指原莉乃の卒業は矢吹奈子の成長が後押しか?メンバーやOGの反応を紹介

卒業

HKT48だけではなく、AKB48の顔でもあった指原莉乃さんがついに卒業を発表しました。なぜ、このタイミングで指原莉乃さんが卒業を発表したのか?その理由や背景を検証しながら、AKB48のメンバーやOGの反応を紹介しましょう。

指原莉乃が目をかけている『なこみく』

指原莉乃さんが特に目をかけているメンバーが、HTK48にはいて、それが『田中美久』ちゃんと『矢吹奈子』ちゃんです。特に、矢吹奈子ちゃんは指原莉乃ファンとして有名で、指原莉乃さんからオーディションに受ける事を勧められて、それからHKT48に入ったたほどです。

矢吹奈子の成長

矢吹奈子ちゃんは、指原莉乃さんに憧れていて、わざわざ福岡で生活を始めたという事もあって『指原莉乃の秘蔵っ子』と一部で呼ばれています。その矢吹奈子ちゃんは、2018年の総選挙では9位になったのです。

さらに歌唱力もついてきて、その可愛らしさや歌唱力は、多くの方たちに認められています。そして、HKT48のエースアイドルとも言える宮脇咲良さんと一緒に、韓国で芸能活動するほどになりました。

矢吹奈子の歌唱力

指原莉乃さんは、以前から矢吹奈子ちゃんの歌唱力を認めていて、アイドルとして順調に成長している姿を見て、卒業する一つの理由になった可能性は高いでしょう。実際に、指原莉乃さんは卒業発表の時に「次のHKTが見てみたい」と発言していました。

この『次』とは、やはり宮脇咲良さんの活躍だけではなく、なこみくが引っ張っていくHKTを期待しての世代交代のために卒業したのではないでしょうか?

headlines.yahoo.co.jp

指原莉乃卒業に対するメンバーやOGの反応

今までAKB48グループを引っ張り続けてきた事もあって、指原莉乃さんの卒業に対して、多くのメンバーやOGが反応しているので紹介します。

本間日陽(NGT48)

私が一番推しているメンバーが、ひなたん(本間日陽)なので、ひなたんの反応から紹介させていただきます。やはり、2回選抜入りを果たしたひなたんでも、指原莉乃さんの影響を強く受けていた事が分かるツイートです。

恐らく、指原莉乃さんが卒業したとしても、その影響は多くのメンバーたちの財産になるのではないでしょうか。

北原里英(元NGT48)&峯岸みなみ(AKB48)

元NGT48のキャプテン北原里英さんは、指原莉乃さんと一緒に『りのりえ』と呼ばれる仲でした。その北原里英さんが、峯岸みなみさんと一緒にツイートしたものがあって、今までの指原莉乃さんのアイドル活動について、つぶやいています。

もしかしたら、指原莉乃さんは、仲の良い北原里英さん・峯岸みなみさん・大家志津香さんたちには卒業する事を密かに教えていたのかもしれませんね。

横山由依(総監督)

AKB48の総監督 横山由依さんも、指原莉乃さんの卒業に関して、ツイートしていました。やはり、多くのメンバーたちが、指原莉乃さんの卒業が間近なのだろうと予想していたかのような感じがしますね。

荻野由佳(NGT48)

指原莉乃さんとは、所属していたグループは違いますが、荻野由佳さんは目をかけられていて、showroomでも指原莉乃さんと会話をした事があるほどの仲です。神7に2回も入ったメンバーでも、やはり3連覇を成し遂げた指原莉乃さんは、はるか高みにいる存在なのかもしれませんね。

指原莉乃が出演したTV番組

AKIRAブログでは、今までいくつか指原莉乃さんが出演したTV番組を紹介してきたので、そのまとめ記事を紹介します。良かったら、ご覧になってみて下さい。

指原莉乃のさしごはん 

www.akira-blog.com

指原莉乃さんが、プロの料理人から指導を受けて、50品目以上のレシピを完成させていったのが『指原莉乃のさしごはん』です。

料理番組ではありますが、笑える所もあって、料理にあまり興味がない方でも、見ていたら面白く感じられた番組だったでしょうね。

指原の乱 

www.akira-blog.com指原莉乃さんが、映画監督である福田雄一さんと一緒に、芸能界の裏側を切り込んでいく番組が『指原の乱』でした。この番組では、出版社の青木さんや、カメラマンなど様々な人物が登場して、笑わせてくれたのです。

私が最も面白かったのは『さしはらーめん』の企画で、自分のファンでもないのに、自分が企画したラーメンを食べにきた事に、指原莉乃さんがブチ切れるシーンでしたね。

有吉AKB共和国

www.akira-blog.com指原莉乃さんだけではなく、様々なAKB48のメンバーが出演したのが『有吉AKB共和国』でしたね。こちらは、指原莉乃さんの冠番組ではありませんが、Disc3では指原莉乃さんが多く出演して、小嶋陽菜さんと爆笑トークを交わすのが面白かったです。

さしきた合戦

www.akira-blog.comHKT48とNGT48が対決する番組『さしきた合戦』は、指原莉乃さんと北原里英さんの苗字から1文字ずつとって、このような番組名にしたのでしょう。

この番組では、指原莉乃さんが、親友の北原里英さんと真剣勝負する所も見られる上に、様々なシーンで笑える所もあって、面白かったですね。

指原莉乃の卒業のまとめ

今まで、指原莉乃さんのトークが面白くて、指原莉乃さんに関連する記事を100近く掲載してきましたが、ついにこの時がきたかという感じですね。欲を言えば、あと5年は続けて欲しかったのですが、こればかりは仕方ありません。

柏木由紀さんと一緒に頑張ると発言していた時期もあったのですが、これで、NGT48とHKT48の大黒柱がいなくなる訳なので、新時代がきているのでしょう。ただし、坂道グループの勢いが増しているので、AKB48グループはどうなってしまうのかな?と心配ではあります。