生活を彩る晃ブログ

在宅ワーカー晃がグルメ・小説・映画・ドラマ・音楽などを紹介するブログ

山口真帆や菅原りこ達がNGT48の言葉を消してファンが騒然!

f:id:akira2013web:20190204103619j:plain

NGT48の運営が不誠実な対応を続けている中で、チームGのメンバーの間で大きな動きがありました。

山口真帆さん・菅原りこさん・長谷川玲奈さん・村雲颯香さんたちが、Twitterのプロフィールから『NGT48』の言葉を消してファンが騒然となっているのです。

なぜ、そのような事になったのか?理由や背景を検証してみます。

山口真帆が守りたかったチームG

山口真帆さんは、以前からNGT48の『チームG』を守りたいという発言をしていました。さらにチームGが普通のアイドルチームで良かったとも発言していました。

この普通のアイドルチームというのは、一部のファンと深い関係になって、票をかき集めるような事をしないチームだろうと、ファンの間で噂されています。

そして、上のツイートがあったのは事件後であり、黒幕メンバーを許せないと言うような言葉があるのを見ると、本当に大変な思いをしたんだなと痛感しますね。

黒幕メンバーと噂されるのは全てチームNⅢ

NGT48は、チームGとチームNⅢの2チームに分かれています。山口真帆さんの暴行に関与していると言われている疑惑のメンバー4名は全てNⅢです。

  • 太野彩香(チームNⅢ)
  • 西潟茉莉奈(チームNⅢ)
  • 山田野絵(チームNⅢ)
  • 加藤美南(チームNⅢ)

そのため、山口真帆さんがチームNⅢについて何もコメントしないという噂さえ広がる始末です。

しかし、山田野絵さんや加藤美南さんは、事件に深く関わっているという状況証拠さえ無い状態なので、疑うだけでも早すぎという印象さえ受けます。

そして疑惑の段階で4名のTwitterアカウントに批判コメントするのは、時期尚早なので辞めたほうが良いでしょう。

NGT48 Official Site←メンバーが所属しているチームが分かるサイトです。

山口真帆と3名の関係

山口真帆さんと、菅原りこさん・長谷川玲奈さん・村雲颯香さんたちは仲の良いメンバーで有名です。それでは、どこまで仲が良いのか?詳しく紹介します。

山口真帆と菅原りこ

山口真帆さんと菅原りこさんは、NGT48がデビューしてから、すぐに仲が良くなった親友として知られています。

Twitterでも、たびたび二人が一緒になっている所が掲載されています。

山口真帆と長谷川玲奈

長谷川玲奈さんは、事件が起きた後も山口真帆さんと仲良くツイートしている事がありました。この事からも二人の仲は良かったという事がよく分かりますね。

長谷川玲奈さんは野球をしていた事もあるので、スポーツマンシップがある方なので、ファンと深く繋がってイカサマをするような方ではないでしょう。

山口真帆と村雲颯香

山口真帆さんと村雲颯香さんの関係ですが、悪くもありませんが、他の二人ほど良いとも言えません。

なぜなら、Twitterで二人そろってツイートする数が少ないからです。しかし同じチームGなので、ある程度まで仲が良いのは確かでしょう。

4名のグループ名消しのまとめ

4名は、それぞれ仲の良いチームGのメンバーなので、NGT48のチーム名を消したのは、運営から解雇されるのか?

それとも、4名がNGT48に見切りを付けたとファンが騒然となっています(冷静になっているファンも多くいます)。

しかし、山口真帆さんはNGT48を大事にしていましたし、村雲颯香さんはあまり山口真帆さんとのツーショットのツイートをしてきませんでした。

さらに本間日陽さんは山口真帆さんと凄く親しいのに、本間日陽さんはNGT48のチーム名を消していません。

そういった事を考えたら、チーム名を消したからと言って、4名がチームから去る可能性はまだ五分五分かもしれないので、ファンは冷静になる必要があるでしょう。

おそらく、4名はしっかりと調査をして黒幕メンバーを処分してくれという意味を込めて、抵抗するという姿勢を示したかったのかもしれません。