晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

『劇場霊からの招待状2話』岡田奈々がカメラ越しに見た死神

TBSのホラードラマ『劇場霊からの招待状 第2話 死期』では、AKB48の岡田奈々さんが檜山花音役で、スマホのカメラ越しに不気味な男性を見てしまいます。

実は、この男性が見えたら、近くにいた人間は次々に死の世界へ連れて行かれるので、詳しく紹介しましょう。

『劇場霊からの招待状 第2話  死期』のキャスト

『劇場霊からの招待状 第2話 死期』 に登場した人物や役者さんたちは、以下の通りです。 

  • 檜山花音/病院生活に居心地よく感じる女性(演:岡田奈々)
  • 内村大輝/花音と同じ病院で入院する少年(演:酒井亮和)
  • 死の世界へ誘う男/カメラだけに映る不気味な男(演:橋本まつり)
  • 錦野豪太/劇場霊の案内人(演:小市慢太郎)

『劇場霊からの招待状』の今までのあらすじ

下の内部リンクをクリックしたら、劇場霊からの招待状の第1〜10話の動画・ストーリー・見所などを見る事ができるので、良かったら、ご覧になってみて下さい。

www.akira-blog.com

『劇場霊からの招待状 第2話 死期』のストーリー

花音は、病院で入院している時に、同室で入院しているおばあちゃんのもとへ家族が見舞いに来ていました。そこで「あの、よかったらみんなで一緒に写真撮りませんか?」と声をかけます。

花音が、おばちゃんたちを、病院の屋上で写真を撮ろうとしたら、その時です!スマホのカメラ越しに謎の男が映ったのです。その男は血色が悪くて、まるで死んでいるような肌の色をして、何かを恨めしく思うような目で睨みつけてくるのです。

しかし、スマホから視線を外したら、男の姿は見えなくて気のせいだと思いました。所が、翌日になって、おばさんは亡くなってしまったのです。

花音はインターネットで男を調べてみたら、不気味な者が現れた後に身内の人間が亡くなったという情報を発見してしまいます。

心配になって、夜中にこっそりと大輝くんの病室に忍び込んでスマホを向けたら、そこには、あの男が近くで座っていたのです。謎の男は、今度は大輝くんを連れていこうとするのでしょうか?

『劇場霊からの招待状 第2話 死期』のまとめ

動画配信Huluで見られる『劇場霊からの招待状 第2話 死期』を見た感想や動画配信などを紹介するので、参考にしてみて下さい(本ページの情報は2018年9月時点のものです)。

『劇場霊からの招待状 第2話 死期』の残念な所

最初の犠牲者は、謎の男が登場した翌日になって、亡くなりました。しかし二人目は、翌日になっても、まだ大丈夫でした。そのため、設定が少し曖昧になっているので、少々分かりづらいなぁと思ってしまいましたね。

それと、謎の男があまり幽霊のようには見えないのも、残念な所でしたね。実際に幽霊なのか、死神なのか?その辺りもハッキリとしないまま、ストーリーが進行していくので、この辺りは微妙な所でしたね。

『劇場霊からの招待状 第2話 死期』の見所

AKB48の岡田奈々さんは、周りから『真面目か!』と突っ込まれるほどの生真面目なタイプのアイドルです。その生真面目なアイドルが熱演する所が見られたのは、良かったです。

実際に、謎の男に怯える演技などは、アイドルとは思えないほどの演技力を感じました。そのため、アイドルが出演するホラー映画に少し抵抗がある方でも、見ておく価値はあります。

『劇場霊からの招待状』を見れる動画配信『Hulu』

ドラマ『劇場霊からの招待状 第1〜10話』は、動画配信『Hulu』で観る事ができます。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

Huluは月額933円(税抜)で、このドラマの他にも、様々な映画・ドラマ・アニメなどが見放題になっています。

初めて入会する場合には2週間まで無料になっているので、その間に『劇場霊からの招待状』を視聴する事も可能です。