晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

山口真帆が卒業を発表!NGT48は完全に終わった

f:id:akira2013web:20190421204225j:plain

山口真帆さんが久しぶりに、NGT48のメンバーとして出演するという事で、何を発表するのかファンが注目を集めていました。

しかし、残念ながら山口真帆さんは卒業を発表してしまいました。そこで、この後は何が起きるのか検証していきたいと思います。

NGT48は終わる

headlines.yahoo.co.jpNGT事件の後に、被害者である山口真帆さんを苦しめ続けていたのが、運営企業AKSです。そして、山口真帆さんは、今回ついに卒業を発表する事になりました。

ハッキリ言いまして、もうNGT48は終わりです。本来であれば、犯罪者に加担している黒幕メンバーを解雇するべきでした。

それができないという事は、AKSが黒幕メンバーを解雇できない理由があったのでしょう。

今まで、AKSに風当たりが強くても、NGT48への風当たりが中途半端な状態になっていたのは、山口真帆さんがNGT48に在籍していたからでした。

さらに、山口真帆さんが「NGT48を嫌いにならないで下さい」とお願いしていたのも大きかったです。しかし、その山口真帆さんが卒業する訳ですから、今までNGT48へ攻撃する事をためらっていた人たちも牙をむく事になるでしょう。

NGT48に襲いかかる運命

NGT48は、今後CDを販売したとして、はたして何枚売れるでしょうか?握手会を開催した時に、おだやかに進行できるでしょうか?

残念ながら、それは無理というものです。今後も、NGT48のメンバーが情報を発信するだけで、山口真帆さん派の人たちが批判コメントを出すでしょう。

新潟県や新潟市は、電話で数千件もの苦情が押し寄せて「NGT48と手を切れ!」という脅迫に近い事を言われているのです。

山口真帆さんが卒業というのは表向きで、運営からクビにされたと思う方もいれば、運営に追い込まれたと思う方もいるでしょう。

今後も、NGT48はCDも売れなくて、メンバーは批判をされて、いずれ自然消滅していくと思います。

もしかしたら、運営はNGT48を解散させて、票を集められそうなメンバーを他のグループに移籍させてウヤムヤにしようと企んでいるのかもしれません。

AKSは山口真帆を加害者と呼んだ!

headlines.yahoo.co.jp山口真帆さんは、運営企業AKSから『会社を攻撃する加害者』と言われたそうです。これは信じられないほどの暴言です。

今まで、山口真帆さんをかばってくれていた長谷川玲奈さん・菅原りこさん達も卒業を発表してしまったのです。

もはや、AKSは信じられないほどの組織だったという事です。もうNGT48は終わりですね。そして、AKSも終わりでしょう。この余波がNGT48だけで止まる事は難しいでしょう。

他の姉妹グループにも、影響が出ていくでしょうね。ただでさえ、48グループは下がり気味でしたから。

山口真帆・長谷川玲奈・菅原りこたちの卒業のまとめ

AKSの不誠実な対応を考えていたら、いつか山口真帆さんは卒業するのではないかと思っていました。

そして、山口真帆さんと仲の良い長谷川玲奈さん・菅原りこさんたちも卒業を発表してしまったのも断腸の思いだったでしょう。

今まで、がたふれの記事を更新してきましたが、さすがにもう更新する気力がなくなりました。

さらに、これほど悪辣な仕打ちをするアイドルグループでは、一部のメンバーに罪がないとは言え、もう応援する事も辞めたほうが良いでしょうね。

真面目に頑張っているメンバーだけが、本当に可哀想ですよ。恐らく、多くのメンバーたちも辞めていくのかもしれません。

この当時は、山口真帆さんたちの現状を見ていたら、なんという運営なのだと思っていましたが、2019年春ごろから形勢は一気に変わりました。山口真帆さんは以前からの目標であった女優業として活動を始めているのです。

そのため、いつかはTVドラマで活躍する山口真帆さんを見れる日がくるでしょう。