被害者の山口真帆に謝罪させる?最低なNGT48の運営は猛省せよ

理解できない現象

山口真帆さんの衝撃的な発表から、1日が過ぎて、そろそろNGT48の運営から何か出てくるかと思っていました。所が、被害者の山口真帆さんに謝罪をさせるという最低な行いに打って出たので、今までの経緯を紹介します。

NGT48の運営は沈黙!今村支配人は雲隠れ?

山口真帆さんが、他のメンバーが自分の帰宅時間や部屋を暴露して、男に襲わせたと告白して、今村支配人が事件を隠蔽しようとした事まで発覚しました。これには、NGT48ファンが騒然となりました。NGT48ファンたちは「いつになったら、運営は説明する気だ!」と激怒。

ところが、NGT48の運営は全く説明しようとしなくて、何とNGT48の3周年イベントの宣伝をしていたのです。これには、NGTファンたちは「お前(運営)は本当に馬鹿か?」と批判コメントが1800個以上も殺到(2019年1月10日時点)。

NGT48の3周年イベントで山口真帆が謝罪

NGT48の3周年のイベントには、多くのNGT48ファンたちが「さすがにイベントでは、事件の説明をするだろう」と思っていました。ところが、運営の人間は姿を表さず、今村支配人は雲隠れ。

そして、NGT48ファンたちがどよめいたのが、何と山口真帆さんが登場したのです。体のほうは大丈夫なのか?と心配する中で、なぜか被害者の山口真帆さんが「お騒がせしました」と謝罪をしたのです。会場では、まほほん(山口真帆さん)へ暖かいコールが送られました。

ただし、インターネットでは、多くのNGT48ファンたちが「被害者に謝罪をさせるとは何を考えているんだ!」と再び激怒(当たり前です)。

NGT48の初代キャプテン北原里英のツイート

かつて「新潟の女になる」というキャッチコピーで、新潟県民の心をわしづかみにしたNGT48の初代キャプテン北原里英さんがあるツイートをしました。それは、ストレートな表現で、山口真帆さんを応援するものでした。

本当に、北原里英さんの言う通りで、絶対に山口真帆さんが謝るものではないですよ!今まで、NGT48に対する不信感が頂点に達していたNGT48ファンが、北原里英さんのツイートに感激しました。おそらく、山口真帆さんも嬉しかったのではないでしょうか?

女優として活躍したがっていた北原里英さんに、こんな願望を持つのは間違っているかもしれませんが、やはり北原里英さんには、あと5年ぐらいはNGT48にいて欲しかったです。

山口真帆の謝罪のまとめ

headlines.yahoo.co.jp

被害者に謝罪をさせるという暴挙に、ネット上では怒りの炎が爆発をして、それに驚いたのか?ようやくNGT48の運営も重い腰を上げて、他のメンバーが、山口真帆さんの帰宅時間を伝えた事を認めました。

しかし、これでは、道端でバッタリ会った人間についつい帰宅時間だけを教えたと言っているだけなので、山口真帆さんの告発内容と大きな差があります。帰宅時間を知っただけで、どうやって山口真帆さんの部屋が分かるのでしょうか?運営の方は本当に大丈夫なのかと思ってしまいます。

山口真帆さんが訴えていた、他のメンバーが暴行するようにそそのかした事までは、運営はまだ認めていないようです。それは、これから調査中との事なので、成り行きをもう少し見守る必要はあります。それでも、山口真帆さんに謝罪させたという事は消えませんから、NGT48の運営は猛省してもらいたいです。

これから、数ヶ月経っても、黒幕のメンバーが解雇されないようでは、不買運動も考えたほうが良いのではないでしょうか?自分はひなたん推しなので、できれば本間日陽さんを応援したいのですが、あまりにもNGT48の運営の対応がひどすぎです。