チキントマトシチューイタリアン(みかづき)の画像や味を紹介

みかづきの画像

みかづきで、新メニュー『チキントマトシチューイタリアン』が登場したので、早速食べてきました。それはトマトよりもチキンのほうが目立つような味になっていたので、詳しく紹介しましょう。

『チキントマトシチューイタリアン』の全体画像

チキントマトシチューイタリアンの画像

こちらが、チキントマトシチューイタリアンです。大きめのチキンや玉ねぎなどが乗っています。ただし、あまりシチューっぽくないのが気になってしまいますね。

それでも、チキントマトシチューイタリアンからは、美味しそうな香りがただよってきて、食欲をそそるメニューです。

『チキントマトシチューイタリアン』のチキン

チキントマトシチューイタリアンのチキン画像

チキントマトシチューイタリアンには、名前の通りで大きめのチキンが入っていました。実際に食べてみたら、思ったよりも食べ応えのあるチキンで、美味しかったですね。

ジューシーなチキンというよりは、少しだけ硬めの肉という感じがして、このメニューのメインとも言える味でした。

『チキントマトシチューイタリアン』の玉ねぎ

チキントマトシチューイタリアンの玉ねぎ画像

チキントマトシチューイタリアンは全体的に甘い味に仕上がっていましたが、それはやはり玉ねぎが入っていたからでしょう。

玉ねぎには、トマトシチューの味が染み込んでいる上に、甘い味になっていたので、女性が好みやすい感じがしました。

『チキントマトシチューイタリアン』のキノコ

チキントマトシチューイタリアンのキノコ画像

秋はすでに過ぎてしましますが、チキントマトシチューイタリアンには秋の味覚であるキノコも入っていました。おそらくキノコでしょう、そういう味でしたし。

ほどほどに柔らかい感じがするキノコで、トマトとキノコの味がミックスされたような味でした。

『チキントマトシチューイタリアン』の麺

チキントマトシチューイタリアンの麺画像

チキントマトシチューイタリアンの麺を食べてみたら、思ったよりもシチューの感じがしませんでしたね。トマトの味はしますが、シチューではなくて、トマトカレーイタリアンを少し甘くした感じです。

www.akira-blog.com

みかづき アピタ西店の地図

みかづきは、新潟県内の各地にありますが、その多くは新潟市に集中しています。そして、私が食べに行ったのは新潟アピタ西店にある『みかづき』でした。ここは、大型ショッピングセンターの中にあるので、ショッピングをするついでにグルメを楽しむ事ができます。

みかづきは、新潟県下越地方の各地に支店があって、新潟市・新発田市・燕市・見附市などにあります。詳しい住所が知りたい方は、下の『みかづき』のサイトをご覧になってみて下さい。

店舗情報 | みかづき

『チキントマトシチューイタリアン』のまとめ

チキントマトシチューイタリアンの看板画像

チキントマトシチューイタリアンは、香草焼きしたチキンを使っている事もあって、食欲をそそる味が、みかづきからただよっていました。

ただし、トマトシチューという割には、あまりシチューの感じはしなかったので、そこはもう少しトロトロとした感じになっていたほうが良かったかなぁという感じもしましたね。