生活を彩る晃ブログ

在宅ワーカー晃がグルメ・小説・映画・ドラマ・音楽などを紹介するブログ

ロッチの中岡がNGT48にしばかれる?にいがったフレンド#1

ビンタの画像

AKB48の姉妹グループが、初めて本州の日本海側で活動する事になりました。そこで、ロッチのコカドさんや中岡さんたちは、新潟市で完成されたNGT48劇場へ足を運びますが、なぜか中岡さんがしばかれる事になってしまうので、詳しく紹介しましょう。

『NGT48のにいがったフレンド! #1』のキャスト

2017年1月17日にTV新潟で放送された『NGT48のにいがったフレンド! #1』のキャストは、以下の通りです。

  • ロッチ(コカド)/NGT48劇場を訪れるMC
  • ロッチ(中岡)/NGT48のメンバーたちから叩かれるMC
  • NGT48/柏木・加藤・中井・山田を除く全メンバーが出演

『NGT48のにいがったフレンド! #1』の進行内容

NGT48のにいがったフレンド #1の進行内容は、以下の通りになっています。

  • NGT48劇場へ足を運ぶロッチ
  • NGT48のメンバーたちが自己紹介

『NGT48のにいがったフレンド! #1』のメンバー紹介

ロッチの二人は、NGT48劇場へ足を運んだら、そこには一期生のメンバーがほぼ集結していました。ロッチとNGT48のTV番組の第1回目という事もあって、メンバーが次々に自己紹介しながら、自分の得意なものを披露していきます。

ところが、最年少の小熊倫実さん(14歳)は「太鼓を叩くのが特技で、背中を叩くのが得意」と言い始めて、コカドさんは「じゃあ、やってもらおう」と相方を生贄(いけにえ)に差し出してしまったのです。

中岡さんは「ちょっと待ってくれよ」と懇願しながらも、小熊倫実さんから強烈なビンタをされてしまいました。しかし中岡さんの不幸は、これだけでは止まらず、次にソフトボールをやっていた長谷川玲奈さんからも、叩かれる事になってしまって、中岡さんは初回から地獄を見てしまったのです。

『NGT48のにいがったフレンド! #1』のまとめ

『NGT48のにいがったフレンド! #1』に関連する情報や、感想などを紹介するので、よかったら参考にしてみて下さい。

NGT48の豆知識『NGT48劇場』

www.akira-blog.comNGT48劇場は、新潟市の最大の繁華街『万代』にあります。そこには『ラブラ2』というビルがあって、その中にNGT劇場がある訳です。

このビルにはNGT劇場の他にも、様々なショップがあって、近くにはNGT48のメンバーが大好きな『バスセンターのカレー』も販売されています。

『NGT48のにいがったフレンド#1』の残念な所

NGTのメンバーが、ほぼ集結した事もあって、全てのメンバーの自己紹介が聞けなかったのは、少し残念な所でした。まぁ、30分しか放送されない番組なので、仕方のない所かもしれませんね。

『NGT48のにいがったフレンド#1』の見所

私は、ひなたん(本間日陽さん)推しなので、ひなたんがバレエの特技を披露したのを見れたのは、満足できる所でした。

それでも最も面白かったのは、次から次へと中岡さんの背中をバシバシとビンタする所 でしたね。

中岡さんは、小熊倫実さんからビンタされたので、何とか二人目のビンタを阻止しようとしますが、長谷川玲奈さんは何が何でもビンタしたくて粘って交渉してしまいます。

そのやりとりを見ていたら、中岡さんには申し訳ありませんが、最高に面白かったです。

後日談になりますが、中岡さんはコカドさんに向かって「あれだけ強く叩くなんて、あの子(長谷川玲奈)おかしい」とぼやいたそうです。