメンバーからもサポートされていたので、どうやら大丈夫そうと安心をするファンが増えていきました。

今後の松井珠理奈

音符が並ぶ画像

松井珠理奈さんのパワハラ疑惑については、ファンの間で賛否両論が起きました。プロレス感覚だったのだろうという意見から、あれはやりすぎという意見もあったのです。その真意は定かではありませんが、AKB48世界選抜総選挙で1位を取ったという実績があったののは間違いありません。

そのため、今後はあまり心身ともに無理をしないで、後輩や同期を思いやる気持ちも忘れなければ次の総選挙でも1位を取れる可能性はあるでしょう。私は、松井珠理奈さんに関してはAKBINGO!に出演している姿しか知らないので、今後は松井珠理奈さんが出演している番組をもう少し取り上げていきたいと思います。

そうすれば、以前よりも松井珠理奈さんの人柄が少しは分かるでしょうし、AKB世界選抜総選挙で行なった行為も、プロレスのノリだったかどうかも分かるはずです。今回の音楽番組の様子を見た限りでは、体調は無事に回復したようなので、松井珠理奈さんには、今後は自分のペースでアイドル活動を行なっていって欲しいですね。