生活を彩る晃ブログ

在宅ワーカー晃がグルメ・小説・映画・ドラマ・音楽などを紹介するブログ

『魚べい×ベビースター』のコラボ 第1弾の画像や味を紹介!

魚べいの画像

回転寿司魚べいで、ベビースターとのコラボ 第1弾の商品(茶碗蒸し・サーモンマヨ・ソフトアイス)が、2019年4月15〜26日の間だけ販売される事になりました。

食べるのに、少し勇気がいるメニューなので、まだ食べていない方たちは多いと思うので、コラボ商品の画像・値段・味などを紹介するので参考にしてみて下さい。

『ベビースター茶碗蒸し(税別価格180円)』

ベビースター茶碗蒸しの画像1

ベビースター茶碗蒸しは、見ての通りで、茶碗蒸しの上に、あのベビースターが乗っています。こ、これは本当に美味しいのか……と食べるのに躊躇(ちゅうちょ)するようなメニューです。

ベビースター茶碗蒸しの画像2

ベビースターの麺が多いので、まずは箸で、こぼれない程度にベビースターを食べていく事にしました。

これは、懐かしい味ですけど、箸で食べたら不思議な感じがしますね。

ベビースター茶碗蒸しの画像3

ベビースター茶碗蒸しには、様々な具が入っていますが、ベビースターの味が強すぎて、あまり具の味が分からないほどでした。

それでも、柔らかい具とポキポキとした食感のベビースターが混ざっているので、不思議な感じがするメニューです。

ベビースター茶碗蒸しの画像4

かまぼことベビースターを一緒に食べるのは、もはや地獄の組み合わせと言っても良いほどです。

実際に食べてみたら、完全にかまぼことベビースターの味が分離していました。

『ベビースターサーモンマヨ(税別価格100円)』

ベビースターサーモンマヨの画像

サーモンとマヨネーズの間に、ベビースターが挟まれています。ここまで強引にコラボする必要があるのだろうかと思ってしまうほどのメニューです。

ベビースターサーモンマヨのアップ画像

少しアップしてみたら、ベビースターが挟まれているのがよく分かるでしょう。実際に食べてみたら、サーモンが柔らかくなっているので、今回のメニューの中では、最もベビースターと溶け合うような食感になっていました。

しかし、味はベビースターのほうが強くなっていて、サーモンの風味を邪魔しているようにも感じてしまうので、サーモンの風味を楽しみたい方は注意したほうが良いです。

『ベビースターソフトアイス(税別価格220円)』

ベビースターソフトアイスの画像

ベビースターソフトアイスは、フレンチバニラアイスの下に、ベビースターが仕込まれています。

ここまでくると、魚べいの意地みたいなものを感じてしまいますね。ハッキリ言って、食べるのが、もう怖いです。

ベビースターソフトアイスの画像2

まずは、ソフトアイスだけを食べていきますが、ここまでは凄く美味しいです。甘くてパリパリとしたチョコレートと、甘めのフレンチバニラの組み合わせは最高ですね。

ベビースターソフトアイスの画像3

フレンチバニラだけ食べてみたら、甘めの味になっているだけなので、少し物足りなさは感じます。

しかし、適度な硬さになっていて、美味ししソフトアイスになっています。

ベビースターソフトアイスの画像4

問題となるベビースターとソフトアイスを一緒に食べてみます。組み合わせとしては、あまり良くないなぁというのが、率直な感想です。

やはり、ソフトアイスとベビースターの味がハッキリと分離されていますし、後味はベビースターの味が強く残っているので、スイーツを食べている感じがあまりしなかったですね。

『魚べい 亀貝店』の店舗情報

私が食べにいったのは、今回も『魚べい 亀貝店』です。場所は、新潟県新潟市西区で、国道116号新潟西バイパスの亀貝インターチェンジの近くにあります。

魚べいは全国チェーン店なので、多くの等道府県に店舗があります。

今回紹介したメニューは時期が過ぎたら販売終了になる可能性がありますし、一部の店舗では、販売していない可能性もあるので注意して下さい

下にある『魚べい』のサイトをクリックしたら、各店舗の地図や情報を把握する事が可能なので、良かったら、ご覧になってみて下さい。

魚べい | 魚べい店舗案内 | 元気寿司グループ

 

『魚べい×ベビースター』のコラボ 第1弾のまとめ

ベビースターの画像

今回は、魚べいとベビースターのコラボ第1弾が始まったので、食べてきましたが、これはおすすめです!……とは強く言えない商品になっていました。

実際に、ベビースターの味と溶け合っているようなメニューはなかったので、味は分離されているメニューばかりと思ったほうが良いです。

サーモンマヨは、食感だけであれば、2つの硬さが上手く合っているように感じますが、やはり味は分離されています。

そのようなメニューばかりだったので、ベビースターが好きな方や、斬新なメニューに挑戦してみたい方は、食べてみるのも悪くはないかもしれません。