晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(特に歴史やホラーに力を入れています)

『劇場霊からの招待状4話』加藤玲奈が幽霊にストーカーされる?

TBSのホラードラマ『劇場霊からの招待状 第4話 腐敗』では、矢代涼香(演:AKB48の加藤玲奈)が、子供の頃は友達だった奈津美をモノのはずみで転落死させてしまいます。

所が、奈津美は蘇ってしまい、涼香につきまとうようになってしまうので、詳しく紹介しましょう。

『劇場霊からの招待状 第4話 腐敗』のキャスト

ホラードラマ『劇場霊からの招待状 第4話 腐敗』に登場した人物や役者さんたちは、以下の通りです。 

  • 矢代涼香/ファッション誌にも載る女子高生(演:加藤玲奈)
  • 葉山奈津美/涼香の昔の友達(演:前田聖来)
  • 堀内康介/芸能界で活躍する男性(演:町井祥真)
  • 錦野豪太/劇場霊の案内人(演:小市慢太郎)

『劇場霊からの招待状』の今までのあらすじ

下の内部リンクをクリックしたら、劇場霊からの招待状の第1〜10話の動画・ストーリー・見所などを見る事ができるので、良かったら、ご覧になってみて下さい。

www.akira-blog.com

『劇場霊からの招待状 第4話 腐敗』のストーリー

涼香は、女子高生なのに、ファッション誌で、イケメンモデルの堀内と一緒に載ったので多くのクラスメートたちから羨ましがられていました。

そして、教室に入ってからも、多くのクラスメートたちからチヤホヤされます。

所が、クラスメートの奈津美は、他の生徒からバカにされていました。 涼香はそれを見てみぬ振りを決め込んでしまいます。

ところが、外で奈津美が待ち構えて、昔と同じように馴れ馴れしく話しかけてきたので、迷惑がって思わず陸橋から突き飛ばしてしまうのです。

奈津美は頭を強く打ってしまい、命を落としてしまいました。それを見た涼香は、怖くなってしまって逃げていきます。

ところが翌日になったら、死んだはずの奈津美がいつものように教室に入ってきたのです!何と奈津美の頭は腐り始めていて、死んでいるはずなのに、なぜか生きている人間のように振る舞えるのです。

しかも、殺した事を黙っている代わりに、友達のように振舞って欲しいと迫ってきました。はたして、涼香はどうするのでしょうか?

『劇場霊からの招待状 第4話 腐敗』のまとめ

動画配信huluで見た『劇場霊からの招待状 第4話 腐敗』の感想や関連情報などを紹介するので、参考にしてみて下さい(本ページの情報は2018年9月時点のものです)。

『劇場霊からの招待状 第4話 腐敗』の残念な所

ホラードラマなので、もう少し怖がらせる幽霊に登場して欲しい所ですが、奈津美は生身の人間にしか見えない幽霊となって出てきます。

そのため、周りの生徒たちも生きていると思い込んでいるので、怖さを全く感じないシーンが多いので、その辺りは残念な所ですね。

『劇場霊からの招待状 第4話 腐敗』の見所

怖い幽霊は登場してきませんが、陸橋から落ちた後の奈津美が亡くなっているシーンだけは、少し迫力がありましたね。

そしてホラードラマとしては怖くなくて不満の多い4話でしたが、コメディードラマだと思えば、面白みのある内容でした。

『劇場霊からの招待状』を見れる動画配信『Hulu』

ドラマ『劇場霊からの招待状 第1〜10話』は、動画配信『Hulu』で観る事ができます。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

Huluは月額933円(税抜)で、このドラマの他にも、様々な映画・ドラマ・アニメなどが見放題になっています。

初めて入会する場合には2週間まで無料になっているので、その間に『劇場霊からの招待状』を視聴する事も可能です。