開港150周年イベントで太野彩香が欠席!メンバー叩きは辞めるべき

新潟開港150周年

新潟開港150周年イベントで、太野彩香さんが欠席した事で、NGT48の山口真帆さんを襲撃するように指示した黒幕のメンバーが、ほぼ確定したかのようになっています。不誠実な運営を批判するのはよくても、メンバー叩きは辞めたほうが良いと思うので、その理由を詳しく説明します。

山口真帆宅の暴行事件の黒幕

山口真帆さんは、最近になって、4名のメンバーのフォローを解除しました。その事から、多くのNGTファンは4名が黒幕メンバーと疑っています(山田野絵さんと加藤美南さんは最初からフォローされていなかっという情報もあり)。

  • 太野彩香
  • 西潟茉莉奈
  • 山田野絵
  • 加藤美南

山口真帆さんは「チームGはかけがえのない存在」と言っていました。このチームGには、自分の推しメンの本間日陽さんや、山口真帆さんの親友の菅原りこさんたちがいます。それに引き換え、上のメンバーは偶然なのか?全てNGT48のチームNⅢのメンバーです。このような事もあって、4名の疑惑は深まってしまいました。

NGT48 Official Site

さらに、太野彩香さんはモバメで「真面目にやってる人が成功するんじゃなくて、うまくやってる人が成功するんです」と書き込んでいました。この事から、4名の中でも可能性が高いのは、太野彩香さんと言われています。

開港イベントの欠席

headlines.yahoo.co.jp

さらに、このタイミングで『新潟開港150周年×NGT48劇場3周年記念イベント』で、山口真帆さんと太野彩香さんが欠席する事が分かりました。これによって、黒幕メンバーは、太野彩香さんでほぼ決まりという風潮ができあがってしまったのです。

ニュースの報道や、山口真帆さんの告発などによれば、実行犯と関係する黒幕のメンバーは数人いると言われています。それは2〜3人と言われていて、NGT48ファンは「あとは西潟茉莉奈さんではないか?」と犯人探しをしている状況です。

私が思うのは、仮に、NGT48の運営が、このタイミングで太野彩香さんを欠席させたという事は太野彩香さんを黒幕のメンバーとして何らかの処分を下す可能性があるかもしれないと思う訳です。まだ確定ではないので、太野彩香さんが黒幕メンバーではないかもしれません。

メンバー叩きが間違っている理由 No.1

matomame.jp仮に、太野彩香さんが黒幕メンバーであったとしましょう。黒幕メンバーであれば、今後は厳しい処分が下されるでしょう。それなのに、その間はNGT48ファンたちから凄まじいまでのバッシングをTwitterで受け続けています。もちろん黒幕メンバーであれば、許されない行為をしたので、ある程度は仕方ないでしょう。

しかし、冷静になって考えてみて下さい。山口真帆さんが好きな方は、黒幕メンバーだけではなく、黒幕メンバーのファンまで憎いのでしょうか?私は、本間日陽さんと同じメンバー山口真帆さんをここまで追い詰めた黒幕メンバーは心底憎いです。しかし、その黒幕メンバーのファンは何も悪い事をしていません。

現在、最もバッシングを受けているのは太野彩香さんです。そのバッシングを受けている太野彩香さんのツイートの返信には、いくつか太野彩香ファンのコメントがあります。それには太野彩香さんを応援したくても信じきれなくて苦しんでいる人や、こんな状況でも信じようとする人もいます。

残念ながらメンバー同士で問題は起きてしまいましたが(山口さんに非はありません)、山口真帆ファンと太野彩香ファンは、同じNGT48ファンのはずです。それは今回関係のない本間日陽ファンも同じです。太野彩香さんを今叩く事は、同じNGT48ファンを叩く事と一緒なので、今は状況を見守ったほうが良いでしょう。

太野彩香さんは、NGT3周年公演に出席しましたが、途中で泣いて出てこなくなったようです。黒幕メンバーであれば、以前よりは罪の意識を少しは感じている可能性がありますし、黒幕メンバーでなければ言われのないバッシングで参っていると言えます。

メンバー叩きが間違っている理由 No.2

私は、少し前の記事でも、太野彩香さんが黒幕メンバーの可能性があっても、確実な証拠もないと書いた事があります。それは今も同じで、あくまでも4名の中で、最も黒幕メンバーの可能性が高いという事で、確実という事ではありません。

もしも、太野彩香さんが黒幕メンバーでなかったらどうするのでしょうか?今は、太野彩香さんや今村支配人が尋常ではないほど叩かれているので、最悪のケースでは、命を絶ってしまう可能性はゼロではありません。

私も今村支配人は何をしているんだと怒りもしました。しかし、ここまでニュースで取り上げられたら、あまり追い詰めすぎたら、最悪のケースを招きかねないので、しばらくSNSで叩くのを辞めてはいかがでしょうか?私も感情的になって、NGT48の公式Twitterで、今回の件について苦言はしましたが、メンバーには何も書いていません。

実際に、政治家がマスコミや野党の追及に参ってしまって、命を絶ってしまったケースがあります。あまりにも追い詰めすぎたら、命を絶ってしまうので、事の成り行きを見守るのも賢明でしょう。

成り行きを見守った場合の未来像

山口真帆さんが襲われた事件について怒っている方にしてみれば、成り行きを黙って見ていられるかと怒りたくなるかもしれません。そこで、黙って見守った場合の未来像を考えてみます。

  • 山口真帆さん=アイドルとして活躍できる可能性アリ
  • 黒幕メンバー=NGT48グループから解雇
  • 今村支配人=謝罪または辞任

この他にも様々な可能性があるかと思いますが、黒幕メンバーはそれなりの処分を受けて、山口真帆さんはアイドル活動をしやすくなる可能性は高いです。そして、不誠実な対応をした今村支配人も、それなりの処分が下される可能性はあるでしょう。

最も最悪なケースは、万が一、黒幕でもなかったメンバーが疑われて、命を絶ってしまうケースです。これは何が何でも避けねばなりません。そして、黒幕と疑われたメンバーのファンは何も悪い事をしていないのに、日々苦しんでいます。下のツイートをクリックすれば、いくつか太野彩香ファンのコメントが見れます。

同じNGT48ファンを苦しめないうように、せめてNGT48ファンぐらいは、メンバー叩きは辞めたほうが良いと思います。ただし、NGT48の運営の対応が不誠実な場合には、NGT48の公式Twitterには抗議のコメントは打ち込んで良いと思います。そうしなければ、事件の真相を公表しない可能性があるからです。

今、NGT48はイベントをいくつか中止していて、showroomやTwitterの利用なども止まっています。おそらく運営からストップをかけられているのでしょう。そのため、Twitterで批判コメントがきても、何も言えないのかもしれません。

あとは、運営が真相を発表するまで、成り行きを見守って、不誠実な対応をしないように、NGT48の公式Twitterだけに目を光らせましょう。そうすれば、黒幕メンバーにはそれなりの処分が下されるはずです。

黒幕メンバーが解雇されて、今村支配人がある程度まで責任を取って、山口真帆さんが安心してアイドル活動できるようになったら、それで幕引きで良いのではないでしょうか?