晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

『劇場霊からの招待状7話』北原里英がラジオ番組で味わう恐怖

TBSのホラードラマ『劇場霊からの招待状 第7話 幻聴』では、NGT48の元キャプテン北原里英さんが宇佐美アヤ役で、人気のラジオ番組に出演します。

所が、そのラジオにある電話が、かかってきてから恐ろしい事が起きてしまうので、詳しく紹介しましょう。

『劇場霊からの招待状 第7話 幻聴』のキャスト

ホラードラマ『劇場霊からの招待状 第7話 幻聴』に登場した人物や役者さんたちは、以下の通りです。

  • 宇佐美アヤ/人気のある女性アイドル(演:北原里英)
  • 八木沼聡/人気ラジオ番組のDJ(演:岡村洋一)
  • 佐倉ユリ/車に跳ねられてしまう女性(演:仁村紗和)
  • カンダ/アヤの女性マネージャー(演:宮田亜紀)

『劇場霊からの招待状』の今までのあらすじ

下の内部リンクをクリックしたら、劇場霊からの招待状の第1〜10話の動画・ストーリー・見所などを見る事ができるので、良かったら、ご覧になってみて下さい。

www.akira-blog.com

『劇場霊からの招待状 第7話 幻聴』のストーリー

アイドルのアヤは、ラジオ番組で元気よく挨拶したら、ヘッドフォンから『キキィー……』という異音が聞こえてきたのです。しかし、アヤには、その音がよく分からなかったのです。

その音はアヤにしか聞こえなかったようで、少し不気味なものを感じていた時に、匿名希望の子が「今からそっちへ行くから」とラジオで言ってきたのです。そして、今度は『キキィー……ドン!』という音が聞こえてきました。

アヤは休憩中に廊下に出ていたら、得体の知れない者に追いかけ回されるようになり、恐怖におののきます。そんな時に、アヤは廊下に落ちていたツーショット写真に気づきます。

それは、かつて一緒にアイドルを目指していたユリでした。しかし、ユリが仕事で抜け駆けしようとしたので口論の末に突き飛ばしてしまたら、ユリは車にはねられてしまったのです。

再びユリが姿を現してしまいますが、アヤは「この世界は売れたもん勝ちなんでしょう?あんたに勝ったのよ」と開き直りますが、このままアヤは彼女に勝つ事ができるのでしょうか?

『劇場霊からの招待状 第7話 幻聴』のまとめ

動画配信huluで見た『劇場霊からの招待状 第7話 幻聴』の感想や関連情報などを紹介するので、参考にしてみて下さい(本ページの情報は2018年9月時点のものです。最新の配信状況はhuluサイトにてご確認ください)。

『劇場霊からの招待状 第7話 幻聴』の残念な所

第7話には、アイドルを目指している女性が、登場しますが、その方は少しアイドルという感じがしないので、少しキャスト選びに問題があるように感じてしまいました。第6話では、AKB48グループから二人も共演しているので、今回も二人共演しても良かったのではないかなと思いましたね。

www.akira-blog.com

北原里英さんは、同じAKB48グループに、指原莉乃さん・大家志津香さん・高城亜樹さんなど友達が多いので、そのような方と共演すれば良かったのではないかなと思いました。そして今では女優として活躍している北原里英さんですが、この第7話では、少し驚き方が慣れていない感じがします。

それもまた、初々しい感じがして良いのですが、本格的なホラードラマを見たい方は注意したほうが良いでしょう。

『劇場霊からの招待状 第7話 幻聴』の見所

物語が始まる時に、突然女の子が車にひかれて、ラジオ番組では何回も異音が聞こえてきます。そのため、交通事故と異音には関連性があるのだろうと予想はつきやすかったです。

所が、ラストのほうでは、思いがけない展開になっていったので「それは予想がつかなかったな」と思わず感心してしまいました。そのため、この第7話は、ホラーとしても面白いのですが、ミステリー色も強くて、見所の多いストーリーになっています。

『劇場霊からの招待状』を見れる動画配信『Hulu』

ドラマ『劇場霊からの招待状 第1〜10話』は、動画配信『Hulu』で観る事ができます。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

Huluは月額933円(税抜)で、このドラマの他にも、様々な映画・ドラマ・アニメなどが見放題になっています。

初めて入会する場合には2週間まで無料になっているので、その間に『劇場霊からの招待状』を視聴する事も可能です。