山口真帆を暴行したのはファンではない!運営の裏切り行為

新潟市の夜景

NGT48のメンバー山口真帆さんが、ファン二人組の男に部屋で暴行を受けたというニュースがありました。しかし、山口真帆さんのツイートでは、あれは、まほほん(山口真帆)ファンではない事が分かっています。真相は、どのようになっているのか詳しく紹介したいと思います。

山口真帆が暴行を受けた事が報道

www3.nhk.or.jp

山口真帆さんは、自宅の部屋で二人組の男に顔を抑えられた所で、知人に連絡をして、知人が通報して二人組の男は逮捕されました。しかし、その逮捕された二人組は不起訴処分となって釈放。

この不起訴処分には、色々と言われていますが、真偽のほどは分かっていません(運営が対処してくれると信じて、山口真帆さんが被害届を取り下げたのかもしれません)。ニュースでは、二人組はファンと報道されましたが、山口真帆さんのツイートでは全く違っていたのです。

山口真帆のツイート

山口真帆さんが、号泣しながら真実を告白している所がツイートされたものです。ブログに投稿しようかどうしようか悩みましたが、あまりにも許せない事件だったので、掲載する事にしました。

山口真帆さんのツイートはいくつか削除されてしまいましたが、その中には、他のメンバーが恋愛しようとしない山口真帆さんをうとましく思って、ファンをそそのかして山口真帆さんを暴行するように指示した可能性がネットで拡散しています。

headlines.yahoo.co.jp

山口真帆さん本人も、他のメンバーが私の帰る時間や自宅の部屋などを男に教えたとツイートしていて、NGT48には残念ながら深い闇がある事が分かりました。つまり、山口真帆さんに暴行しようとしたのは、山口真帆ファンではなくて、他のメンバーが山口真帆さんを陥れるためにそそのかされた男たちという事です。

実際に二人組のうち一人は、山口真帆さんの部屋の近くにあった、他のNGT48メンバーの部屋から出てきた者でした。NGT48は好きだったのですが、さすがにこのニュースには呆れ果てました

今回の事はれっきとした犯罪行為なので、山口真帆さんの話が本当であれば、二人組の男は実名報道されて逮捕されるべきですし、そそのかしたメンバーも逮捕されるべきです。これはかつて新潟県知事が犯罪行為で辞職した事に匹敵するほどの、新潟の恥です。私は、新潟県民である事が恥ずかしく感じてしまうほどです。

NGT48の運営の裏切り行為

www.mirikai.site

他のメンバーが山口真帆さんの個人情報を暴露して、暴行の引き金を引いただけでも十分すぎるほどヒドイ話ですが、この話はまだ続きがあります。NGT48の支配人の今村氏は、山口真帆さんの訴えに「クリーンなNGT48にする。悪い事をした者は解雇する」と約束しました。

その言葉を信じた山口真帆さんは暴行を受けてから1ヶ月もの間、生きた心地がしなかったのにずっと我慢してアイドルの仕事をしていたのです。しかし、今村氏は何も対処せず「山口真帆は、被害妄想がある」と言ったようです。これは山口真帆さんのツイート情報によるものなので、真実である可能性が高いです。

もしも、山口真帆さんの話が全て本当であれば、運営はどうしようもないと思います。今まで新潟で活動していたので影ながら応援していましたが、これはひどすぎます。

ネットで疑われてしまっているメンバー

インターネットでは、山口真帆さんが最近になってフォローを外した一部のメンバーが、黒幕ではないか?と持ちきりになっています。実際に、フォローを外されたメンバーは4名と言われています(山田野絵さんと加藤美南さんは最初からフォローされていなかっという情報もあり)

  • 西潟茉莉奈さん
  • 太野彩香さん
  • 加藤美南さん
  • 山田野絵さん

しかし、潟ねえと呼ばれる西潟さんは優しい性格の女性であり苦労人でもあるので違うのではないかと思います。山田野絵さんもハスキーボイスでうるさいイメージを持たれやすいのですが、性格が優しいので違うような気がします。

加藤美南さんは一時エースのような扱いでしたが、人気が落ちてしまった時期があって、そこから這い上がった実績がありますし、真面目なイメージがあるので違うような気がするのです。それで、太野彩香さんはモバメで以下のような事を書いていたみたいです(下のサイトから引用)。

  • 真面目にやってる人が成功するんじゃなくて、うまくやってる人が成功するんです
  • 真面目は偉いと思うけど、真面目=成功ではないと思う

endia.net

送信されていた時期は、2019年1月7日で、最近のものですからNGTファンは太野さんが犯人だと思っていて、太野さんのツイッターは今炎上中です。確かに4名の中で最も可能性が高いと言えますが、これだけでは確実な証拠とは言えないので、やはり運営の発表を待ったほうが良いでしょう。

実は、太野さん以外でも疑われているメンバーがいて、それが羽切瑠菜さんです。羽切瑠菜さんは去年の12月28日に『活動のルールに反する行動』という事で活動自粛の処分を受けているのです。事件が起きた時期と一致しているので、もしかしたら関わっているのではないかと思われています。

しかし、山口真帆さんは一期生で、羽切瑠菜さんは二期生なので、先輩に対してそんな事をするのか?という感じがします。

山口真帆さんのニュースやツイートのまとめ

ニュースでは山口真帆ファンのような報道がされていますが、真実は他のメンバーにそそのかされた二人組が山口真帆さんを暴行(手で顔を押さえつけた行為)したというのが真実です。山口真帆さんの精神状態が心配で仕方ありませんが、運営は早く黒幕のメンバーを発表して解雇するべきです。

運営が早く真相を発表しなければ、何も関わっていないメンバーが黒幕の犯人と疑われてしまいますし、山口真帆さんが安心して生活できなくなってしまいます。なぜ山口真帆さんが、4名もフォローを外したのか?これは憶測ですが、黒幕メンバーと親しいメンバーという事で、黒幕ではなくても外したかったのではないでしょうか?

フォローを外さなければ、そのメンバーのリツィートで黒幕メンバーの顔の画像がTwitterで流れてきますから。それでも、今回の情報は、山口真帆さんやNGTファンたちからの一方的な情報なので、本当に運営が裏切ったのか?そこが定かではありませんし、他のメンバーが本当にそそのかしたのかハッキリとしません。

そのため、1日も早く運営側は真実を公表するべきです。今は1日でも早く、山口真帆さんの精神状態が回復される事を祈るのみです(そのために黒幕は逮捕されるべきです)。黒幕が逮捕されたら、山口真帆さんが告白しているツイートは削除したいと思います。