晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

永野芽郁の人気の理由を7つまで紹介!不思議な女優さん?

永野芽郁の画像

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190516-00189802-the_tv-ent.view-000

永野芽郁さんは、ドラマ『3年A組』の茅野さくら役を熱演した事で知られています。このドラマで、永野芽郁さんを知った方は多いかと思いますが、なぜ、ここまで人気が高いのか分からない方は多いでしょう。

そこで、永野芽郁さんの人気が高い理由を7つまで紹介するので参考にしてみて下さい。

1.親近感のある可愛さ

www.instagram.com人気の高い女優さんと言えば、圧倒的に可愛い方や綺麗な方が多いです。それに引き換え、永野芽郁さんは、あまり可愛くないと言う方がいるのです。

私の目から見たら、凄く可愛いと思うのですが、そう思わない方がいるのも事実です。それでは、なぜ人気が高いのでしょうか?それは、親近感のある可愛さでしょう。かつて広末涼子さんも圧倒的に可愛いというよりは、親近感のある可愛さでした。

永野芽郁さんも同じように、親近感のある感じがして、少し可愛い感じがするのです。さらに、可愛すぎると女性たちから嫉妬される事もあるので、そのような嫉妬が少ないのも大きく関係しているのでしょう。

2.愛嬌のある笑顔

www.instagram.com永野芽郁さんは、笑顔になる時は愛嬌のある表情になって、そこには可愛い女の子として見られたいという感じがあまり見受けられません。

そのように、あまり気取らない所も、多くのファンたちの心を射止めています。確かに、計算をしないで笑う女性というのは、好感が持てるので人気が高くなる理由として納得ですね。

3.朝ドラのイメージ

www.instagram.com永野芽郁さんは、NHKの朝ドラ『半分、青い。』の楡野鈴愛役として、天真爛漫で明るいキャラクターを演じました。

NHKの朝ドラは、視聴率が高い事でも知られているので、多くの方たちが永野芽郁さんと言えば、朝ドラで天真爛漫なキャラクターというイメージが定着しました。

今までにも、多くの若き女優さんたちが朝ドラで花開いていったので、永野芽郁さんの人気が高い理由の一つとして、朝ドラのイメージは大きいです。

4.子役時代の経験

morimasa0827.com永野芽郁さんは若いのに、なぜか演技力が高い事に疑問を持った方は多いかもしれません。実は、永野芽郁さんは小さな頃から子役として多くのドラマに出演してきました。

若い頃から、多くの役を演じてきた事によって、高い演技力が身についたのでしょう。実際に、演技力があまり高くないのに、多くのドラマに出演したら、視聴者から「事務所からゴリ押しされて」と批判の声が挙がってしまいます。

そのような事を考えたら、子役の時から、多くの経験を身につけているのも、永野芽郁さんの人気が高い理由となっているのでしょう。

5.リップサービス

www.oricon.co.jp永野芽郁さんの人気が高い理由の一つとして『リップサービス』が挙げられます。

実際に、インタビューで岐阜県のイメージについて「凄くのどかな街のイメージがあって、木が多くてマイナスイオンが多そうみたいな……あっ、決して悪いイメージではないですよ」とコメントしました。

一歩間違えれば、バカにしていると言われかねないセリフですが、何とかリップサービスしようという永野芽郁さんの性格が表れているシーンでしたね。

6.不思議な性格

ananweb.jp永野芽郁さんは、少し不思議な性格をしていて、なぜかドラムを叩くのが趣味とコメントしています。しかし、なぜ好きなのか分からない……ドラムを叩くと、落ち着くので、ドラムを叩くのが趣味という事です。

何やら、自分で自分のことがよく分からない所があるようですが、そのように不思議な所も人気が高い理由となっているのでしょう。

7.体当たりの演技

www.akira-blog.comドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』では、永野芽郁さんは学級委員長として少し難しい役を演じ切りました。

その中には、生徒たちからバカにされ、批判され、のけものにされる事もあったのです。しかし、そのような難しい役を体当たりの演技で披露した事により、多くのファンを獲得したのです。

永野芽郁の人気が高い7つの理由のまとめ

私が、永野芽郁さんに注目したキッカケは、ドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』でした。しかし、その前にも多くの大河ドラマ(八重の桜・真田丸)にも出演していて、気づかないうちによく見ていたのです。

女優としても素晴らしい方ですが、不思議な性格もしていて、多くのファンたちの心を掴んでいったので、知名度が高くなるにつれて、永野芽郁さんの人気は上がっていく事でしょう。