AKIRAブログがグルメ・小説・映画・ドラマ・音楽を紹介

現在は購入できない広告リンクがあるので、少しずつ調整している次第です

吉野家の『豚生姜定食』の画像や味を紹介!

吉野家の画像今回は、吉野家の新メニュー『豚生姜定食』を食べてきました。思ったよりも、豚肉や野菜のボリュームがあったので、その画像や味を紹介するので、ご覧になってみて下さい。

吉野家の『豚生姜定食』の全体画像

吉野家の豚生姜定食の全体画像

吉野家の豚生姜定食の全体画像です。豚生姜焼き・キャベツ・ご飯・味噌汁があって、中央部分にはキャベツにかけるマヨネーズのような物もあります。

吉野家の『豚生姜定食』の豚肉画像と味

吉野家の豚生姜定食の豚肉画像

まず豚生姜定食の豚肉から食べてみたら、小ぶりではありますが、しっかりと濃い味が付けられていて美味しかったですね。

少し甘い感じのする豚生姜焼きでした。そして豚肉という事もあって、かなり柔らかめだったのです、歯が弱くなっている方でも食べやすい感じでしたね。

吉野家の『豚生姜定食』の玉ねぎ画像と味

吉野家の豚生姜定食の玉ねぎ画像

吉野家の豚生姜定食では、豚肉だけではなく玉ねぎも炒められていました。こちらの玉ねぎも柔らかくなっている上に、少し甘い味付けがしてありましたね。そのため、玉ねぎの苦味がほとんど感じませんでした。

私が家で玉ねぎを炒めたら、焦げ目がついてしまった事を思い出してしまいましたが、吉野家ではしっかりと焦げ目が付けられていなかったのに美味しい味付けになっていて見事という感じでした。

吉野家の『豚生姜定食』のキャベツ画像と味

吉野家の豚生姜定食のキャベツ画像と味

豚生姜定食とセットになっていたマヨネーズのような物をキャベツにかけて食べてみたら、やはり甘い感じがしましたね。

そのため、キャベツの青臭さはかなり和らいでいるのですが、欲を言えば、もう少し味があっさりとしたドレッシングが良かったかなと思いました。この辺りは、個人の好みによって変わるので難しい所でしょう。

吉野家の『豚生姜定食』の味噌汁画像と味

吉野家の豚生姜定食の味噌汁画像

最後に味噌汁をぐいっと飲み干しましたが、味は少し濃い感じがしましたね。ネギは小さめで、ワカメもそれほど厚くはありません。

しかし、こちらの味噌汁を飲んだら、口の中にあった豚生姜焼きの甘さを流し込む事ができました。

吉野家の店舗情報

私が食べに行った吉野家の店舗は『吉野家 8号線黒崎店』で、新潟県新潟市西区にある所です。

ただし、吉野家は47都道府県全てに店舗があるので、あなたが住んでいる所の近くにも、吉野家があるはずです(市外になっていたら多少離れている場合もあるので注意)。吉野家の店舗情報は、下のリンクをクリックしたら見る事ができます。

map.yoshinoya.com

吉野家の『豚生姜定食』のまとめ

吉野家の豚生姜定食のまとめ画像

豚生姜焼きは最近食べてなかったので、吉野家で新メニュー『豚生姜定食』が登場していたので、食べてみようかなと思ったのですが、イメージしていたよりもボリュームがあって大満足なメニューでした。

豚肉は油が多い感じがしましたが、食べづらい味ではありませんでした。そのため、最近豚生姜焼きを食べていない方は、試しに吉野家で豚生姜定食を食べてみるのも悪くはないでしょう。