晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

『劇場霊からの招待状5話』古畑奈和がSNSの過ちで狙われる?

TBSのホラードラマ『劇場霊からの招待状 第5話 因果』では、SKE48の古畑奈和さんが春香役で、盗撮犯が捕まった所を写真撮影します。

その撮影した画像をSNSで拡めて英雄扱いされますが、実は冤罪だったのです。それから、彼女はSNSの恐怖と冤罪で亡くなった男の存在に悩まされるので、詳しく紹介しましょう。

『劇場霊からの招待状 第5話 因果』のキャスト

ホラードラマ『劇場霊からの招待状 第5話 因果』に登場する人物や役者さんたちは、以下の通りです。

  • 石塚春香/盗撮犯を撮影する女子高生(演:古畑奈和)
  • 間宮倫子/スクールカウンセラーの女性(演:椎名香織)
  • 野尻太郎/盗撮犯として捕まえらえる男性(演:宇野祥平)
  • 錦野豪太/劇場霊の支配人(演:小市慢太郎)

『劇場霊からの招待状』の今までのあらすじ

下の内部リンクをクリックしたら、劇場霊からの招待状の第1〜10話の動画・ストーリー・見所などを見る事ができるので、良かったら、ご覧になってみて下さい。

www.akira-blog.com

『劇場霊からの招待状 第5話 因果』のストーリー

夜中に、自宅の電話が鳴りだしたので、春香はゆっくりと受話器を取ります。しかし「もしもし、もしもし」と何回も話しかけても無言で切られてしまいました。それから、インターネットを見たら『自宅の電話番号確定される』と出てしまったのです。

春香は恐ろしくなって、スクールカウンセラーの間宮に相談しますが、実は恨まれる事をした覚えがあったのです。

実は、春香は友達と下校途中で、盗撮犯の疑いで取り押さえられている男性に遭遇します。男は「俺はやっていない」と抵抗していましたが、春香は面白がってスマホで写真撮影してしまうのです。

それから、春香は撮影した画像をメッセージ付きで『盗撮犯捕まるwww』と送信してしまって、瞬く間に拡散されました。

ネット上では、盗撮犯の自宅情報まで掲載されてしまいましたが、実は冤罪であった事が分かりましたが、男性は自殺をしてしまいます。

春香は責任を感じてしまいますが、そんな時に、自宅の部屋のドアを誰かが開けようとしてきたのです。はたして春香は、どうなってしまうのでしょうか?

『劇場霊からの招待状 第5話 因果』のまとめ

動画配信huluで見た『劇場霊からの招待状 第5話 因果』の感想や関連情報などを紹介するので、参考にしてみて下さい(本ページの情報は2018年9月時点のものです)。

『劇場霊からの招待状 第5話 因果』の残念な所

盗撮した男が命を絶ってしまいますが、その経緯はあまり登場しませんでした。そのため、春香の罪の重さというよりも、少し過ちを犯してしまったけど可哀想だよねという内容になっています。

そのため、ホラードラマという事を考えれば、男が命を経とうとする瞬間も登場したほうが良かったと思ったので、そこが残念な所でしたね。

『劇場霊からの招待状 第5話 因果』の見所

第4話が、少しコメディーっぽくなっていたので、それを考えたら第5話は本格的なホラーになっていたので満足できる内容になっていました。少なくとも、この第5話には、恐ろしいものが2つあって、1つ目は男の存在で、2つ目はSNSの利用ですね。

www.akira-blog.com

男は結局幽霊なのか、彼女の罪悪感が作り出した幻影なのかハッキリとしませんが、まさに幽霊が登場するようなシーンになっていたので、ホラー好きな方には満足がいく内容になっています。

そして、SNSの利用法について考えさせられる内容になっていて、自分が送信するものは友達だけではなく、世界中の人が見る可能性がある事を雄弁に物語っています。そのため、SNSの利用は是非とも気を付けたい所ですね。

『劇場霊からの招待状』を見れる動画配信『Hulu』

ドラマ『劇場霊からの招待状 第1〜10話』は、動画配信『Hulu』で観る事ができます。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

Huluは月額933円(税抜)で、このドラマの他にも、様々な映画・ドラマ・アニメなどが見放題になっています。

初めて入会する場合には2週間まで無料になっているので、その間に『劇場霊からの招待状』を視聴する事も可能です。