『劇場霊からの招待状4話』加藤玲奈が幽霊にストーカーされる?

TBSのホラードラマ『劇場霊からの招待状 第4話 腐敗』では、矢代涼香(演:AKB48の加藤玲奈)が、子供の頃は友達だった奈津美をモノのはずみで転落死させてしまいます。所が、奈津美は蘇ってしまい、涼香につきまとうようになってしまうので、詳しく紹介しましょう。

『劇場霊からの招待状 第4話 腐敗』のキャスト

ホラードラマ『劇場霊からの招待状 第4話 腐敗』に登場した人物や役者さんたちは、以下の通りです。 

  • 矢代涼香/ファッション誌にも載る女子高生(演:加藤玲奈)
  • 葉山奈津美/涼香の昔の友達(演:前田聖来)
  • 堀内康介/芸能界で活躍する男性(演:町井祥真)
  • 錦野豪太/劇場霊の案内人(演:小市慢太郎)

『劇場霊からの招待状 第4話 腐敗』のストーリー

案内人の錦野豪太が「皆さんは仲の良い友達と自分を比較して、優越感に浸ったり、逆に劣等感を覚えりしませんでしたか?今日は、そんな二人の女子高生の物語、この二人はあるきっかけで、いれかわってしまうのですが……」と紹介した所で、いよいよ第4話が始まっていくのです。 

羨望の的の涼香(起)

涼香は、ファッション誌で、イケメンモデルの堀内と一緒に載ったので、多くのクラスメートたちから羨ましがられていました。そのため、涼香は廊下で歩くだけで、多くの女子高生たちから「あの堀内くんと一緒なんだよねぇ」と噂されてしまうのです。

そして、教室に入ってからも、多くのクラスメートたちからチヤホヤされます。そこへ奈津美という冴えないクラスメートが教室に入ってきました。所が、奈津美の机の上には多くのゴミが置いてあって、他の女子は「ごめぇ〜ん、ゴミを捨てる所が無かったからさ、捨てといて」とバカにします。

涼香の過ち(承)

奈津美は友達から嫌がらせをされても、「うん」と答えて我慢をします。涼香はそれを見てみぬ振りを決め込んでしまいます。 そして、涼香は廊下で、堀内と電話で連絡を取り合って一緒に会う約束をできて喜びます。

そこへ奈津美がやってきて「お母さんが、これ涼香ちゃんにって」と手作りのお弁当を渡そうとしてきたのです。涼香はそれを迷惑がって「学校では話しかけてこないで」と立ち去っていきました。そこで、奈津美は下校していく涼香を待ち伏せして、再び話しかけてきたのです。

奈津美は、小学生の頃は友達として仲の良かった話をしますが、涼香は「やめてよ、私はあんたとは違うの」と言い返します。所が、奈津美はここでも弁当を渡そうとして、それをつき返そうとして、モノの弾みで奈津美を陸橋から突き飛ばしてしまうのです。

亡くなったハズの奈津美が復活(転)

奈津美は頭を強く打ってしまい、命を落としてしまいました。それを見た涼香は、怖くなってしまって逃げていきます。翌日になって、奈津美の事が気になってしまう涼香は、信じられない光景を見てしまいます。それは、死んだはずの奈津美がいつものように教室に入ってきたのです。

涼香は、奈津美と二人っきりになった所で「あんた死んだじゃなかったの?」と言いますが「うん、頭もね脳が見えちゃうんだよ」とグロテスクなものを見せてしまいます。それに迷惑がってしまう涼香に対して、奈津美は「涼香ちゃん、私の事、押したよね?」と責めてきたのです。

それに涼香は「だって、あれは」と言い訳しようとしますが「大丈夫、私は涼香ちゃんを困らせたくないから、その代わり……」と言ってきて、昔のように友達として振舞ってもらおうとします。しかし、周囲の人間は、涼香と奈津美が仲良くしているのを見て「なんで、あんなゴミ女と?ちょっと幻滅」と話し合ってしまいます。

涼香と奈津美が一緒に転落(結)

奈津美は、それだけでは飽き足らず、涼香が参加するパーティーにもついて来てしまいます。そこには、あの堀内もいましたが、何と堀内は作り込まれたメイクをしている女性が苦手で「涼香ちゃん、あの子(奈津美)を紹介してよ」と頼み込んできたのです。

それに驚いてしまう涼香ですが、二人は何と一緒にパーティーから出て行ってしまうのです。涼香は「あいつ(堀内)は、どういう趣味してんのよ」と憤ります。所が、奈津美はお腹が空いてしまって、堀内の内臓を食べ始めたのです。それに気づいた涼香は、奈津美を外まで連れ出してしまいます。

そして、陸橋で再び二人は口論になってしまって、奈津美は「お前なんか、今度こそ」と言い始めて陸橋から突き飛ばそうとします。しかし、今度は涼香も一緒に陸橋から落ちてしまったのです。はたして、涼香と奈津美はどうなってしまったのでしょうか?

答えを知りたい方はネタバレをクリック

涼香は、奈津美が死んだと思って「今度こそ死んだ、あはははは」と笑い出しますが、自分の腹部に鉄パイプが突き刺さっている事に気づいてしまいます。そこで涼香も自分が死んだ事に気づいて、奈津美から「そうだよ涼香ちゃんも死んだんだよ、やっぱり私たち似た者同士だね」と言われて、涼香は「はぁ?」とキレてしまうのです。

『劇場霊からの招待状 第4話 腐敗』の感想

動画配信huluで見た『劇場霊からの招待状 第4話 腐敗』の感想を紹介するので、参考にしてみて下さい(本ページの情報は2018年9月時点のものです。最新の配信状況はhuluサイトにてご確認ください)。

『劇場霊からの招待状 第4話 腐敗』の残念な所

ホラードラマなので、もう少し怖がらせる幽霊に登場して欲しい所ですが、奈津美は生身の人間にしか見えない幽霊となって出てきます。

そのため、周りの生徒たちも生きていると思い込んでいるので、怖さを全く感じないシーンが多いので、その辺りは残念な所ですね。

『劇場霊からの招待状 第4話 腐敗』の見所

怖い幽霊は登場してきませんが、陸橋から落ちた後の奈津美が亡くなっているシーンだけは、少し迫力がありましたね。

そしてホラードラマとしては怖くなくて不満の多い4話でしたが、コメディードラマだと思えば、面白みのある内容でした。

劇場霊からの招待状 DVD-BOX