生活を彩る晃ブログ

在宅ワーカー晃がグルメ・小説・映画・ドラマ・音楽などを紹介するブログ

NGT48の山口真帆の告発はガムテープが関係している?

告発動画の準備
山口真帆さんは襲撃事件が起きてから、1ヶ月もの間、黒幕メンバーが処分されるのを待っていました。それでも1ヶ月というのは、あまりにも長いような気がしないでしょうか?実は、山口真帆さんを告白へ踏みきらせたものが、ガムテープと関係していると言われているので、詳しく紹介しましょう。

山田野絵と太野彩香のガムテープ配信

brandnew-s.com私は、つい最近まで、太野彩香さんと西潟茉莉奈さんが黒幕メンバーとして疑われているのは、山口真帆さんからフォローを外されたという事で理解できていました(疑惑とう意味)。

しかし、なぜ山田野絵さんまで疑われているのだろうと調べていたら、多くのNGTファンが『ガムテープ』という言葉を連呼していたのです。これはどういう事かと思ったら、NGT48の女性マネージャーが今回の襲撃事件を起こした者たちのグループによって、ガムテープで巻かれたという疑惑があったからです。

噂の真偽は定かではありませんが、山田野絵さんと太野彩香さんが動画配信で、女性マネージャーが辞めた事について、ゲラゲラ笑いながら喋り出したのです。そして、いきなりガムテープを使って、山田野絵さんが太野彩香さんをしばって二人で爆笑してしまいました。

当時はNGTファンも意味が分からず困惑していたのですが、その後になって女性マネージャーがガムテープで縛りあげられるという疑惑が拡散したのです。女性マネージャーは最後までメンバーが犯人たちの毒牙にかからないように必死に戦った事で知られていて、犯人グループの一人は女性マネージャーを毛嫌いしていたのもSNSで拡散されています。

本当に、女性マネージャーがガムテープで縛られたのか?山田野絵さんたちは女性マネージャーをバカにするつもりで配信をしたのか?それは定かではありません。しかし、お世話になっていたマネージャーが辞めていったのにゲラゲラと笑ってしまうような行動はやはり慎むべきでしょう。

山口真帆の告発はガムテープ配信が引き金に?

山口真帆さんはクリーンなNGT48を熱望していましたし、これ以上、犠牲者が出ない事を願っていました。そんな時に山田野絵さんたちの動画が配信された訳ですが、実はこの動画が配信されてから約12時間後に山口真帆さんが動画で告発したと言われています。

私も、この動画を最近になって知ったので、詳しい時系列は今から調べるのは難しいのですが、多くのNGTファンたちがSNSで発信しているので、12時間後に配信された可能性は極めて高いでしょう。

握手会で嫌がらせを受ける可能性

headlines.yahoo.co.jpAKB48は、握手会でかつてメンバーが襲撃されるという苦い経験をした事があります。あの時、襲撃された2名には何の落ち度もありませんでした。ところが、今回のNGT48は違います。

NGTファンから黒幕のメンバーと疑われているのは、太野彩香さん西潟茉莉奈さん・山田野絵さんたちです。この方たちは無罪の可能性もありますし、事件に関与している可能性もあります。

しかし、思い詰めたファンは何をするのか分からないので、握手会を中止したのはメンバーの安全を守るという意味では正しかったでしょう。このような決定をする原因になったのは、NGT運営が事件を隠蔽して、山口真帆さんを騙してメンバーを処罰しなかった事にあります。

握手会やライブを早くしたいのであれば、早くNGTファンが納得できるように、黒幕メンバーの名前を公表して、解雇に踏み切るべきです。

山口真帆の告発の引き金になったまとめ

私は、山田野絵さんは容姿の事を色々と言われていても、明るく振舞って優しい性格をしていると思っていました。

しかし、この動画は噂とは全く違っていたとしても、やはり異様なものを感じますし、マネージャーが辞めたのであれば、ゲラゲラ笑う所ではありませんでした。

ところが、その後になって山田野絵さんがガムテープ配信について、誤解を招くような行為をして反省ツイートをしました。

ガムテープ配信さえ反省してもらえれば、今からでも山田野絵さんを見直してくれるファンも出てくるでしょう。

後は、NGT運営が1日でも早く、黒幕メンバーを公表%解雇をして、危険なファンを無期限出禁にするべきでしょう。