晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

『劇場霊からの招待状10話』由梨(木崎ゆりあ)が少年と結婚?

TBSのホラードラマ『劇場霊からの招待状 第10話 永遠』では、AKB48の木崎ゆりあさんが、秋山由梨役で、ある家を訪れた時に、仲良くなった少年の翔太から「結婚しよう」と言われます。

しかし、相手が少年と思って安請け合いで承諾してしまって、大きな悲劇が訪れるので詳しく紹介しましょう。

『劇場霊からの招待状 第10話 永遠』のキャスト

ホラードラマ『劇場霊からの招待状 10話 永遠』に登場した人物や役者さんたちは、以下の通りです。

  • 秋山由梨/ハウスキーパーの女性(演:木﨑ゆりあ)
  • 朝倉翔太/朝倉家に住む少年(演:高村佳偉人)
  • 朝倉ハツ/翔太の世話をする老婆(演:大方斐紗子)
  • 真鍋和也/由梨の彼氏(演:落合モトキ)
  • 錦野豪太/劇場霊の案内人(演:小市慢太郎)

『劇場霊からの招待状』の今までのあらすじ

下の内部リンクをクリックしたら、劇場霊からの招待状の第1〜10話の動画・ストーリー・見所などを見る事ができるので、良かったら、ご覧になってみて下さい。

www.akira-blog.com

『劇場霊からの招待状 10話 永遠』のストーリー

ハウスキーパー(家政婦のような職業)の由梨は、朝倉家を訪ねて、その家に住んでいる少年 翔太に案内されて入っていきます。

朝倉家には、ハツというおばあさんも住んでいて、軽く挨拶をしたら家の掃除を始める事にしました。

由梨には彼氏がいましたが、ゲームばかりして、そっけない態度を取られてしまいます。

そんなある日、翔太と一緒にお風呂に入っている時に「僕と結婚してよ。そうしたら、いつも一緒でいられるんでしょ?」と言われてしまって、由梨は思わず「うん、そうだね結婚しよっか」と安請け合いしてしまうのです。

ところが翌日になったら、ハツの姿がいなかったので翔太に聞いてみたら「帰った」と言われるのです。

そして、ある部屋でアルバムを見つけたら、そこには理解不能な写真がずらりと貼ってありました。怖くなって家を出ようとしますが、そこに翔太が立ちはだかるので突き飛ばしてしまいます。

ところが、翔太の首が折れても復元してしまい、恐怖におののいてしまいます。はたして由梨は無事に外へ出る事ができるのでしょうか?

『劇場霊からの招待状 10話 永遠』のまとめ

動画配信huluで見た『劇場霊からの招待状 10話 永遠』の感想や関連情報を紹介するので、参考にしてみて下さい(本ページの情報は2018年9月時点のものです)。

『劇場霊からの招待状 10話 永遠』の残念な所

今回は幽霊の姿が現れなかった上に、だいたいラストのほうも予想しやすい内容でした。そのため、今までミステリー色が強くて、ラストが予想しづらいものに比べたら、少し面白みが欠けたのが残念な所ですね。

『劇場霊からの招待状 10話 永遠』の見所

幽霊は出なかったのですが、由梨の彼氏が襲われてしまう所だけは、少し怖さがありましたね。それほど過激なものではないのでですが、そこが第10話で唯一怖く感じられる所でした。

翔太に安請け合いする事により、外へ出る事が難しくなり、由梨は恐ろしい体験をしていく事になります。

それを考えたら、相手が少年とは言え、安請け合いをする事がいかに間違っているのか?それが分かる内容になっているので、子供を相手に仕事をしている方は、見ておく価値はあります。

『劇場霊からの招待状』を見れる動画配信『Hulu』

ドラマ『劇場霊からの招待状 第1〜10話』は、動画配信『Hulu』で観る事ができます。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

Huluは月額933円(税抜)で、このドラマの他にも、様々な映画・ドラマ・アニメなどが見放題になっています。

初めて入会する場合には2週間まで無料になっているので、その間に『劇場霊からの招待状』を視聴する事も可能です。