生活を彩る晃ブログ

在宅ワーカー晃がグルメ・小説・映画・ドラマ・音楽などを紹介するブログ

NGT事件で中井りかが女気を見せる!その理由とは?

女気の画像

NGT事件(山口真帆さんが暴行された事件)における騒動は、全く収束する雰囲気がありません。そんな中で、NGTのメンバーたちがようやくツイートしていきましたが、意外と中井りかさんが女気を見せる事になったので、その内容や理由を紹介しましょう。

中井りかのブチギレツイート!

www.excite.co.jp

NGTファンや、ファンではない方たちのメンバー叩きは苛烈を極めて、その誹謗中傷は凄まじいものがあります。しかし、NGTの運営がツイートしないように箝口令(かんこうれい)を敷いているのか?山口真帆さんの告発動画を配信してから、NGTの全メンバーが、全くツイートしていないという非常事態に陥りました。

そんな中で、最初に口火を切ったのが『中井りか』さんでした。中井りかさんは、週刊文春に根拠のない事を報道されたと激怒して「名誉毀損なんだけど」とブチギレツイート。

さらにメンバー叩きをする人たちに「メンバーはそれ以上関係ないし叩いてる奴ら全員それこそ罪だし、酷いことしてるからね。気づけよいい加減。メンバー信じられねえのかよ応援してたんじゃねえのかよ」と怒り狂いました。

この口の悪さに多くの人たちが非難の声を上げて、中井りかさんは、いつものように大炎上。週刊文春が、西潟茉莉奈さんや太野彩香さんをシロと断定して、中井りかさんをクロと断定したのは、犯人グループが週刊文春の情報屋だからだという噂があります。

中井りかと3名のメンバーの違い

中井りかさんのブチギレツイートを見たら「なんだ、結局口が悪いだけじゃん」と思ったかもしれません。しかし、私はこの騒動の中でツイートした3名(太野彩香さん・西潟茉莉奈さん・荻野由佳さん)と中井りかさんでは、決定的に違う所が分かったので、紹介します。

中井りかのツイート

中井りかさんは、残念ながら、そのツイートの多くを削除してしまったので、残っていません。その残っていないツイートの中で、このように言ってました。その内容は「真帆ちゃんも大切だし、グループも大切だけど。本当のことなんもしらねえ奴に、なんでこんなこと言われなきゃいけないの」とありました。

つまり、中井りかさんは、自分に疑いがかけられたとしても、山口真帆さんもグループと同じぐらい大切なんだと主張したのです。

太野彩香のツイート

今回の事件で、太野彩香さんと西潟茉莉奈さんが、新潟の警察に呼ばれて携帯を提出した事が分かっています。

そして、太野彩香さんは、最近のメンバー叩きで生きた心地がしなくて体調不良になってしまった事や、イベントを休演した事を謝罪していました。

太野彩香さんは、モバメで、山口真帆さんをからかうような事を書いていたので、多くのNGTファンはこのツイートを見て怒りのコメントを寄せました。ただし、モバメは100%山口真帆さんにあてたものとは言えず、可能性が高いという事なので、黒幕メンバーが分かるまでは、ファンも冷静になったほうが良いでしょう。

西潟茉莉奈のツイート

西潟茉莉奈さんの最初のツイートでは、自分の母親や、飼っている猫の体調が悪かった事が紹介されていました。

さらに、西潟茉莉奈さんも生きた心地がしなかったけど、これからも頑張っていきますと書かれていたのです。

西潟茉莉奈さんは、山口真帆さんをからかうような事(疑惑)は書いてなかったので、太野彩香さんほどの批判コメントは寄せられていません。しかし、この状況で猫の心配をした事について怒ってしまうファンもいて、少し収拾がつかない状況になっています。

しかし、西潟茉莉奈さんも黒幕と確定した訳ではないので、本人への批判の書き込みは控えたほうが良いでしょう。

荻野由佳のツイート

荻野由佳さんのツイートでは、今までもこれからもファンを悲しませる事や、裏切るような事はしませんと書かれていて、これからも荻野由佳とNGT48の応援をよろしくお願いしますという言葉で締めくくられていました。

荻野由佳さんは、犯人と思われていなかったので、太野彩香さんや西潟茉莉奈さんよりも自分の意見をツイートできそうに見えますが、山口真帆さんを心配するような事は書かれていませんでした。この事にショックを受けたファンが多くいた事は事実です。

このツイートから、山口真帆さんが荻野由佳さんのフォローを外したという噂まで出てくる始末で、もはやNGT事件はカオスな状況に陥っています。フォローを外した理由は、黒幕と疑われているメンバーを応援したという説もあります。

headlines.yahoo.co.jpそんな時に、荻野由佳さんが成人式で「総選挙で奇跡を起こして、1位を取りたい」と言ってしまいました。多くのNGTファンは「今は、総選挙の話をする時じゃない」と困惑。

おそらく山口真帆さんに関する話題は、運営から口止めされているのかもしれませんが、総選挙の話は極力控えたほうが良かったですね。

NGT事件と中井りかの女気のまとめ

4名のツイートを見て分かったかと思いますが、山口真帆さんの事を心配していたのは、中井りかさんだけでした。もちろん3名も心配していたかもしれませんが、運営から「こう書け!」と命令されていたのかもしれませんし、運営が勝手に本人になりすましてツイートした可能性もあります(多くのNGTファンは運営を疑っています)。

中井りかさんは今までスキャンダル騒動を起こしても「アイドルだって色々あるんだ」とか、正月にはアンチに向かって「彼女と初詣行けば?できないだろうけど」と煽(あお)った事もあります。しかし、中井りかさんは、実は性格が優しいのではないかという疑惑は、多くのNGTファンの間でささやかれていました。

ネットでは、山口真帆さんに味方するメンバーは少なくて孤独と言われていますが、少なくとも親友の菅原りこさんや中井りかさんたちは、山口真帆さんに寄り添えるものなら寄り添いたいと考えているのではないでしょうか?

NGT運営は、ようやく謝罪会見を開きましたが、まだ真相を発表したとは程遠いので、1日も早く黒幕メンバーを発表して、山口真帆さんが安心してアイドル活動できる環境を整えて欲しいものです。