晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

ホラードラマ『死幣シリーズ 全10話』のストーリーや見所を紹介!

死幣の第6話の画像4

出典:https://www.tbs.co.jp/DeathCash/gallery/ep6.html

SKE48の松井珠理奈さん主演の『死幣 -DEATH CASH-』は、お金の呪いによって、関わった人間たちが、次々に命を落としていくホラードラマです。

今まで、このドラマを見た事がない方たちのために、死幣 -DEATH CASH-シリーズの全10話のストーリーや見所を紹介しましょう。

『死幣 第1話 呪われたお金・死幣』

死幣の画像

出典:https://www.tbs.co.jp/DeathCash/gallery/ep1.html

由香(演:松井珠理奈)は、特別な能力があって、人が命を落としてしまう瞬間を予知する事ができました。

そのため、橘郁美(演:西田麻衣)の身に危機がある事を察知して、部屋に入ってみたら、何と郁美は自ら命を絶っていたのです。

郁美は、お金をあまり持っていなかったハズなのに、美容関連に多くのお金をつぎ込んでいて、美容器具で火傷をしてしまい、ネックレスで首を吊っていました。

どこから、そんなお金を用意したのか?謎が多く残る中で、今度は由香の先輩 三浦智志(演:山田裕貴)も多くのお金を使い起業する事に成功したのです。

三浦は由香を呼び出して、告白してきましたが、その後に過酷な展開が待っていたのです!

www.akira-blog.com

『死幣 第2話 死の連鎖、スタート』

死幣_第2話の画像4

出典:https://www.tbs.co.jp/DeathCash/gallery/ep2.html

三浦は、由香の目の前で、西洋風の鎧の剣によって串刺しにされてしまい、命を落としてしまいます。それは鎧のバランスが崩れて、剣が迫ってきた為であり、不幸な事故のように思われました。

しかし、郁美に続き三浦の時でも、由香が現場にいたので、若本刑事(演:戸次重幸)は、由香が怪しいと睨みます。

若本刑事は、由香につきまとうようになりますが、そこで由香の特別な予知能力に気づいてしまって「今まで疑ってすまなかったな」と謝ってきたのです。

由香は家に戻ったら、妹の情報によって、死幣の情報を知ります。死幣とは、見た目は普通の一万円札なのですが、お金に困った者の所に突然現れてしまって、使ったら命を落とすという恐ろしいお金だったのです。

そんな時に、今度は川辺雄大(演:白洲迅)が突然多くのお金を使って、やり投げの強化合宿に自費参加した事が分かったのです。

死幣は、お金に困った者に突然現れるので、由香は川辺も死幣を使ったものと思い川辺を助けようとしますが、どうなるのでしょうか?

www.akira-blog.com

『死幣 第3話 呪いの仕組み』

死幣の第3話の画像1
出典:https://www.tbs.co.jp/DeathCash/story/ep3.html

川辺までもが、多くのヤリに串刺しされてしまい、命を落としてしまいました。

由香は、被害者を増やさないように考え込んでいったら、ゼミ合宿で、仲間が焦げた1万円札を拾ってから死幣の呪いが始まった事に気づきます。

ゼミ合宿に参加した者たちに注意を呼びかけますが、最近学校へ姿を現さない萩森一恵(演:吉岡里帆)もゼミ合宿に参加していたので、由香は一恵に会おうとします。

しかし、一恵はお金に苦労していたので、由香から事情を説明されても全く相手にしようとしませんでした。

一恵は、家に戻りお米がきれている事に気づいて、コンビニで残り少ない預金からお金を引き出したら、そこに死幣が登場してしまったのです!はたして、一恵まで死幣の誘惑に負けてしまうのでしょうか?

www.akira-blog.com

『死幣 第4話 死幣、誕生の村』

死幣の第4話の画像1

出典:https://www.tbs.co.jp/DeathCash/gallery/ep4.html

一恵は、死幣の誘惑に負けて、次々にお金を使い込んでいたら、車に跳ね飛ばされてしまい、命を落としてしまいます。

しかし、由香は、死幣を使ったものによって、命を奪われる事に気づきます。再びゼミ合宿に参加した者たちを集めて、死幣を使ったものによって命が奪われるので、死幣を使わないように呼びかけます。

ところが、林絵里菜(演:川栄李奈)は、占い師の先生の助言で、水晶を買うために死幣を使った事を告白してしまうのです。由香は「水晶を持っていたら危ないから、早く捨てて」と呼びかけますが、絵里菜まで命を落としてしまうのでしょうか?

www.akira-blog.com

『死幣 第5話 呪いの原点』

死幣の第5話の画像4

出典:https://www.tbs.co.jp/DeathCash/gallery/ep5.html

絵里菜は、水晶の尖った部分が喉に直撃して命を落としてしまいますが、それに続き、今度は灰谷源(演:葉山奨之)のもとに死幣が現れます。

ところが、灰谷は死幣を電子マネーに変えて、これで呪われずに済むと不敵な笑みを浮かべます。

ところが、電子マネーに変えて、他の電子マネーの金額と合わせた後に、電子マネーを使ってパスタを注文したら、家電製品のコードが体に巻きついてきてパスタが口の中にドバァーと入ってきたのです。

由香は、灰谷まで死幣によって命を落とした事に絶望しますが、若本刑事が以前から死幣について調べている者がいた事を知ります。はたして、以前から死幣を調べていた者とは誰なのでしょうか?

www.akira-blog.com

『死幣 第6話 次なるターゲット』

死幣の第6話の画像1

出典:https://www.tbs.co.jp/DeathCash/gallery/ep6.html

若本刑事は、財津教授(演:筧利夫)が、以前から死幣を調べていた事を知って、それを由香に知らせます。

由香が死幣の呪いを心配する中で、上野真理(演:中村ゆりか)は冷淡な態度を撮り続けます。

なぜなら、真里はお金を使う事を汚い行為のように感じていたので、死幣が現れても使わないという自信があったからです。

由香は、真里の事を心配しますが、そんな時に真里が財津と恋人同士のように歩いていく姿を見てしまいます。はたして、財津は何か企んでいるのでしょうか?

www.akira-blog.com

『死幣 第7話 愛は血であり、命』

死幣第7話の画像
出典:https://www.tbs.co.jp/DeathCash/gallery/ep7.html 

真理は、財津教授と付き合っていて、彼を愛していました。ところが、財津教授が病気になっていて、余命がわずかな事を知ります。

手術をすれば助かりますが、1,000万円ものお金が必要でした。

困り果ててしまった真里のもとに、ついに死幣が現れます。真理は、死幣を使ったものによって、命を奪われる事を知っていたので、財津教授の愛を買った場合には命を落とす事がないと確信します。

そして、真理は死幣をバッグに詰め込んで、財津教授のもとへ駆け込みますが、本当に大丈夫なのでしょうか?

www.akira-blog.com

『死幣 第8話 呪いの本質』

死幣の第8話の画像1

出典:https://www.tbs.co.jp/DeathCash/gallery/ep8.html

真理は、財津教授に会ったら、バランスを崩してしまい、二人の愛の証とも言える万年筆が真理の首を直撃してしまいます。

警察は、財津教授が真理の命を奪ったものと考えて逮捕しました。由香や若本刑事は、財津教授を問い詰めますが、逆に財津教授は二人を挑発してくるのです。

押し問答が繰り広げられる中で、由香の携帯電話が鳴り出して、病院に入院していた妹の容体が悪化した事を知ります。

病院に戻ったら、妹は重い病気にかかってしまい、手術をするのに1,000万円ものお金が必要である事を知らされます。

その頃、牢屋では、何と財津教授が何者かに命を奪われてしまったのです。はたして、財津教授の命を奪った者は誰なのでしょうか?

www.akira-blog.com

『死幣 第9話 呪いを解く鍵』

死幣の第9話の画像3
出典:https://www.tbs.co.jp/DeathCash/gallery/ep9.html

警察は、若本刑事を指名手配して、多くの刑事が動員される事になりました。

同僚たちに追いかけ回される事になった若本刑事は、死幣によって廃村になった旧江栗馬村の生き残りを探そうとしていました。

なぜなら、生き残ったという事は、死幣の呪いから逃れられたので、呪いから助かる方法を知っていた可能性が高かったからです。

その頃、由香は妹の手術代について悩んでいましたが、 はたして由香までも死幣を使ってしまうのでしょうか?

www.akira-blog.com

『死幣 第10話 呪いが解かれる時』

死幣の第10話の画像1

出典:https://www.tbs.co.jp/DeathCash/gallery/

由香は、妹を助けるために、ついに死幣を使ってしまいます。若本刑事は、由香が死幣を使ったのではないかと思い、病院へ駆けつけます。

そうしたら、病院では、医療器具が次々に由香に迫ってきたのです。若本刑事は、何とか由香を助けようとします。

実は、若本刑事は捜査していくうちに、死幣の呪いを解く方法をつかんでいたのです。はたして、死幣の呪いを解く方法とは、何なのでしょうか?

www.akira-blog.com

『死幣 -DEATH CASH-』シリーズのまとめ

死幣の第10話の画像3

出典:https://www.tbs.co.jp/DeathCash/gallery/

死幣 -DEATH CASH-シリーズでは、アイドルや女優たちが多く出演したホラードラマで、アイドルファンの間でも注目を集めました。

お金の呪いによって、命を落とすというのは、斬新な発想で面白みがありました。少し怖さが足りないかなと思う所もありましたが、ストーリーが斬新だったので、ホラー好きの方は見ておく価値はあるでしょう。