晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

大友花恋の11の魅力を紹介!適度な性格とスタイル

大友花恋の画像

出典:https://www.ken-on.co.jp/artists/otomo/

大友花恋さんは、ドラマ『あなたの番です』で活躍している女優さんです。今までにも、様々なドラマにも出演していて、その人気は高いものがあります。

そこまで、活躍できる女優さんには、どのような魅力があるのか?魅力的なポイントを11個まで紹介するので、見ていきましょう。

1.広瀬すずに負けない可愛いさ

www.instagram.com大友花恋さんは、清楚系の女優『広瀬すず』さんの顔立ちによく似ているほど、可愛い女優さんです。

それほど可愛らしい女優さんなので、やはり多くのドラマで起用されるのでしょう。日本では『可愛いは正義』という言葉があるほどですから、今後も大友花恋さんはドラマで活躍していくでしょう。

2.チャレンジ精神が旺盛

www.instagram.com大友花恋さんは、将来は女優かモデルになりたいと思って、何と小学6年生で研音のオーディションに合格したのです。

小学6年生と言えば、12歳ぐらいですが、よくそんな若い頃から、将来を見据えて行動できるなぁと感心する事しかできません。私も小さい頃から、そこまでのチャレンジ精神があればと思うばかりです。

3.持ってる女

www.instagram.com実は、大友花恋さんがオーディションを受ける時に、一度きりであればという条件つきでした。ところが、そのたったの一回で見事に合格して、夢を掴んだのです。

サッカー選手の本田圭佑選手が「自分は持っている」と言っていましたが、まさに大友花恋さんこそ持っている女と言えるでしょう。 

4.真面目な性格

www.showholic.jp大友花恋さんは、真面目な性格をしている女性なので、次から次へと仕事を着実にこなしています。そのため、仕事がとぎれなくて、多くの方たちから注目されるようになりました。

実際に、大友花恋さんは、モデルのポージングの練習や、自分が演じる役柄の研究を怠らない性格をしています。そのような真面目な性格があるので、仕事が続く上に、多くのファンたちも獲得できたのでしょう。

5.高い集中力 

www.akira-blog.comドラマで名演技をこなすためには、高い集中力が欠かせません。それでは、なぜ大友花恋さんは高い集中力が可能になっているのでしょうか?それは、大友花恋さんが習っていた『書道』が関係しているでしょう。

書道を習った事がある方なら分かるかと思いますが、精神を統一して、静かな環境で作品を制作する場合には高い集中力が必要になります。大友花恋さんが名演技をこなせるのは、書道で培った集中力が大きく関係しているハズです。

6.仕事に誠実

www.instagram.com大友花恋さんは、清楚系な顔立ちをしていて、普段のファッションも清楚な感じがします。そのような女優さんであれば、清楚な感じの役柄のほうが、ファンはさらに増えるでしょう。

しかし、ドラマ『あなたの番です』では、ヤンキー少女の役を熱演していて、どのような役でも誠実にこなそうとする所があります。この辺りも大友花恋さんの魅力的な所と言えます。

実際に、女優たちの中には「そんな役はやりたくない」とワガママな事を言う人もいるので、大友花恋さんの役柄にこだわらず仕事にまっすぐに向かう所は素敵ですね。

7.読解力

www.instagram.com女優さんはセリフを正確に理解をして、演技をする必要があります。実は、大友花恋さんの趣味は『読書』なので、読解力が高い所も彼女の魅力的なポイントとして挙げられます。

読書をしている方であれば、短時間で台本を理解できますし、語彙力もつきます。語彙力もつけば、将来はバラエティー番組に出演した時には、語彙力の高さに注目が集まる事でしょう。

8.お茶目な性格

www.instagram.com真面目な性格をしている女性では、少し堅そうな女優さんかなと思いがちですが、大友花恋さんは意外とお茶目な性格をしています。セブンティーンの記念すべき時に、ボディメイクをして、お茶目なポーズを取った時もあります。

堅そうな女性では、男性ファンだけではなく女性ファンも身構えてしまう所ですが、仕事は真面目なのにプライベートではお茶目な性格をしているので、少し親近感が持てるのも大友花恋さんの魅力的な所ですね。

9.適度な身長

www.instagram.com大友花恋さんの魅力的なポイントして、身長が『162cm』で適度な高さになっている所も挙げられます。150cm台では少し背が低くて、ドラマで任せられる役が限定されるので、演技の幅が狭くなってしまいます。

しかし、170cm以上になったら、背が高すぎるので同じようにドラマで任せられる役が限定されます。モデルとしては良いのかもしれませんが、やはり170cm以上になれば、高いと言えるでしょう。

そのような事を考えたら、162cmというのは適度な身長と言えるので、大友花恋さんの大きな武器となっていくはずです。

10.おしゃべりな性格

www.instagram.com大友花恋さんは、おしゃべりな性格をしているので、SNSでは多くの友達と交流している所が掲載されています。

女優で仕事をしていく上では、現場で多くの方たちとコミュニケーションを取らなくてはいけないので、この辺りも大友花恋さんの大きな魅力ですね。可愛くておしゃべりな性格となったら、もう無敵と言えます。

11.涙もろい性格

www.instagram.com大友花恋さんは、涙もろい性格をしていて、スタッフの方が寿退社をした時は、思わず泣いてしまったというエピソードがあるぐらいです。

この辺りも、女優さんとしては必要な所でしょう。なぜなら、登場人物が大変な時、寂しい時、傷ついている時などのシーンで泣ける演技をしやすいからです。

それに、涙もろいという事は、ピュアな性格とも言えるので、女優としてだけではなく、一人の女性としても魅力的な方と言えるでしょう。

大友花恋の魅力のまとめ

私が、大友花恋さんに初めて注目したのは、ドラマ『あなたの番です』でした。今まで、あまり見た事がない感じがするけど、どこかで見覚えがあると思っていたら、あの大友花恋さんかと思い出しました。

それだけ、今までの大友花恋さんとは違うイメージの役を熱演していたので驚きました、それを可能にしているのも、大友花恋さんが様々な魅力がある女優さんだからです。

今後は、大友花恋さんの主演ドラマも出てくると思うので、その時はリアルタイムで晃ブログで掲載していきたいですね。