NGT48の面白いメンバーは誰?バラエティーで活躍する5名

笑いを呼ぶトーストNGT48と言えば、可愛らしい本間日陽さんや、総選挙で4位になった荻野由佳さんに注目が集まりますが、面白いメンバーも大勢います。そこで、NGT48の中でも特に面白いメンバーを5名まで紹介しましょう。

NGT48で面白いメンバー No.1:山田野絵

NGT48のメンバーの中で、最も面白いメンバーは、やはり山田野絵ちゃんでしょう。山田野絵ちゃんは、笑いを取る天才ですが、意外にも滑る事も多くあります。実際に、小熊倫実さんに勧められて、納豆のモノマネをした時に思いっきり滑って、小熊倫実さんを泣かしてしまった事がありました。

そのような失敗があっても、山田野絵ちゃんは果敢に笑いを取りに行って『さしきた合戦』や『にいがったフレンド!』で活躍しているので、NGT48で最も面白いメンバーと言えるでしょう。

実際に、ロッヂのコカドさんは、番組で山田野絵さんが登場したら「NGT48の純度100%のバラエティー枠!来ましたね、よく入れたねNGTに」と突っ込まれて「分かるぅ〜♪」と答えて笑いを取ったほどの面白センターです。

NGT48で面白いメンバー No.2:清司麗菜

清司麗菜さんは、かつて元NGT48の初代キャプテン北原里英さんから「清司の時代が来る」と言わしめたメンバーです。特に『NGT48のにいがったフレンド!』の佐渡では、大獅子のモノマネをして一部のファンからは神回だったと言われるほど笑いを取ったメンバーです。

さしきた合戦の『食少女』では、荻野由佳さんが西潟茉莉奈さんの苦労話に思わず泣いてしまったら「年いくと涙もろくなっちゃう」と突っ込んで「まだ16だわ!」と荻野由佳さんも怒らせた時には爆笑してしまいました。

さらに清司麗菜さんは特に意識しなくても笑いを取る事ができて、激辛料理で辛いと泣いてしまっても、他のメンバーたちは全く辛くない素ぶりを見せてしまって「それじゃ、自分が嘘付いているみたいじゃないですか」と突っ込んで、笑いを取れるほどのメンバーです。

NGT48で面白いメンバー No.3:高倉萌香

高倉萌香さんは不思議なキャラで、天然で何回も視聴者を笑わせてくれるメンバーです。さしきた合戦では勝負に負けて人気スイーツを食べられなくて、号泣しながら「半分下さぁ〜い」と言って、多くのメンバーを笑わせた事がありました。

さらに、街ブラでは突然「中井はぁ〜♪中井はぁ〜♪」と歌い出して、途中で何と歌ったら良いのかわからなくなって「寒いねぇ」と話をそらして「無かった事にすんな」と突っ込まれる事もありました。そんな天然キャラで笑わせてくれるので、人によっては3位じゃなくて、山田野絵さんと競い合えるメンバーに見えるかもしれませんね。

NGT48で面白いメンバー No.4:佐藤杏樹

にいがったフレンド!を見ていない人は分からないかもしれませんが、このTV番組で、名言にもなったのが、佐藤杏樹さんの「うまんまみ〜や」です。これは、佐藤杏樹さんが美味しいものを食べた後に発言してから、ロッヂの中岡さんが何回もパクったり、荻野由佳さんが東京のテレビでパクったりするほど、知名度の高い名言となりました。

しかし、佐藤杏樹さんはパクられるたびに「著作権!著作権!」と突っ込んで、多くの視聴者たちを笑わせてくれます。

NGT48で面白いメンバー No.5:中井りか

炎上キャラとして有名な中井りかさんも面白いメンバーとして有名です。TV番組で、自分から恋愛の話をしてみたいとリクエストしておいて、どんな人が好み?と聞かれたら「お金持っている人」と答えてしまって、どう思われたいの?と突っ込まれてしまう事がありました。

さらに、TV番組で「NGTはみんな仲が悪い」と言ってしまって、後日になって北原里英さんから激しく追求されて「結婚式は、ちょっと考えさせて下さい」と言われても「結婚式、呼んで下さい」と笑ってごまかすあたりも、笑いを取れる才能があるんだなと実感しましたね。

NGT48の面白いメンバーのまとめ

NGT48は、さしきた合戦が終わった後も『NGT48のにいがったフレンド!』の番組があるので、多くのメンバーたちがバラエティー番組で活躍しています。今回紹介した5名の中でも、高倉萌香さんや清司麗菜さんたちは可愛い上に、面白くて目が離せないなぁと思ってしまいます。

私は、本間日陽さんがNGT48にいなかったら、高倉萌香推しになっていただろうと今でも思ってしまう日々です。今回は5位に入れるべきか悩んだ中村歩加(あゆたろう)さんや荻野由佳さんも面白いので、興味のある方は『NGT48のにいがったフレンド!』を見てみましょう。