NGTの高倉萌香の出身地 上越市を紹介!にいがったフレンド#18

春日山城跡の画像

ロッチとNGT48のメンバーたちは、上越市で街ブラする事になりますが、そこは高倉萌香ちゃんの出身地でした。

そこで、おかっぱちゃん(高倉萌香)フィーバーが起きるので、その人気ぶりや上越市について詳しく紹介しましょう。

『NGT48のにいがったフレンド! #18』のキャスト

2017年5月16日にTV新潟で放送された『NGT48のにいがったフレンド! #18』のキャストは、以下の通りです。

  • ロッチ(コカド)/NGT48劇場を訪れるMC
  • ロッチ(中岡)/NGT48のメンバーたちから叩かれるMC
  • NGT48(高倉萌香)/上越出身のアイドル
  • NGT48(加藤美南)/意外と天然
  • NGT48(荻野由佳)/負けず嫌いな性格

『NGT48のにいがったフレンド! #18』の進行内容

NGT48のにいがったフレンド #の進行内容は、以下の通りになっています。

・上越の商店街で街ブラ
・大杉屋惣兵衛 本店で『翁飴』を実食
・ほっとステーション五番館で勝負
・ダンススタジオ「クニール」でレッスン

『NGT48のにいがったフレンド! #18』の街ブラ

コカドさんは、高倉萌香ちゃんに上越市を紹介してもらおうと思いますが「あんまり知らない」と言われて「何で?」と突っ込んでしまうのです。

メンバーたちは、大杉屋惣兵衛 本店で『翁飴』を食レポしようとしますが、高倉萌香ちゃんは、なぜかカメラに背を向けてしまうのです。

コカドさんは、たまらず「カメラに見せろや、食べてるとこ」と突っ込んでしまって、他のメンバーたちは笑ってしまいます。

高倉萌香ちゃんの顔を見ようとしたら、とろける飴をこぼしてしまって、大変な事になっていたのです。

そんなドジな事をする高倉萌香ちゃんですが、行く所、行く所で「地元のアイドルの子ですよね?」と言われて、おかっぱちゃんフィーバーが起きたのです。

さらに高倉萌香ちゃんに会えた事で泣いてしまう上越市民まで登場して、ロッチやNGTのメンバーたちは、おかっぱやんの高い人気に驚かされる1日となりました。

『NGT48のにいがったフレンド! #18』のまとめ

『NGT48のにいがったフレンド! #18』に関連する情報や、感想などを紹介するので、見ていなかった方は参考にしてみて下さい。 

NGT48の豆知識『高倉萌香の出身地』

高倉萌香さんの出身地 上越市は、歴史好きの方であれば知らない人はいないであろうと言えるほどの名城『春日山城(跡)』がある所です。

かつて、弱きを助け強きをくじき正義のため戦を続けていった名将『上杉謙信』の本拠地という事もあって、上越市は越後国(新潟県)の古都と言える場所です。

さらに、徳川家康の6男『松平忠輝』の本拠地だった高田城も上越市にあって、ここは日本三大夜桜の一つと数えられています。

あと2つの場所は、山口真帆さんや奈良未遥さんたちの出身地である青森県の『弘前公園』と、東京都の『上野恩賜公園』などです(昔は違う場所が三大夜桜でした)。 

『NGT48のにいがったフレンド! #18』の残念な所

高倉萌香ちゃんは、出身地である上越市で凄い人気でしたが、ダンスを披露する所で、上手く踊れなくて、コカドさんから厳しく突っ込まれてしまいます。

ダンスを上手く踊れなかったのは残念な所でしたが、そういう所も高倉萌香ちゃんの可愛い所かもしれませんね。

『NGT48のにいがったフレンド! #18』の見所

高倉萌香ちゃんの高い人気を見られる所は大きな見所でしたが、この回が後に、中井りかさんを大いに苦しめる事になってしまうのです。

そして、#18では、その他にも面白い所はいくつもありました。

それは加藤美南さんが「番組は毎週見ています」と言ったら、コカドさんが「普通はそうよね、結構なメンバーが見ていない言うんだよ」と怒る所が面白かったですね。

これには、関係のない加藤美南さんが「ごめんなさい」と笑いながら謝ってしまって、荻野由佳さんは苦笑いしてしまい、本当にウケてしまいました。

ダメ出しばかりするコカドさんですが、NGT48のメンバーたちが『青春時計』の衣装を着ていたので、コカドさんがメンバーたちと一緒に青春時計を歌い始めます。

コカドさんが、あまり上手く歌えていなかったので、荻野由佳さんから「覚えてますか!」と厳しく突っ込まれて「覚えてるやん」と言い訳してしまいました。

いつも厳しく突っ込む人が、逆に突っ込まれてしまうシーンは、見ていて爆笑してしまいましたね。