晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

ドラマ『ザンビ』の全10話のストーリー・動画・見所を紹介!

『ザンビ』は、ザンビ村の呪いを解いた事により、多くの女子学生たちが、ザンビに襲われてゾンビのようになっていくホラードラマです。

そこで、まだザンビを見ていない方たちのために、ザンビの全10話のストーリー・動画・見所などを紹介するので、良かったら、ご覧になってみて下さい。

『ザンビ 第1話』のストーリー・動画・見所

フリージア学園の女子生徒たちは、バスで学園に向かう途中で、エンジントラブルを起こしてしまいます。

女性生徒たちは、仕方なく歩く事にしたら、ザンビ村にたどりづきます。どんな村かも知らず、写真撮影したり、風車を手に取って遊び始めてしまうのです。

それを見た守口は「なぜ、ここにいる。今すぐ出ていくんだ」と叱りつけて、ザンビ村から追い出したのです。

ところが、この時から女子生徒たちの間に異変が起きてしまって、楓の親友である亜須未が見知らぬ老婆に首元を噛み付かれてしまったのです。

楓は、亜須未の身に異変が起きたと思って、部屋へ入ったら、亜須未が窓から転落死している光景を目の当たりにします。

www.akira-blog.com

『ザンビ 第2話』のストーリー・動画・見所

楓は、すぐに宮川先生を呼び出して、亜須未が転落してしまった現場へ来てもらいますが、そこには亜須未の姿はありませんでした。

先生は、亜須未の部屋を訪れたら、そこには死んでいたはずの亜須未が、元気な姿を見せてしまい、楓は混乱してしまいます。

さらに、聖が亜須未を撮影した画像を見せてくれて、そこには亜須未の顔の左半分だけ歪んでいたのです。

二人は、図書室へ行きザンビについて調べ始めたら、陰陽道の考えで、右の顔は『生』を表して、左の顔は『死』を表している事が分かりました。

二つの顔を表しているものは『残美(ザンビ)』と呼ばれていて、生きながらに死に、死にながら生きている事まで、本に書かれていました。

楓は、ザンビ村にいた事を思い出して「私たちは、あの時、ザンビ村の呪いを解いてしまったんだ」と、ことの重大性に今頃になって気づきました。

www.akira-blog.com

『ザンビ 第3話』 のストーリー・動画・見所

学園では、亜須未が他の女子に噛み付いてしまって、確実にザンビになっていく生徒が増えていきました。

親友に異変が起きていても、何もできなくて、楓は落ち込んでしまって、屋上で音楽を聞いていました。そこへ、聖がやってきて「何聴いてたの?」と話しかけてきたので「聴いてみる?」と音楽を聴かせてあげます。

それは、とても優しいメロディーで「良い曲だね」と話しかけたら「お父さんが好きだったんだ、この曲。落ち込んでいる時に聴いたら元気になる」と答えます。

音楽を聴き終わった所で、聖はザンビになっている者が、亜須未の他にもいる事を教えますが、その者の顔が誰なのか分かりづらい画像でした。

そこで、二人は誰がザンビなのか探す事になりますが、はたして二人目のザンビは誰なのでしょうか?

www.akira-blog.com

『ザンビ 第4話』 のストーリー・動画・見所

楓は、学園にザンビがいるはずと探し回りますが、見つける事ができなくて、すっかり落ち込んでしまいます。そんな時に、鈴音の部屋でお茶を振舞ってもらいますが、何と鈴音こそが二人目のザンビだったのです。

鈴音が楓を襲いかかってきた時に、聖や実乃梨たちが助けにきますが、ザンビの力は強大で3人は、なすすべがありませんでした。

そんな時に礼拝堂から鐘が鳴りだしたら、襲いかかってくるのを辞めてしまったのです。再び先生のもとへ助けを求めますが、鈴音も亜須未と同じように姿を消してしまいます。

夜中になったら、詩織が楓の部屋を訪れてきて、亜須未が鈴音を襲っていた事を教えてくれたのです。

これで、なぜ鈴音までもがザンビになったのか分かったので、楓は、今度は聖や実乃梨たちと一緒に詩織に、もう一回話を聞こうとします。

しかし、前回とは違って、明らかに詩織の様子がおかしくなっていて、左目にハエが止まっても、全く動じることもなかったのです。はたして、詩織の身に何があったのでしょうか?

www.akira-blog.com

『ザンビ 第5話』 のストーリー・動画・見所

学園では、次々に生徒が減っていくので、クラスの生徒たちはパニックに陥ります。

しかし、宮川先生は「皆んなはね、ご家庭の事情でお休みしているの」としか言わなくなって、生徒たちは絶句してしまうのです。

楓は、聖や実乃梨たちと共に部屋で集まっていたら、瀬奈が訪れてきて「凛がいなくなった」と助けを求めてきました。

4人は、夜中にも関わらず、凛を探そうとしますが、すでにザンビになった凛によって瀬奈が襲われてしまうのです。

さらに、ザンビは楓にも襲いかかってきたので、聖が身を呈してザンビを食い止めて「早く逃げて」と訴えるので、楓は一人で逃げていきます。はたして、このまま聖を見殺しにするのでしょうか?

www.akira-blog.com

『ザンビ 第6話』 のストーリー・動画・見所

楓は、他の生徒たちと一緒に家庭実習室へ逃げ込みますが、途中から聖も入ってきます。

しかし、聖はすでにザンビになってしまったんじゃないか?と疑う生徒が出てしまったので、砂羽は携帯で写真撮影してザンビかどうか調べる事になりました。

聖が最も疑われていましたが、念のために全員を撮影していく事にしますが、途中で麗奈がザンビに変わって砂羽に噛み付いてしまったのです。

はたして、楓たちは、家庭実習室から逃げ切る事はできるのでしょうか?

www.akira-blog.com

『ザンビ 第7話』 のストーリー・動画・見所

楓たちはザンビから逃げていくうちに、あるロッカーに注目します。ロッカーの中は、蜘蛛の巣のようなものが、ビッシリとあって、中からうめき声が聞こえてきたのです。

楓は、ゆっくりと中を調べようとしたら、そこから変わり果てた宮川先生が現れて襲いかかってきたのです。

3人は宮川に圧倒されますが、そこへ守口が救出に来て、4人は何とか操作室まで逃げる事に成功します。

守口は、皆んなが助かる方法を教えようとしますが、そこに瀬奈が現れます。楓は「無事だったんだね」と話しかけたら、瀬奈が持っていた風車がグルグルグルと回っていたのです。

ザンビ村の風車が回っているという事は、それはザンビが近くにいる事を意味していたので、実乃梨は「そんな」と絶句してしまいます。

4人は逃げようとしますが、実乃梨と聖はザンビに囲まれてしまって、教室に逃げ込みます。

守口は、助けにいこうとする楓の腕を引っ張って「行くぞ」と半ば強引にボイラー室へ連れ込みますが、はたしてボイラー室で何をしようというのでしょうか?

www.akira-blog.com

『ザンビ 第8話』 のストーリー・動画・見所

守口が、ボイラー室へ楓を連れ込んだのは、ザンビの呪いを終わらすためでした。ところが、守口は、不意をついて楓を気絶させて、棺桶に閉じ込めてしまいます。

途中で気づいた楓に「ようやく気づいたか」と言って、なぜザンビの呪いが始まってしまったのか説明を始めます。

そして、ザンビの呪いを終わらせるためには生贄(いけにえ)が必要なので、守口は「悪いが、君(楓)には生贄になってもらう」と、ささやいて笑い始めてしまいました。

楓は棺桶から出ようとしますが、頑丈にできた棺桶から出る事ができません。はたして、このまま楓は生贄にされてしまうのでしょうか?

www.akira-blog.com

『ザンビ 第9話』 のストーリー・動画・見所

楓は、途中から駆けつけてくれた実乃梨によって、何とか助かります。

しかし、楓は「自分がザンビの呪いを解いてしまったせいで」と実乃梨に話しかけていたら、運悪く武装したクラスメートたちに聞かれてしまったのです。

楓たちは、ザンビだけではなく、まだ正常な生徒たちからも命を狙われる事になってしまって、逃げ回る事になってしまいます。

楓は、学校を燃やして全てを終わらせるために、倉庫へ入ろうとしますが、中にいる後輩たちに反対されてしまいます。

そうこうしている間に、外から友達が優しく話しかけてきたので、倉庫にいる生徒は思わず窓を開けてしまいます。ところが、その友達もザンビで、倉庫も占領されてしまいました。はたして、楓は学校を燃やす事ができるのでしょうか?

www.akira-blog.com

『ザンビ 第10話(最終話)』 のストーリー・動画・見所

楓は、倉庫が占領されてしまったので、実乃梨の手を引っ張って違う所へ逃げようとしますが、実乃梨が怪我を隠していた事に気付きます。

楓と実乃梨は礼拝堂へ隠れますが、その時にスピーカーから、聞き慣れた音楽が聴こえてきました。それは、楓が聖だけに教えてあげた曲でした。

実乃梨は「行ってあげて、私は大丈夫だから」と言うので、楓は必ず戻ってくる事を約束して、放送室へ駆け込みます。

そこには聖がいたので、二人で逃げようとしますが、ガラスに映った聖の顔が半分歪んでいる事に気づいたのです。

楓は「なんでなの」とショックを受けます。聖は「楓もこっちに来なよ」と話しかけますが、楓は顔を横に振ります。

それを見た聖は「初めてできた友達だと思っていたのに」と悲しみと怒りがこみあげてきて、ザンビに変わって襲いかかってきたのです。

はたして、楓は実乃梨のもとへ戻る事はできるのでしょうか?

www.akira-blog.com

『ザンビ 全10話』のまとめ

f:id:akira2013web:20190321221242j:plain

出典:https://www.ntv.co.jp/zambi/story/04.html

ザンビを見始めた頃は、ゾンビのようなホラードラマは、あまり怖くないなぁと思っていました。

ところが、誰がザンビになってしまったのか?それを探していくドキドキ感があって、思わず感情移入してしまいました。

さらに、大事な友達が一人、また一人とザンビになっていく絶望感は怖さというよりも切なさがあって、なかなか見応えのあるドラマでした。

ホラードラマ『ザンビ』の第1〜10話は、動画配信『hulu』で見る事ができます。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

huluは月額933円(税抜)で、このドラマの他にも、様々な映画・ドラマ・アニメなどが見放題になっています。