晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

2019年冬ドラマのベスト3を紹介!おすすめはゾンビドラマ

ザンビ村の恐怖

出典:https://www.ntv.co.jp/zambi/story/01.html

2019年冬ドラマは、様々なものが放送されましたが、私は小説を読んだり映画を観たりしていたので、あまり多くのドラマは見れませんでした。

それでも、3つの1クールドラマを観れたので、その3つをランキング形式で紹介するので、まだ見ていない方は参考にしてみて下さい。

No.1『ザンビ』

『ザンビ』は、アイドルグループ乃木坂46のメンバーが総出演しているホラードラマです。

ザンビの村で、封印を解いてしまって、学園の女子たちが次々にザンビに襲われてしまって、ゾンビのようになってしまいます。

ザンビは、生きながらに死に、死にながら生きる存在という恐ろしいもので、噛み付かれてしまったらザンビになってしまいます。

しかし、どの生徒がザンビになっているのか分からない日々が続いてしまって、山室楓(演:齋藤飛鳥)や諸積実乃梨(演:堀未央奈)たちは、恐ろしい学園生活を送る事になってしまうのです。

www.akira-blog.com

No.2:『3年A組 今から皆さんは、人質です』

柊の不敵な笑み

出典:https://www.ntv.co.jp/3A10/story/04.html

『3年A組 今から皆さんは、人質です』は、学園ドラマですが、普通の学園ドラマではなく、担任教師 柊一颯(演:菅田将暉)が、3年A組の生徒たちを人質にして、景山澪奈(演:上白石萌歌)が自殺した真相を突き止めようとするのです。

ところが、途中から柊が何を要求したいのか分からなくなっていき、ストーリーの展開が全く読めなくなって、大きな話題を集めました。

さらに、SNSで特定の人物を叩いてしまう現在の風潮を批判するドラマにもなっていて、NGT48を叩く時期と重なった事もあり話題性はさらに高まったドラマでもあります。

www.akira-blog.com

No.3:『イノセンス冤罪弁護士』

坂口健太郎と川口春奈

出典:https://www.ntv.co.jp/innocence/story/01.html

『イノセンス冤罪弁護士』は、警察に逮捕された容疑者の冤罪を晴らしていく弁護士ドラマになります。

黒川拓弁護士(演:坂口健太郎)は、3年で5件もの逆転無罪を勝ち取った凄腕の弁護士でしたが、若い頃に苦い経験をしていました。

それは、学生時代に親友が冤罪によって、自殺に追い込まれてしまって、何もする事ができなくて深く傷ついてしまったのです。

それでも、黒川拓は、和倉楓(演:川口春奈)と一緒に多くの冤罪を晴らしていき、友達の無念を晴らすために立ち上がろうとします。

www.akira-blog.com

2019年冬ドラマのベスト3のまとめ

2019年冬ドラマの3作品の順位をつけていった理由や、3作品を見られる動画配信を紹介するので、良かったら、ご覧になってみて下さい。

『ザンビ』

1位に『ザンビ』を選んだのは、私がホラーが好きという事もありますが、やはり学園ドラマや弁護士ドラマは多くあり類似作品が多くなっているのに対して、ザンビはオリジナリティーが高いという事を評価したかったからです。

さらに、人気アイドルグループが総出演して、見所の多い作品でもありました。

『3年A組 今から皆さんは、人質です』

2位の『3年A組』は、ストーリーの展開が全く読めない上に、生意気な生徒たちをねじ伏せるやり方を見ていたら、爽快な気分になれて良かったですね。

ただし3年A組のスピンオフドラマは内容として、薄いものを感じたので、そこは少し残念な所でした。

『イノセンス冤罪弁護士』

3位の『イノセンス冤罪弁護士』は、オーソドックスな弁護士ドラマと言える内容で、あまり斬新さを感じられませんでした。それでも、坂口健太郎さんと川口春奈さの共演は華やかさがあったのは良かったです。

3作品は『Hulu』で視聴可能

3作品は、動画配信『Hulu』で見る事ができます。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

huluは月額933円(税抜)で、このドラマの他にも、様々な映画・ドラマ・アニメなどが見放題になっています。