みかづきのトマトカレーイタリアンは意外な味?

みかづきの画像

みかづきで『トマトカレーイタリアン』が新登場したので、食べに行ってきました。カレーとトマトが合わさっているのは、どんな味かなと思ったら、意外な味がしたので、詳しく紹介しましょう。

みかづき『トマトカレーイタリアン』の全体画像

トマトカレーイタリアン

こちらが、新登場の『トマトカレーイタリアン』です。パッと見は、ミートソーススパゲティに似ている感じがしますね。

そして、カレーという割には、カレーにありがちな具が見当たらないのも、少し気になる感じです。

みかづき『トマトカレーイタリアン』の麺

トマトカレーイタリアンの麺画像

トマトカレーイタリアンの麺を早速食べてみます。麺は焼きそばですが、トマトカレー味がしみている事から、トマトの味がしっかりとしましたね。

しかし、カレー味か?と言われたら、それほどカレーという感じがありません。例えて言えば、ミートソーススパゲティを少し辛くしたような味ですね。

そのため、甘めのスパゲティが苦手な方であれば、トマトカレーイタリアンを食べてみるのも悪くはないでしょう。

みかづき『トマトカレーイタリアン』の具

トマトカレーイタリアンの具の画像

カレーと言えば、やはり肉だろうと思って食べてみたら、肉が見当たりません。こぶりで見逃してしまったのか?と思いましたが、少なくとも自分が食べたものにはありませんでした。

その代わり、あったのは、トマトや野菜ですね。特に、イタリアンにありがちなもやしがタップリと入っていました。この辺りは、普通のカレーとは違う所でしたね。

みかづき アピタ西店の地図

みかづきは、新潟県内の各地にありますが、その多くは新潟市に集中しています。そして、私が食べに行ったのは新潟アピタ西店にある『みかづき』でした。ここは、大型ショッピングセンターの中にあるので、ショッピングをするついでにグルメを楽しむ事ができます。

みかづきは、新潟県下越地方の各地に支店があって、新潟市・新発田市・燕市・見附市などにあります。詳しい住所が知りたい方は、下の『みかづき』のサイトをご覧になってみて下さい。

店舗情報 | みかづき

みかづき『トマトカレーイタリアン』のまとめ

トマトカレーイタリアンの看板画像

みかづきに掲げられた看板には『カレーの辛さとトマトさっぱり感』とPRされていた事もあって、確かに嘘はありませんでしたね。カレーの味がするのではなく、カレーの辛さがあるイタリアンでした。

カレーが好きな方にしてみれば、少し物足りなく感じるかもしれませんが、少し辛いものが好きな方や、今まで食べた事がないイタリアンを試してみたい方は、トマトカレーイタリアンを食べに行ってみるのも良いでしょう。