晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(特に歴史やホラーに力を入れています)

『劇場霊からの招待状8話』向井地美音が永遠の時間に苦しむ!

TBSのホラードラマ『劇場霊からの招待状 第8話 回帰』では、AKB48の向井地美音さんが繭役で、ある室内で目覚めてから妹を助け出そうとします。

しかし、謎の集団が迫ってきて追い詰められて、再び同じ室内で目覚めて、同じように妹を助け出そうとするので詳しく紹介しましょう。

『劇場霊からの招待状 第8話 回帰』のキャスト

ホラードラマ『劇場霊からの招待状 第8話 回帰』に登場した人物や役者さんたちは、以下の通りです。

  • 和泉繭/永遠の時間に苦しむ女子生徒(演:向井地美音)
  • 女子生徒/夜中にうなされる女性(演:森田想)
  • 和泉さくら/繭の妹(演:大庭愛未)
  • 柏木純一郎/ある目的を持つ男性(演:水澤紳吾)
  • 錦野豪太/劇場霊の案内人(演:小市慢太郎)

『劇場霊からの招待状』の今までのあらすじ

下の内部リンクをクリックしたら、劇場霊からの招待状の第1〜10話の動画・ストーリー・見所などを見る事ができるので、良かったら、ご覧になってみて下さい。

www.akira-blog.com

『劇場霊からの招待状 第8話 回帰』のストーリー

繭は、何もない室内で目覚めたら『ドーーーン!』という大きな音が聞こえて『ファァーン!』というサイレンのような音が鳴り響いてきました。

繭は、あわてて妹のさくらを見つけ出して、一緒に廊下へ逃げようとしたら、背後から、全身が真っ暗になっている者たちが集団で、何かをつぶやきながら迫ってきたのです。

そこで繭は「さくらーーー!」と叫んだ所で、再び目覚めるのです。所が、そこは同じ室内で、今度もさくらをトイレから連れ出そうとしますが、再び謎の集団に追い詰められてしまうのです。

何回も同じ繰り返しで、クタクタになってしまった所で、ある男性教師がやってきて「僕はね外から来たんだ」と教えてきて、何と成長した繭の担任教師だと言うのです。

実は、が小さかった妹と一緒にこのビルへ入った時に不運にも火事になって、姉は妹を助けるために亡くなってしまったのです。それ以来、は死んだ事を気づかずに同じ事を繰り返していました。

そこへ、再び真っ暗な集団が迫ってきたので、男性教師は早く逃げるようにと言って集団を食い止めようとします。はたして、繭たちは逃げ切る事ができるのでしょうか?

『劇場霊からの招待状 第8話 回帰』のまとめ

動画配信huluで見た『劇場霊からの招待状 第8話 回帰』の感想や関連情報などを紹介するので、参考にしてみて下さい(本ページの情報は2018年9月時点のものです)。

『劇場霊からの招待状 第8話 回帰』の残念な所

全体的に、内容としては良かったのですが、あまり幽霊としての怖さは感じられませんでした。そのため、第8話は見せる怖さではなく、考える怖さという感じがしましたね。そのような事を考えたら、見せる怖さにこだわる方は、注意したほうが良いでしょう。

『劇場霊からの招待状 第8話 回帰』の見所

男性教師が「 臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前(りん・ぴょう・とう・しゃ・かい・じん・れつ・ざい・ぜん)」と言って、集団と対峙する所は、思わず「カッコいいなぁ」と思ってしまいましたね。

劇場霊からの招待状シリーズでは、全てがバッドエンディングばかりでしたが、今回は少し明るい終わり方になっていたので、ハッピーエンドまでいかなくても、良い終わり方だったのも良かったです。たまには感動系のホラーもあったほうが良いですね。

それと、途中で全ての真実が解明されていく所は、第7話と同じで、少しミステリー色の強いストーリーで面白みを感じられました。

『劇場霊からの招待状』を見れる動画配信『Hulu』

ドラマ『劇場霊からの招待状 第1〜10話』は、動画配信『Hulu』で観る事ができます。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

Huluは月額933円(税抜)で、このドラマの他にも、様々な映画・ドラマ・アニメなどが見放題になっています。

初めて入会する場合には2週間まで無料になっているので、その間に『劇場霊からの招待状』を視聴する事も可能です。