晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

ホリプロがいても荻野由佳が窮地に!NGT48の応援は辞めるべき?

窮地を表す画像

ドラマ『マジムリ学園』に出演した荻野由佳さんは、ホリプロという協力なバックがいます。ところが、Heatherが荻野由佳さんをモデルとして起用する仕事を辞めてしまったのです。

なぜ、そのような事になってしまったのか紹介しながら、今後のNGT48ファンはどうするべきなのか解説しましょう。

『荻野由佳』が黒メンバーと疑われて猛バッシング

headlines.yahoo.co.jpNGT事件の被害者であるハズの山口真帆さんや、その仲間の長谷川玲奈さん・菅原りこさんたちが卒業してしまいました。

多くのファンたちの怒りは頂点に達してしまい、NGT48の黒メンバーだけではなくグレーメンバーへの批判は以前よりも強くなっています。

グレーメンバーとは、確たる証拠がなくても、黒メンバーの仲間の可能性が高いメンバーです。

今までの荻野由佳さんの発言が、山口真帆さんを苦しめているという訳ですが、証拠とは言い切れません。

それでも、多くのファンたちが「Heatherは荻野由佳を起用するつもりか?」と大量のクレームをつけてきたのです。

Heatherがモデルの起用を中止

www3.nhk.or.jpHeatherは、あまりにも反対意見の多さに、荻野由佳さんのモデル起用を中止にしました。この決定は、新潟県や新潟市にも大きな影響を及ぼすでしょう。

今まで、新潟県や新潟市はNGT48に地元をPRしてもらおうとしてきましたが、その新潟県や新潟市にも多くのクレームがつけられています。

新潟県や新潟市は保留という形を取っているので、予断を許しませんが、現在の新潟市長は財政を立て直そうとしているので、新潟市がNGT48を採用する可能性は極めて低いでしょう。

NGT48ファンが応援を辞めるべき理由

www.nikkansports.comNGT48ファンは、自分が推しているメンバーだけでも応援したいからNGT48の応援を続けようと考えている方が多くいます。

しかし、AKSが運営を続けている現状は変わっていません。あのAKSは、多くのメンバーたちが疑惑で叩かれているのに、全く対処しないで黒幕メンバーを明かそうとしません。

つまりは、AKSはメンバーの事などはどうでもいいと思っている可能性が高いのです。そのような運営ですから、アイドルハンターと呼ばれる者たちがNGT48に再び近づいても何も対処しないでしょう。

NGT48の応援を続けていたら、今度は自分が推しているメンバーに危害を加えられる恐れがあるので、NGT48の応援は一切辞めて、メンバーへの単推しに切り替えるべきです。

単推しの応援は限られていて、SNSで励ましのコメントを送るぐらいにはなると思いますが、今のNGT48が解散になって、違うアイドルグループで安全に活動したほうが良いでしょう。

小林よしのり氏も、AKB48Gのファンたちに目を覚ませと言っていますが、その通りだと思います。メンバーが傷ついてからでは遅いのです。